無知ということ

  

  自宅のローンを組んでいます銀行さんからTELが・・・

  そういえば、先日ローンの契約更新の案内が来てましたっけ


  今は0金利だし、うちの金利も下がるに違いない!

  と思っていたら

  『今までのは特別な金利なので今回の金利は・・・』


  おいおい今までのちょうど倍ではないですか???



  ちょうど先日、不動産仲間とローンの更新の話をしていて

  銀行からの提示金利が高かったので

  『他の銀行に借り替えます』といったら

  簡単に金利が下がったと教えてもらったところでしたので



  僕も試してみました

  『そんなに金利が高いなら取引のある銀行に変えます!』

  そしたら

  なんということでしょう!


  
  あれよあれよという間に

  ほとんど前回のいわゆる特別金利に戻りました(笑)

  うれしいやら、あきれるやら

  5年でおよそ40万円失わずにすみました。


  今の時代

  無知ということは即 損につながります

  皆さん情報防衛をしっかりしましょうね


  同じ様な悩みをお持ちの方

  いいバンカーを知ってますので紹介しますよ(笑)

  

  
[PR]
by santaleaf | 2010-11-10 19:48 | 日記 | Comments(0)
<< 今週末はサンタリーフへ 今年最後の >>