大家として


  昨年夏前から取り掛かっていました元オンボロアパートも

  いよいよ最後の1部屋となっております。


  まずは床をはがして根太をはり

  断熱材を入れます。


  先日記事で読んだのですが

  ドイツでは冬でも室温が19℃以下になる部屋は賃貸に出せないという

  法律があるとの事。

  室温19℃以下では基本的人権を損なうとの考えらしいです。


  僕もドイツを見習い少しでも入居者様に快適に過ごしていただくよう

  頑張っていきます。


  そこで早速断熱材の二重張りを試してみます。

  
e0138066_15571477.jpg


窓も思い切って2重窓にしました。
  
  
  もちろんデザインも手は抜きませんよ!

  最後は大好きなカフェ部屋を造ります。


  こちらすでにご予約とキャンセル待ちまで頂いておりますので

  昨日決まった北欧部屋も合わせ満室となりそうです!

  

  
Commented by もみのり子 at 2014-01-23 01:29 x
こんばんは。はじめまして。
いつも素敵だなと思ってブログ拝見していました。
次回お教室があるとき参加出来たらいいなと思っています。
セルフリフォームもスゴくセンスが良くて素敵ですね。
是非真似したいです!
Commented by santaleaf at 2014-01-23 20:30
もみのり子さんはじめまして!
実は僕もひろさんのブログから時々拝見させていただいてました(笑)
木造新築アパートは興味深々です。
いつか機会がありましたら見学させてくださいね!
by santaleaf | 2014-01-22 16:01 | アパート | Comments(2)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧