人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者とシングルマザーのシェアハウス


  久留米に出来たシェアハウスにお邪魔しました。

  こちらのシェアハウス コンセプトが際立ってまして

  高齢者とシングルマザーが一つ屋根の下に暮らすという

  なんとも古き良き時代の日本を再現したような面白い試みです。


  それでいてカフェスペースはとってもオシャレ!

  
高齢者とシングルマザーのシェアハウス_e0138066_2218423.jpg



  今日はここで創業者の平山さんに色々お話を聞かせて頂きました。

  
高齢者とシングルマザーのシェアハウス_e0138066_22265338.jpg


  
  沢山の苦労があったと思いますが

  飄々と楽しく語っていただけましたが

  その心の中にとても熱い思いが感じ取れました。

  

  
  僕も最近大家として空間を提供するだけでは

  なんだか物足りなくなってきておりまして

  昨年から色々取り組まれている先輩方のお話を伺っていますが

  どうやらキーワードは「ツナガリ」のようです。


  僕もいつか大家として社会に役立つ事が出来ればと思っています。


  最後になりましたが

  平山さん今日はお忙しい中 

  本当にありがとうございました。

  
  

  

  
by santaleaf | 2015-01-10 22:32 | 日記

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf