スキップフロアー


  リノベ3日目

  いよいよ1階リビングに取り掛かります!

  まずは3部屋の壁を取り払い

  大きな1ルームにしました。


  
e0138066_22303975.jpg



  その一部の床をかさ上げして

  スキップフロアにします(1段でもこう呼ぶのでしょうか)


  木工の基本は箱です。

  キッチンでも部屋でも階段でも

  大小さまざまな箱から出来ています。


  まずは

  足場板でフレームを作り

  その中にはめ込む12mmのコンパネの厚みを引いて

  根太を組みます。

  
e0138066_22361762.jpg



  馬鹿棒といって実際に12mmの板を作り

  合わせながら組むのがコツです。


  
e0138066_22452984.jpg



  今回の新兵器レーザー距離計

  どうして男は

  すぐに道具を買うのでしょうか?(笑)


  メジャーでは内寸は測りにくいので

  役に立ちます!


  正確に寸法を測り

  正確に切ると


  ビスで止めなくても

  材木はきちんと嵌って落ちません。


  
e0138066_2245081.jpg


  DIYしていて気持ちいい瞬間です(笑)


  今日はここまで


  
e0138066_224625.jpg



  造園家ですのでここにガーデンを造ります♪



  若松でリノベしていますので

  
  自分も手伝いたいという方は

  是非参加お待ちしています!

  
by santaleaf | 2016-01-22 22:50 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧