人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペレットストーブ

  1月も今日で終わりですねー!

  
  量販店などでは暖房器具がセールを始めておりますが


  サンタリーフではペレットストーブが初入荷致しました(笑)


  ペレットストーブってなに???


  って方多いと思いますので


  少し説明します。



  一言で言いますと薪ストーブのお手軽版のような感じ?


  スミマセン僕もまだまだ勉強不足でして(汗)


  一般に薪ストーブは薪を手に入れて→割って→1年寝かせて


  ようやく火をつけるという感じですが


  ペレットストーブは製材で出た端材などを小さな粒状にして

  
  それを購入して袋を開けてストーブに入れてスイッチを押すと

  (マッチのようなもので着火するタイプもあります)


  ぼわっと点火するのです♪


  しかも壁に薪ストーブのような重厚な防火処理する必要もないので


  工事費もお安いのです!


  サンタリーフが取り扱っているのは

  岐阜県にある豊実精工さんのペレスター


  
  
ペレットストーブ_e0138066_21275314.jpg



  鋳物の本格派です!


  と富山県にある西村精工さんのエコティーです。


  
ペレットストーブ_e0138066_21284345.jpg



  イタリアンなデザインでどんな部屋にも合うと思います。




  燃料入れたところ


  
ペレットストーブ_e0138066_21423334.jpg


  
  ペレットストーブ用にロッキングチェアーも買っちゃいました(笑)


  ヘミングウェイの『老人と海』とか読もうかな♪



  これからは用もなくお店番していることが多くなると思いますので


  皆さん遊びに来てくださいね!


  
by santaleaf | 2017-01-31 21:36 | 仕事

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf