人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登録実務講習修了書


  ようやく届きました。

  登録実務講習修了書



  
登録実務講習修了書_e0138066_20584816.jpg


  これは宅建試験に合格したけど

  実務経験がない人が受ける講習でちゃんと試験もあります。

  
  先輩たちの大丈夫簡単やから!

  という言葉を鵜呑みにし

  二日酔いで受けた試験


  予想以上に難しく正直ひやひやものでしたが

  どうにかクリア出来たようです。


  さてやっとこれで宅建業を始められるのかというと

  そうではありません(汗)


  これを県知事に提出して

  宅建士の免許証をもらって


  それからまた県知事に

  今度は宅建業の許可をもらわないといけないのです。



  なぜこんなに沢山の関門があるかというと

  これは単衣に悪徳宅建業者を造らせないためなのです。


  勿論、人様をだましてお金儲けしようなんてこれっぽっちも思っていませんが

  実は宅建士の能力不足でもお客様には多大な損害が発生してしまうのです。


  僕も最初は安易に考えてましたが

  勉強すればするほどひしひしと重圧を感じております。



  今年の目標でもある5月の開業めざして

  これからも関わったお客様が幸せになれるよう日々

  勉強していこうと思っています。


  どなたか勇気のある人初めてのお客様になってください(笑)
by santaleaf | 2017-02-13 21:00 | 仕事

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf