大きなテラスを造る

   梅雨前線が迫って来てますので

   この晴れ間を利用して集中的にガーデンと駐車場

   それから外壁塗装をやっていきたいと思っています。


   その中でも早くバーベキューしよう♪との圧力を受けておりますので

   まずはガーデンを(笑)



   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング


   ということで

   今日はテラスを完成させました。


   まずはビフォー


   
e0138066_20490160.jpg

    八幡東のお家はひろーいお庭が自慢です♪

    ただやはり広いだけ草ぬきが大変!

    そこで大きなテラスを造ることにしました。

    名付けて『大きなテラスプロジェクト!』


    テラスの高さを200㎜(ブロック1段分)にしますので

    お風呂の解体などで出たコンクリートガラなどを

    埋めて高さを出します。


    
e0138066_20535854.jpg
  

     スミマセンいきなり進んでしまいました(汗)


    大きいのがわかりますか?

    横幅5m 奥行き6mでおよそ30㎡です。

    サンタリーフでこれを造ったら㎡単価3万円ですので90万円です♪

    なんとも贅沢なお庭ですね!


    立派な景石がありましたので

    石の周りだけ土を残しています。


    横のボーダーはレンガです。

    なぜこんなボーダーを入れたかと言いますと

    一つは視覚的な奥行きをだすため


    もう一つは

    一気にコンクリートの仕上げは出来ないので

    見切りとして取り入れました。


    手前の石畳のようなもの

    実はモルタルに着色して石のように仕上げたものです。


    次回はこの石畳の作り方をご紹介します!


    あっコンクリートの作り方も合わせてご紹介します(汗)

by santaleaf | 2017-05-16 21:08 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧