外壁塗装

  今日も読者の皆様のお役に立てるよう頑張って書いていきます。


   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング


   昨日のブログでテラスの完成形をお見せしてなかったので

   まずはテラスをご覧ください。


   
e0138066_20211177.jpg
    後ろの竹林とよく合うテラスになりました♪


    右奥のレンガは昨日僕が博多に行っている間に

    アシスタントが造ってくれたバーベキュー炉です。


    20人くらいでバーベキュー出来そうですね(笑)


    さて今日からは家の外壁の塗装を開始しました。


    まずは若松

    ビフォー

    
e0138066_20254718.jpg

    若松のお家は家賃設定が低めなので

    1階部分のみ、しかも前面のみの塗装に決めました!


    大きな馬型の脚立に乗って塗っていきます。

    
e0138066_20291557.jpg

     まずは透明のシーラーを塗っていきます。

     これを塗らないと塗料がはがれる事がありますので

     面倒ですが必ずやってください。


     塗装も上からが基本です。

     これは下に垂れた塗料も

     後から下を塗るときに一緒に塗れば分からなくなるからです。


     サイディングなど凹んだ部分のある箇所は

     先に塗っておいた方が楽です。


     
e0138066_20355245.jpg
     
     こんな感じです。


     アフター

     
e0138066_20403158.jpg


    ライザップのビフォーアフター並みに変わったのではないでしょうか(笑)


    明日は八幡東の外壁塗装をします。


    今度は足場を組んでやりますので楽しみにしてください♪

by santaleaf | 2017-05-19 20:45 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧