フローリングの張替え工事

   暑い日が続きますがお身体大丈夫ですか?


   僕はかなりへばってます(汗)


  
   そんな中

  
   八幡東区のお家


   2階の洋室の床(フローリング)が真ん中がせりあがって


   ビー玉コロコロ状態ですので


   思い切って張替えちゃってしまいます!



   実は前からしないといけないとは思っていたのですが


   二階の工事って暑いので先延ばししてたら


   真夏日になってしまいました(汗)



   そんな中、文句も言わず凄まじい勢いで作業してくれる


   アシスタントには頭が上がりません!



   では、行きましょう


   先ずはビフォー


   
e0138066_07381748.jpg


    学校の教室を思い出させる


    センチメンタルなフローリングが敷かれていました。



    
e0138066_07395352.jpg


    これをフローリングの目地に合わせて丸鋸を入れていきます。


    この時に丸鋸の刃の厚みはフローリングの厚みに合わせてください。


    フローリングよりも厚くすると


    床下の根太や電気の配線を傷付けてしまう恐れがあります。


    
e0138066_07441181.jpg


    あとはひたすら手で汗まみれになりながら引きはがしていきます。


    次回はレベルを出して根太を組んで行きます。


    お楽しみに!


    暑気払いにポチよろしくお願いします。



   
   人気ブログランキング
by santaleaf | 2017-07-22 08:08 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧