久留米市でリノベの勉強会

   今日は福岡県久留米市で行われた


   久留米で活動されている半田兄弟さんと熊本のASTERさんの勉強会に行って来ました。


   主催はリノベーション住宅推進協議会さんです。


   この会は全国にストックされている中古の住宅をリノベーションして


   より良い世の中を作りましょう♪という、とても志の高い会です。


   半田兄弟さんはDIYで町の人たちを巻き込んでエリアの価値を高めましょう!


   というお話。


   この流れはもう全国で起きていてこれからの本流になるのかも知れませんね。


   半田さんと名刺交換させていただいたときに


   いつでも訪ねて来てください♪という


   懐のひろーいお言葉を頂きましたので


   今度ゆっくり訪問させていただきたいと思っています。




   一方ASTERさんはもう14年も前からリノベーションという言葉を使っていて


   リノベーションにより熊本の街をカッコよくしています。


   しかもお部屋のカッコよさが半端ないです!


   写真沢山撮ったのですが


   許可を得ておりませんので今日は載せません(汗)


   
e0138066_21534033.jpg

  

   こんなビンビン心に響く言葉を沢山頂きました。



   どちらも中古の住宅を愛していて


   聞いてて本当にいいなーって思います。


   
   こちらは久留米の会場の近くにあった看板


   
e0138066_21505272.jpg


     ぱっと見ただけでどんなお店か分かる


     修逸な看板ですね。


     またこの看板が普通ブロックに無造作に張り付けてあるのがいいですね♪


   


   良ければ応援してください♪


   


   
   人気ブログランキング

by santaleaf | 2017-07-25 22:00 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧