2017年 04月 25日 ( 1 )

引き戸を作る

    ブログランキングに参加して1週間

    僕にしては珍しく毎日頑張って更新したのですが

    ポチ率が少し落ちてきました(涙)


   
    僕は商売人ですので

    皆様に喜ばれて対価を得たいと思っています(この場合ポチですね)


    
    これからも試行錯誤して読んでいただいた方に

    お役に立てるブログにしていこうと思っていますので


    これからもポチと応援よろしくお願いします♪




     良ければ応援してください♪



     
     人気ブログランキング



    今日は引き戸の作り方なんですが


    その前に・・・

    いつもリノベ前にまずリノベのテーマを考えるのですが


    まだ発表してなかったですね。


    今回のテーマは『フランスの田舎の家』となっています。


    こんな感じですね。


    
e0138066_19571322.jpg



     実はフレンチは僕がもっとも得意とするところなので

     皆さん期待していただいて結構です。





     そこで今日の引き戸なんですが

     やはりフランスの田舎なので素朴な感じを出したいと思っています。


    
     実はこんな時のために半年前から杉板を天日干ししていたんですよ!


     
e0138066_19592404.jpg
  
    今、古い足場板が流行っていますがあれ高いんですよねー


    で半年前から新しい杉板を広げて上に鉄くずをばらまいていました。


    
e0138066_20020071.jpg
   
   きりんをかたどった鉄のサビあとです

   なんとか隠れきりんになってますねー♪


   
   持久力がないので今日はここまで(笑)


   これからもゆるーく進行していきますので

   追い抜かさないでくださいね(笑)



   そうそうお知らせがあります。


   今週末 29(土),30(日)


   若松区でリノベ中のこの家の床を白とチョコレートの

   市松模様で塗ってみようと思っています


   
e0138066_20125432.jpg
   写真はもちろんイメージです



   駐車場の関係で軽自動車で来れる方1名希望者がいましたら

   体験塗装教室をしたいと思っています。


   参加費は1日2000円頂きます(弁当支給)


   普通の塗装ではないのでかなり面白いと思います。

  
   ご連絡はコメントかフェイスブックでお願いいたします。

by santaleaf | 2017-04-25 20:08 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧