2017年 04月 27日 ( 1 )

引き戸を作る 3

   
   
   今日こそ完成まで頑張って書きますので

   いいやん!

   ていうのが出来ましたらポチよろしくお願いします♪


   
   昨日丸鋸まで行きましたので

   補足

   現場のフローリングの上に角材などで材料を浮かせてカットするのですが

   丸鋸の刃が深すぎますと下のフローリングを傷つけてしまいます。

   なにを隠そう僕もよくあります。

   そんなときはエイジングとか言ってごまかすのですが


   それが嫌なら

   切る前には刃の深さを調整しましょう。


   
e0138066_20053537.jpg

   カバーにあります目盛りで板の厚み+ガイドの厚みに調整します。

   この時必ずコンセントは外しておいてください。



   で扉が出来ましたら

   今度は扉が真っすぐに動くよう

   戸車用の溝を掘ります


   
e0138066_20092859.jpg
   
    戸車の位置を確認して

    真っすぐな板をガイドにして

    トリマーで掘っていきます。


    今回は直線用の刃を使いました。

    途中でくしゃみして少し歪んでしまいました(笑)

    木くずは要注意ですね!


    最後に

    取っ手を付けます。


    今回は頂いた流木を取っ手にしてみました♪


    Iさんありがとうございます♪


    
e0138066_20141235.jpg


    天日干しの扉によく合いますね♪


    
    出来上がりです。


    
e0138066_20194681.jpg

    どうでしょうか???


    くしゃみで歪んだにも関わらずスムーズに開け閉めもできますよ(笑)


    結構簡単に出来ましたので


    これから意味もなく使ってしまうかもしれません(笑)





    まだまだ伝えたい工事が沢山あるのですが

    実はそろそろ完成に近づいています。

    懐具合も寒いので早めに貸さないと(汗)


    次はキッチン周りのリノベをご紹介しますね。




    あっ明日は飲み会ですのでお休み致します♪
   

   
   扉、良かったよって方はポチしてね♪


   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング

by santaleaf | 2017-04-27 20:34 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧