2017年 04月 30日 ( 1 )

キッチン正面の壁に石を貼る2

   
   いよいよゴールデンウィークになりましたね。


   僕は今日 娘と近くの海にサビキ釣りに行きました♪


   結果は二人合わせて0匹(涙)


   隣の釣り人は60匹釣ったと言っていたので


   イチゴ味の餌が原因だと思われます(笑)



   さて昨日の続きです。



   
   壁の下処理が終わりましたので


   いよいよ石を貼っていきます。


   石はこれを使います


   
e0138066_18475029.jpg


    もちろん本物の石で

    石英岩といって水晶と同じ仲間だったと思います。


    これがはがれると一大事ですので


    はがれないように


    強烈な接着剤を使います。


    
e0138066_18502334.jpg
   通称サンドと言いまして

   発泡スチロールの粉のようなものが入っています


   
e0138066_18524339.jpg
    これにセメントと砂と水、あとシーラーを攪拌していきます


    
e0138066_21151401.jpg
    これによって吸着力が上がるのと

    
    重量の軽減を図ることが出来ます。


    これを石の裏に塗って


    
e0138066_18554735.jpg

    壁に押し付けながら貼っていきます。


    目地は大きめの方が田舎な感じが出ますので


    石と石の間にかませものをはさみながらどんどん貼っていきます。


   
    
e0138066_19030672.jpg
 
    
   あまり考えないでやるのがコツです(笑)



   次回は一気に最後までいきたいと思っていますので


   次回が楽しみー!


   という方は応援よろしくお願いいたします♪



   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング

by santaleaf | 2017-04-30 19:05 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧