2017年 05月 06日 ( 1 )

洗面化粧台を作る

  
   今日もどこか誰かのお役に立てたら幸いです


   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング


   昨日に続き今日も高圧洗浄しようと若松に着いたとたんの雨


   まあどちらにしても濡れるのでいいかなとも思ったのですが

   4日後に迫ったタイ旅行前に風邪でも引いたら大変ですので

   今日は来週の準備でダンプに乗って砂を運んだりしておりました。

   はい。結構虚弱体質です(笑)


   そこで昨日アシスタントに作ってもらった

   洗面台の作り方をアップします♪



   本当は設計図を書いてから制作するのですが

   何度も作っていますので設計図も書かずに作っています。

   因みに僕はないと作れません(汗)



   木工の基本は枠です。

   
e0138066_20324813.jpg
     角材を木工ネジで四角く組み立てます。


    この枠を組み合わせて今度は立方体を作ります。

    
e0138066_20360920.jpg
   次は天板を作成

   500㎜幅の集成材を洗面台が嵌るようにジグソーで真ん中をくり抜きます。


    
e0138066_20385490.jpg
    下の枠よりも少し大きめにカットします。


    洗面器を入れてみました。

    


    
e0138066_20414630.jpg
    高さは洗面器のトップが下から800㎜になるように作りました。

   
    家族構成などを考慮して高さを調節してください♪


    
    2階の手洗い器

    
e0138066_20462070.jpg
    2階は手洗いのみですので

    小さなサイズにしました。

    
    お洒落な混合水栓をイケアで購入したので

    それを取り付けたいと思っています。


    
    あとは扉の取り付けと塗装をして完成です。
    

by santaleaf | 2017-05-06 20:54 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧