2017年 05月 14日 ( 2 )

タイ不動産視察2

  

   昨日は不動産視察と言いながら一つも不動産紹介しませんでしたので

   今回は冒頭から紹介しようと思っています。



   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング


   九州の大家仲間十数人

   バンコクの不動産会社さんが用意してくれたマイクロバスで

   4物件のコンドミニアム(マンションの事です)にGO!してきました。


   なんでもバンコクだけで不動産会社さんは20ほど有るとのこと

   その中で賃貸に強い会社や仕入れに強い会社はあるけれど


   案内してくれたその会社は賃貸、仕入れと

   購入後の販売にも力をいれているとの事でした。


   正直、海外で買った物件は数年で売るのが普通のようですので

   これはやはり魅力的な要素ではないでしょうか?


   
e0138066_22203343.jpg

      今回はというか多くの海外不動産がそうなんですが


      まだ建設中の物件を購入しますので


      現地に行ってそこに出来ているモデルルームを見ることになります。


      そこでまだジャングルのような隣の空き地に2020年に

 
      空港から直結の駅が出来てその駅とこの出来ていないマンションが直結するのです!


      と上の写真のようなジオラマで紹介してくれますが


      流石に南国です


      2020年と政府は言ってますがまずそんな早くは出来ないでしょう!

      
      と不動産会社さん折り紙付きで遅延を予告していました(笑)


      ジオラマを見た後には実際のお部屋を見に行きます。


      
e0138066_22292518.jpg
      
      高級なマンションにはほぼこういうプールとフィットネスジムが付いているとのこと

      日常にプールとか羨ましすぎますね♪


e0138066_22434020.jpg
      
     実際のお部屋はスケルトン渡しかせいぜいクロスが貼ってあるだけらしいのですが

     モデルハウスはもちろんステージングされていて

     ほんとに素敵です。


     仕様にもよりますが2ベッドルーム70㎡くらいで300万円くらいで

     コーディネートしてくれるとの事。


     一瞬タイに住んで僕がコーディネートの会社したくなりました(笑)


     
e0138066_22443548.jpg

     77㎡2ベッドルームの間取りです。


     
e0138066_22455562.jpg

     実際の窓の外は隣のビルのコンクリート壁なのですが

     造花の草で覆っていてすごく感じが良かったので

     これはいつか真似しようと思っています。


     今回はタイでいっぱい食べ過ぎてお金が無くなったので

     購入出来ませんでしたが(笑)

     いつか機会があればまた訪れて

     小さな物件くらい買えるような境遇になりたいと思いました。


     最後にタイでレンガ職人がレンガの花壇を作っていましたので

     その写真を紹介して

     タイの旅行記を終わりたいと思います。


     
e0138066_22531640.jpg
     正直あまり上手くなかったです(笑)


     
     僕の記事を見てタイに行きたくなったという方は

     是非ポチしてください♪

by santaleaf | 2017-05-14 23:01 | リノベーション | Comments(0)

タイ不動産視察

   タイから無事帰国しました!

   いやータイめっちゃ楽しかったです♪

   しかもドーンと下がっていると思っていたブログランキングも

   まさかの1位キープ!

   皆さんの感謝の気持ちで

   今、泣きながら書いています(笑)



   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング


   
   今回はせっかくですので

   タイの不動産を紹介していきたいと思います。


   ホテルの窓からみたバンコクの街並み

e0138066_07310310.jpg
   

   あちこちで新しいビルが建築中ですが足元には

   10年ほど前に訪れた時と変わらない古い民家がひしめいています。

   こういうの見るとなぜかほっとします。


   バックパッカーしていた時に泊まっていたカオサン通り
e0138066_07351128.jpg
   
    すっかり観光名所になって怪しい面影はまったくなくなっていました。

    僕が泊まっていた時はそこだけ時間がまったりと進んでいるような

    不思議な空間だったんですが

    ちょっと寂しいですね。


    
e0138066_07384405.jpg

   バンコクの電線

   どれがどうなっているのか?

   ある意味、電気工事技師の腕に脱帽です(笑)


   
e0138066_07420877.jpg

   屋台の食事

   友人とヒーヒー言いながら食べました

   ご飯の上に色々のせて50バーツ(160円くらい)です。


   
e0138066_07453055.jpg
   
    水上マーケット


    1時間半かけて行ったら終わってました(笑)

    昼過ぎに友人とタクシーで向かったのですが

    運転手が確かにナイン! ナイン!って言っていたのですが

    夜の9時までやっているのかと思ったら

    朝の9時までしかやってないっていう意味だったんですね(汗)


    まだまだ沢山あるのですが

    急に写真がアップ出来なくなりましたので

    今日はここまで。


    決して時差ボケで疲れてやめたのではありません(笑)


    

    


    

by santaleaf | 2017-05-14 08:01 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧