2017年 08月 03日 ( 1 )

ユニットバス施工認定講習

   ユニットバスの組み立て


   皆さん、ほとんどの方が工務店や設備屋さんに発注していると思います。


   もちろん僕もそうでした・・・今までは


   しかし何度か職人さんが組み立てるのを皿のような目でみていると


   俺らで出来るんじゃね?


   といつものように根拠のない自信が湧いてきまして


   メーカーさんに直接卸して貰えるようお願いしてみました。




   するととんでもない事実が判明!


   それは、各メーカーの技能講習を受けて


   任命されなければそのメーカーのユニットバスを組み立てる事が出来ないんです! 


   初めは愕然としましたが


   よく考えれば当たり前ですね。


   シロートが組み立てたユニットバスに不具合が生じた場合


   イメージダウンなど被害を受けるのはメーカーですもんね。



   
   そこで一発発起して技能認定を受けることにしました!


   とはいえ全てのメーカーの認定講習を受けるわけにもいかないでの


   設備屋さんにどのメーカーのが扱いやすいですか?


   と聞いて回った所


   多くの職人さんがリクシルやね!と仰ってました。

  (そんなに多くは聞いてないのであくまで僕の周りではということです)


   
   確かに一番売れている商品って扱いやすいんですよね。


   僕も物置を何度か組み立てたことあるのですが


   やっぱりイナバが組み立てやすいですもんね。

   (これも僕の主観です)


   前置きが長くなりましたが


   という事で今日と明日2日間


   アシスタントと佐賀に技能講習を受けに行くことになりました。


   二日連続の佐賀日帰り弾丸講習ですが


   なんとかやり切って認定技能者目指します!


   
e0138066_22453018.jpg


   良ければ応援してください♪


   
   人気ブログランキング

by santaleaf | 2017-08-03 22:48 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧