カテゴリ:アパート( 16 )

シアワセの基準

  アパートの大家を始めて早2ヶ月です。

  今日大家になってからはじめての入居に立ち会いました。




  この2ヶ月で沢山の方と出会うことが出来ました

  とくに入居していただいている家族や

  入居希望でお部屋に訪れる人々



  古ーいアパートですのでお値段も安く

  それなりの設備で申し訳なく思っているのですが

  驚くことに皆さんとっても気に入ってくれます。



  そして、今日気づきました。




  シアワセの基準はひとそれぞれで

  ほんの小さなこと・・・

  たとえばウォシュレットが付いてるのが嬉しかったり

  たとえば、お部屋が明るいのがシアワセだったり



  そんな些細なことでシアワセを

  感じることが出来るってとても豊かだと思いませんか?



  そんな我が家も中古車のパッソが来て

  家族みんなで大騒ぎしております(笑)

  

  
[PR]
by santaleaf | 2010-09-18 20:49 | アパート | Comments(2)

壁紙2

  前回ご紹介しました壁紙を張り終えましたので

  引きつづき壁紙のご紹介です

  
  まずは玄関に入るときれいな桜が出迎えてくれます。

  板は下駄箱代わりに使ってもらおうと作ってみました。

  
e0138066_20514820.jpg



  お風呂の脱衣所が筒抜けでしたので

  新たに壁を作り

  竹の壁紙にしました。

  
e0138066_20552128.jpg


  古い建具に合いますね


  
e0138066_2056561.jpg


  リビングは白い腰壁に花柄の壁紙です

  
  今回難しかったのは、まだ住む人が決まってなかったので

  思い切った壁紙が使えなかったことです。


  それでもたまたまリフォーム中に見に来た方が

  とっても気に入ってくれて

  入居を決めていただきました!


  がんばった甲斐がありました。


  PS

  あと1室あきがありますので

  ご希望の方はご連絡お待ちしています!

  
[PR]
by santaleaf | 2010-09-13 21:04 | アパート | Comments(0)

壁紙

  いよいよ2件目の部屋も最終段階です!

  なんせ本業の合間にやっておりますので

  かなりのゆったりペースです(汗)



  今回紹介しますのは壁紙です


  いやーそれにしても今の壁紙ってすごいですねー

  めちゃめちゃカッコイイのが沢山ありすぎて

  もう全部使ってしまいたいくらいです(笑)


  しかも今回は高級住宅仕様です!

  利回りはこの際置いておきます!


  特に和室用の壁紙に素敵なのが沢山ありましたので

  何点か紹介します


  
e0138066_23047100.jpg


  
e0138066_231172.jpg



  そして今回使うのはこちらです

  
e0138066_232571.jpg


  お部屋の中に竹林を再現しようと思っています。


  それにしてもインテリアって奥が深いですねー

  ちゃんと勉強しようかな?

  ちょうどガーデニング講座で

  インテリアデザイナーの生徒さんがいるので

  今度見てもらおうかな?

  また出来上がったらお見せしますねー

  
[PR]
by santaleaf | 2010-09-02 23:08 | アパート | Comments(1)

カウンター

  リフォーム完了宣言したのに

  またリフォームですemoticon-0105-wink.gif

  だってまた空き部屋ができたんだもん・・・

  ほんと嬉しいやら悲しいやら


  こうなったらとことんリフォーム致しましょう!


  
  今回は2回目のリフォームなので

  少しは上達できているハズ?


  今日作ったのは食器棚兼カウンターです

  我ながらうまくできました。


  
e0138066_21274316.jpg


  3万円の家賃で回収にどれだけかかるやら(汗)


  
[PR]
by santaleaf | 2010-08-24 21:29 | アパート | Comments(0)

リフォーム完了

  初めてのアパートのリフォームが完成しました!

  仕事の合間にコツコツと

  自分ながらよくやったなーと感心してます(笑)

  今回のリフォームでは

  数多くの小さな失敗を繰り返しながらも

  確かな手ごたえを感じました。


  
  まずわかったこと

  時々雑誌で載っている、料理研究の方や

  雑貨屋さんなどの自作のお部屋がありますが

  あれはきっとプロがしてますね。


  だってあんなにうまく出来ません!


  うまく出来ないながらも

  なんとか頑張った作品をごらんください(汗)


  まずはエントランスは昔のタイルをそのまま

  
e0138066_20395078.jpg



  袖壁にはイタリアのおしゃれなタイルをはめました

  
e0138066_20405861.jpg



  正面は入り口をアールにしてナチュラルにして

  しかも建具は、昔のままです

  
e0138066_204301.jpg


  意外とナチュラルとレトロは良く合うんです!


  ガラスはこんな感じ

  
e0138066_20453728.jpg


  トンボ柄?

  
  まだまだ自慢したいことがありますので

  つづきをお楽しみに


  興味のある方は見学できますので

  下記まで連絡ください

  090-9586-6685 宮田

  
[PR]
by santaleaf | 2010-07-29 20:49 | アパート | Comments(4)

そうです

  そのとおり!

  アパート1棟まるっと買っちゃいました。


  
e0138066_21102214.jpg



  年齢は僕より少しだけ若く34歳

  しかし最近のアパート建設ブーム?の中

  すでにおばあちゃんの様な風格を感じます。


  これにたくさん僕のテイストを加えて

  かわいいおばあちゃんの様な

  住人の方に愛されるアパートにしたいと思っています。


  まずは1つ空室がありますので

  内装を思いっきりリフォームする予定です。


  
e0138066_21171512.jpg


  この部屋を洋風にするのは無理がありますので

  古いカフェのような

  ノスタルジックな雰囲気でしあげようかと


  アパートの名前は

  『丘のうえのおうち』です

  じぶん家のように大切に自由に使ってもらいたい

  という思いからネーミングしました。

  
e0138066_2122051.jpg



  住んでいただける方募集いたします。

  そうそう

  場所は若松区赤碕町です。
[PR]
by santaleaf | 2010-07-16 21:24 | アパート | Comments(4)