カテゴリ:お宅拝見( 5 )

お宅拝見5



  今回のお宅拝見は生徒さんのお宅です。


  
e0138066_8103624.jpg


  
  煙突のあるお家

  そう憧れのスウェーデンハウスです。


  窓は3層ガラスでお部屋あったかーい!

  
  ランプは北欧 ミッドセンチュリー

  
e0138066_8174969.jpg



  もちろん薪ストーブもでーんと座ってます。

  
e0138066_8192233.jpg



  統一感のあるインテリアは

  スウェーデンハウスのコーディネーターさん

  と相談して決めたらしい

  いい仕事してます(笑)


  古いコーヒーミルと

  有田で買ったというドリップの器も

  いい雰囲気です!

  
e0138066_825515.jpg



  おいしいケーキとコーヒー

  ご馳走様でした。



  途中、直方のIFさんに寄って

  娘のマフラー買っちゃいました。

  
e0138066_8282929.jpg


  今度これつけて我が家でブームになっています

  スペースワールドのスケート行ってきます(笑)

  

  
[PR]
by santaleaf | 2011-01-15 08:32 | お宅拝見 | Comments(0)

お宅拝見4

  

   今回も素敵なお家を紹介します




   外観はお家が特定されるので

   載せれませんが

   総レンガタイルの輸入住宅です。


    
   内装は一言で言うとキュート&ゴージャス

   
   
   
   それではご覧ください。


   
e0138066_20474716.jpg


   
e0138066_2048049.jpg


   
e0138066_20481244.jpg


   
e0138066_20484044.jpg


   
e0138066_2049056.jpg


   
e0138066_20492310.jpg


   
e0138066_2050324.jpg


   
e0138066_20502226.jpg




   これだけの壁紙どうやって見つけてきたのでしょう?


   お家の壁紙に悩んでいる方はカタログとしてお使いください(笑)

   

   こんなところにも

   
e0138066_20532769.jpg


   
e0138066_20541255.jpg



   

   クロス屋さん大変だったと思いますよ(笑)


   そしてこのお家が

   今年最後の庭造りになりそうです。


   これだけこだわりのあるお客様に

   選んで頂いた事に感謝しつつ

   気に入っていただける様頑張ります!
[PR]
by santaleaf | 2010-12-18 21:04 | お宅拝見 | Comments(0)

お宅拝見3

  

  久しぶりにお宅拝見です

  いや結構、物件はたまっているんですけど

  なかなか、紹介しきれなくて(汗)


  いきなり軽い言い訳から入りましたが

  今回のお宅も素敵です。



  芦屋のHさん

  まるで雑貨屋さん顔負けのディスプレイです



  まず玄関を入るとクリスマスをテーマにしたコーナー

  
e0138066_10223714.jpg


  先週は違ったのでもしかしたら毎週変えているのでしょうか?


  そして今回特に紹介したいのが

  旦那さんの本棚です!


  
e0138066_1025248.jpg


  男の料理本

  なんでも月曜日は旦那さんが料理する日だとか

  今頃献立考えているのでしょうか?

  2人のお子さんに『お父さんとお母さんどっちの料理がすき?』

  と酷な質問をしてみると

  1勝1敗でした。


  そして手先が器用なご主人さんは

  なんと額縁にいれているアートも自作です

  これよく見えないと思いますが

  切り絵です!

  そして右上の方の輪っかは輪ゴムです

  これは正直売れます。

  ほしい方はサンタリーフまでお問い合わせください(笑)


  こちらもご主人さんの手作りです

  
e0138066_10344993.jpg


  木のポストカバー


  最近こういうお客さんには

  デザインの意見もどしどし言ってもらい

  いい物は取り入れています。


  アウトプットばかりでは

  頭の中が空っぽになってしまいますので。

  

  
[PR]
by santaleaf | 2010-12-13 10:40 | お宅拝見 | Comments(0)

お宅拝見2

  

  昨日約束しました

  お宅拝見です


  今回はモダンナチュラル

  
e0138066_19284677.jpg


  白いフローリングとスケルトンな階段

  今まではフローリングは濃い色派でしたが

  白いフローリングも素敵です

  汚れとキズが目立たないのと

  なんといっても部屋が明るい!


  
e0138066_1933697.jpg


  和室の畳はなんと薄い桃色です

  桃色が和室に使われてしかも馴染んでいるのには驚きです


  
e0138066_1936193.jpg


  家具はバリスタイルというのでしょうか

  大人な雰囲気でうらやましい

  
  こんなにセンスのいいお客様にお庭を依頼されて感謝です。


  まだまだお宅拝見シリーズは続きます

  お楽しみに!


  
[PR]
by santaleaf | 2010-10-30 19:40 | お宅拝見 | Comments(0)

芸術家のお家

  
  
  今日からサンタリーフブログに新しいカテゴリーが加わります

  『お宅拝見』シリーズです


  最近なんだかやたらとお家が気になって気になって・・・

  職業がら色んなお家にお邪魔してますし

  皆さんも興味があるのでは?



  さてお宅拝見シリーズ第1弾目は

  なんと芸術家のお家


  みなさん芸術家の知り合いはいますか

  実は僕は芸術家とお会いしたのはこれが始めてかも


  僕もデザイナーの端くれですが

  芸術家とデザイナーは似て非なるものです


  自分の世界を深く深く探求する人々

  それが芸術家ではないでしょうか?



  前置きはこれくらいにして

  ではいよいよお宅拝見です



  まずはアトリエ


  いきなり目に飛び込んできたのは

  昔、社会の教科書で見たような家庭内工業の

  ような大きな大きな工作機械???

  
e0138066_20372140.jpg



  さらに沢山の作品が

  
e0138066_20381481.jpg



  
e0138066_20383427.jpg
  


  
e0138066_20385938.jpg


  中を覗くと・・・

  
e0138066_20393654.jpg


  なんということでしょう

  犬が寝ています


  こちらは木工作家の奥様の作品

  
e0138066_20405567.jpg



  
e0138066_20412255.jpg



  
e0138066_20414169.jpg



  こちらなんと飛騨まで木工の修行にいってたとか


  いつかサンタリーフに出品していただきたいものです



  お宅拝見といいながら今回お家の写真が少なすぎましたね

  次回も乞うご期待ください。
[PR]
by santaleaf | 2010-10-15 20:46 | お宅拝見 | Comments(0)