カテゴリ:リノベーション( 58 )

満室御礼

  先週から募集を開始しました築古戸建

  なんと募集初日に2組の内覧があり

  翌日その中の一家族から入居希望をいただきました!


  多くのお問い合わせありがとうございました!


  今日は娘達を連れて最後の仕上げです

  黒板塗装した押入れの扉に

  メッセージを描いてもらいました。

  
e0138066_20313229.jpg



  駐車場に作ったパーゴラに家から持ってきたハンモックを取り付け

  休憩タイム

  
e0138066_20332158.jpg



  最後はお決まりのぞうきん掛け競争(笑)

  
e0138066_20342654.jpg



  おかげで僕の目指す

  友達に自慢できる借家になったのではないでしょうか?

  末永くかわいがってください!

 


 
by santaleaf | 2015-03-22 20:38 | リノベーション | Comments(0)

FOR SALE

  
  先々月から取り掛かっていた築古のリノベーションも 

  ようやくほぼ完成のところまでこぎつけました。


  今日は次女を連れ

  部屋の飾り付けと掃除をしてきました。


  
e0138066_20261219.jpg


  

  2階の一部屋は庭師の部屋っぽく

  青空と木と芝生の部屋です。 

  娘も仕事もせず寝ころんでいます(笑)



 

  
  
e0138066_20302339.jpg


  エントランスは白とブルーで統一して

  大人の品格を出してみました。




  
  
e0138066_2047268.jpg


  手洗い場は材木のはぎれを使い

  壁に貼り付け

  洗面台はアイアンで作った脚に道板をのせました。
 



  
 
  
e0138066_2035287.jpg
  

  LDKの照明はアイアンのアーチに合わせてシャンデリアをつけました。


  外溝は一部やり残してますので

  次回お見せします。


  僕がリノベしたこの家を販売したいと思っています。

  価格は980万円です(賃貸も可)

  内覧も出来ますので

  興味のある方はご連絡ください!


  090-9586-6685  ミヤタ

 
by santaleaf | 2015-03-14 20:49 | リノベーション | Comments(0)

遠路

  
  なかなかはかどらないリノベの外溝工事ですが

  ここに来て、頼もしい助っ人が遠路遙々お手伝いに来てくれました。
  

  昨日は佐賀県から大家仲間のKさんが

  今日は山口県から美しすぎる庭師Uさんが


  今日は自然石をコバ積みして玄関ポーチを造りました。

  
e0138066_20242658.jpg



  何度か彼女とは一緒に仕事してますが

  毎回驚くほど仕事が早くきれいです。

  今日も蹴上がりくらい出来たらいいななんて思っていたら

  なんとほぼ完成させてしまいました!

  しかも5時間ほどで

  
e0138066_20293863.jpg


  調子にのってパーゴラの製作もお手伝いお願いしちゃいました(笑)


  Kさん、Uさん本当にありがとうございました!

 

  

 
 

 
by santaleaf | 2015-02-25 20:35 | リノベーション | Comments(0)

アーチ

  
  週末作ったアーチを借家に取り付けてみました。

  
e0138066_23151099.jpg
 

  まるで格式のあるレストランの様だと自我自賛しています(笑)

  調子に乗って照明もシャンデリアを購入しました。
 

  こちらはダイニングの一画にウッドパネルを張ってみました。

  
e0138066_23282824.jpg


  写真が回転しません(汗)
 
  最近は壁紙も素敵なものが沢山出ていますが

  やはり本物は良いですね。

  本当は下からライトアップなどしたら最高ですが

  なんせ行き当たりばったりですので配線が出来ません(涙)


  ガーデンの方も少しずつ出来ておりますので

  そちらも次回お見せできると思います。


  
by santaleaf | 2015-02-18 23:29 | リノベーション | Comments(0)

戸建四朗


  本日、お日柄もよく無事に戸建の決済が完了し

  4件目の戸建が仲間に入りました。

  
e0138066_18564358.jpg


  
e0138066_18578100.jpg


  
e0138066_18573933.jpg

  
  
  尾てい骨骨折の体でどこまで出来るかわかりませんが

  ひとつカッチョイイものを造ろうと思っています。


  またご要望があればワークショップも開きたいと思っています。

  今考えている内容は

  キッチン製作

  洗面台製作

  玄関ポーチ石張り

  壁紙

  漆喰塗り(外壁、屋内)

  ペンキ塗り

  フローリング(根太組み含む)

  外構(レンガ積み、敷き)

  等です(変更の可能性あり)

  場所は遠賀郡水巻町です

  リノベに興味のある方や

  自分で戸建の大家さんになりたいという方にはおすすめです。

  ご希望のものがありましたら参加ください!

 
by santaleaf | 2015-01-15 18:58 | リノベーション | Comments(0)

久しぶりのリノベです

  
  諸事情(金欠等)により今年になって

  古家を購入しておりませんでしたが

  先月ようやく中間市にある平屋の一戸建てを購入しました。

  
e0138066_2133512.jpg



  思えば昨年の大晦日

  年越しそばを食べながら

  『来年は団地を買おうと思う』

  と妻に宣言していたのに

  随分と小粒になってしまいました(汗)


  しかしガーデニングブログにもかかわらず

  リノベ記事を早く書けとあちこちで

  催促されておりましたが

  ようやく記事にすることができ

  僕もうれしく思います。


  今回は築浅(平成3年築)なのと

  前の持ち主さんが丁寧に御住まいだった

  ようであまり傷んでなく

  ダイニングキッチンと

  洗面所をリノベしております。


  今日はよくある洗面台を撤去して

  新しく洗面台を造作しました。

  
  
e0138066_2124338.jpg


  
e0138066_2142633.jpg


  あと大きな鏡とカッコイイ電灯

  それからシンプルな棚板を取り付ける予定。

  
  リノベ中早速小さなお子さん連れのご夫婦が

  見学に来られ、いいね!を連発してくれていました。

  明日も若いご夫婦が見学希望されていますので

  早めに決めて年内にもう一戸買いたいです(笑)


  キッチンも素敵になりましたので

  次回ご紹介したいと思っています!  
by santaleaf | 2014-10-12 21:14 | リノベーション | Comments(2)

打倒 無印〇品


  今夜のガイヤの夜明け

  無印〇品が手がけるリノベですね!

  やっぱりカギは塗装ですね。



  僕も頑張ってますよ

  アパートなのにむやみに広い5LDKの部屋

  取り敢えずキッチンのリノベが終了しました。

  
e0138066_22434655.jpg


  レトロ感では負けてません(笑)


  今回はイケアのキッチン部材にヒノキ板の扉を取り付けました。

  素材感が良いので敢えて無色の塗料を塗りました。

  
  今日これを見た女子リノベ部部員が

  『これなら造れる』

  と頼もしい言葉をいただきましたので

  今回は洗面化粧台を任せようと思っています。


  うまくいけばご紹介しますね!
by santaleaf | 2014-03-18 23:00 | リノベーション | Comments(0)

今度は5LDK


  先日、やっとリノベが終わったばかりですが

  早速、次のリノベです。


  しかも今度はなんと5LDK(泣)

  いえ、れっきとしたただの古アパートですよ。

  
  永遠と部屋が続いて見えるのは画像のせいばかりではありません。

  
e0138066_20553035.jpg


  若松初?のシェアハウスとも考えたのですが

  どう考えても

  シンガーソングライターとかグラビアアイドルとか

  来ないですよね(笑)


  それにしても2年前に心を込めてリノベして

  入居していただいたのに

  2年とは思えない使用感にあきれています(泣)



  こんなとき、いつも思うことがあります。


  これくらいのことでへこたれない強い心か

  沢山の財力が欲しいと・・・・


  とりあえず今日は、汚いキッチンを取り壊し

  イケアで買ったシンクとワークトップで

  キッチンを自作します。


  
e0138066_213454.jpg


  って終わらんかった(泣)

  チャンチャン。


  


  
by santaleaf | 2014-03-14 21:12 | リノベーション | Comments(2)

リノベ終了


  若松のアパートのリノベが本日終了し

  本日めでたく入居者さまを迎え入れることが出来ました。


  これにて6月から始まった

  僕と銀行残高との戦いに幕がおりました(笑)


  結局、屋根も含めリノベ費用400万以上

  おかげでスッカラカンです(涙)


  なにはともあれ

  最後の部屋も素敵になりましたのでご覧下さい!


  
e0138066_21464531.jpg


  玄関の電灯は工事用のライト


  
e0138066_21481081.jpg


  キッチンの吊り戸棚はカラーボックス980円なり


  
e0138066_2149311.jpg


  カウンターキッチンの上には手作りのシェルフを取り付けました

  背面のモザイクタイルはなんと壁紙です。


  
e0138066_21521017.jpg


  掃きだし窓からチラリと覗いているのは

  自信作の手作りバルコニーです。


  材料がかなり余ったのでまたアパート買わんといけん(笑)

  
by santaleaf | 2014-03-08 21:59 | リノベーション | Comments(0)

山王マンション


  福岡のリノベマンションで有名(らしい)な山王マンションで

  オーナー様が見学会を開いていただけるということで

  参加させていただきました。


  
e0138066_22211014.jpg


  
e0138066_22213398.jpg


  築45年の古いビルをリノベして貸しているとのこと。


  本も出版されていて

  読ませていただきましたが

  リノベビルからの地域と人とのかかわりなど

  とてもとても共感させられました。






  もう師走

  そろそろ来年からの10年先の計画を立てないと

  今年と同じ事をしてしまいます。

  この世に生を受けた奇跡に感謝しつつ

  もう少し世の中に足跡を残したい。



  ガーデンとリノベを使って人生と地域を豊かにするお手伝い

  これをキーワードに色々妄想の月にしたいと思っています。
by santaleaf | 2013-12-01 22:45 | リノベーション | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧