カテゴリ:日記( 65 )

画材

  今日、水彩絵の具とスケッチブックが届きました001.gif
 
e0138066_20552123.jpg
 
 
  はじめて買う不透明絵の具(ガッシュ)ですが

  奮発して高価な?絵の具を買いました

  値段を聞いた、妻はプンプン言ってました006.gif

  なんせ 形から入るほうですから(笑)

  11月には展覧会があるようですので

  末席に作品を並べてもらえるようがんばります!
by santaleaf | 2008-08-12 21:11 | 日記 | Comments(1)

阿蘇

  そうだ!阿蘇に行こう!

  いつもの事ですが、今回も僕の思いつきで

  一足早い夏休みをとり、家族で阿蘇に行くことに。

  運転すること3時間ほどでホントに日本?

  っていう位、雄大な景色が広がります

  
e0138066_2291832.jpg


  まずは、動物が大好きな娘達に、馬と牛を見せるために草千里に

 
e0138066_221215100.jpg


 居ました居ました阿蘇の赤牛です。

  さらに・・・

  
e0138066_22151093.jpg

 
  ここでは乗馬が出来ます。

  臆病物の妹を残し、姉と妻が乗ることに

  
e0138066_22174212.jpg


2人を待っていると近くでトンカチと、なにやら物音が

  どうやら馬の装蹄を行っている様子

  
e0138066_22225289.jpg


  馬の蹄からジューーという音と一緒に煙が002.gif

  とっても熱そうですが大切なことなんでしょう

  馬もがんばってました。

  
e0138066_22261987.jpg


夜は、旅館が用意してくれた花火です

  
e0138066_22274798.jpg


  前回の東京旅行は洋室だったのですが、今回和室にしてみました。

  
e0138066_2231555.jpg


  やっぱり僕は和室が落ち着きます。

  
  
  

 
  
by santaleaf | 2008-07-25 22:34 | 日記 | Comments(0)

もらい物 贈り物

  今日もこんなに沢山の野菜と果物をいただきました003.gif

  
e0138066_21415081.jpg


  いつもいただいてばかりの僕ですが

  今年は僕も贈り物が出来そうです。

  
e0138066_2144015.jpg


  自宅の庭に植えた葡萄がたわわに実ってます。

  仕事から帰って葡萄を袋でつつみ

  その数を数えたらなんと50あまり

  お世話になってる人の顔を思い浮かべながらの

  楽しい作業です。

  
e0138066_2151031.jpg



  
by santaleaf | 2008-07-15 21:52 | 日記 | Comments(0)

手作り作家さん

  今日、お店に立てた『作家さん募集!』
  の看板を見て
  手作り作家さんがたずねて来てくれました。019.gif
  
  カントリー家具作家さんで
  よく話を聞くと先日、家の近所でやってた
  カントリーフェアに出展してたみたいで、
  たしかにそんなブースがありました。
  ケッコウ売れてましたよ。056.gif

  新しい出会いがお互いのためになれますように。051.gif

 
e0138066_21374431.jpg

  
  
by santaleaf | 2008-03-02 21:39 | 日記 | Comments(0)

薪ストーブ設置に挑戦

 先日念願の薪ストーブをお店に設置しました。
工事代金がもったいないので自分で壁に穴を開け
煙突も取り付けました。
初火入れ
e0138066_2273946.jpg


煙もちゃんと空に向かって舞い上がってます。017.gif

e0138066_22122512.jpg

by santaleaf | 2008-02-21 22:14 | 日記 | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧