「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:手作り( 13 )

手作りラダー

  今日は久しぶりに妻の作品をご紹介します。

  
e0138066_21225613.jpg


  ラダー(梯子)です

  たまに妻の作品を気に入ってくれる方がいる事が不思議・・・

  じゃなく有難いです(笑)

  門司のBさんいかがですか?(笑)

  強度も保障つきですよー!

  うちではこーんなに傘をかけてます(汗)

  
e0138066_21292542.jpg


  なんでこんなに?
  
[PR]
by santaleaf | 2009-07-20 21:31 | 手作り | Comments(0)

大盛況!

  サンタリーフの小さな村で開催された

  第一回ビレッジマーケットはおかげさまで

  ビックリする様な大盛況でした。

  
e0138066_21525612.jpg


  朝から駆けつけていただいたお客様ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

  そして、今回参加してくれた、KOTTOさん、SAGEさん、千花日和さん、

  ピーナッツさん、Uさん、ありがとうございました。

  それから、お店を素敵にしてくれたスタッフの皆さんありがとうございました。

  あと、夜中まで僕に付き合って手伝ってくれた僕の妻に感謝です。

  
e0138066_2251215.jpg


  
e0138066_226348.jpg


  なんだか湿っぽくなっちゃいましたが、

  今回は(今回も)多くの人に手伝っていただき

  大成功に終わりました。

  前日まで、作家さんたちが口にしてた

  『誰も来なかったらどうしよう』や

  『全然売れんかったらどうしよう』の気持ち

  口では『大丈夫!』て言ってたけど

  実は僕も同じ気持ちでしたemoticon-0111-blush.gif

  6月6日サンタリーフはまた小さな1歩を進めたような気がします。

  これからもっとたくさんの人たちにお手伝いしていただき

  多くの人たちに喜んでいただける何かを

  見つけて行きたいので

  皆さん色んな形でサンタリーフとお付き合いください。

  取り敢えず次回のマーケットは6月29(月)に開催いたします。

  今回も出店していただいた、ピーナッツくんと仲間の作家さん

  に素敵に演出していただきますので

  ご来店お待ちしてます。

  
e0138066_22253148.jpg


  

  
  

  

  
[PR]
by santaleaf | 2009-06-07 22:28 | 手作り | Comments(1)

布小物

  続いての紹介は・・・

  布小物や赤ちゃんのくつを作ってますKOTTOさん

  まずはこちらをご覧ください!

  
e0138066_20503793.jpg


  
e0138066_2051119.jpg


  写真はKOTTOさんのお庭と漆喰ぬりのお家です。

  こんな環境の中、作られる小物やくつ・・・

  目を閉じて想像してみて下さい。

  きっと優しい作風に違いありません!

  では見ていただきましょう・・・

  
e0138066_20543949.jpg


  
e0138066_20545863.jpg


  どうです?

  いいでしょう?

  勝手に自慢したくなります(笑)

  ちなみにKOTTOさん、

  優しい気持ちのときしか制作しませんので(笑)

  作品数に限りが、っていうよりホントに少量ですので

  欲しい方はお早めにゲットしてください!

  最後にまた僕の出店アイテムです

  
e0138066_210244.jpg


  小さな小さな自転車です

  運転は3歳の娘ですので

  おおよその大きさがわかると思います。
[PR]
by santaleaf | 2009-06-02 21:02 | 手作り | Comments(0)

リース

  今回は、6月6日のマーケットに参加の作家さん『千花日和』さんの紹介です。

  
e0138066_2114452.jpg


  千花日和さんの作品はリースです。

  昔は、リース=クリスマスって感じでしたが、

  今では、1年中飾って、季節感をだすアクセントになりますよねemoticon-0105-wink.gif

  僕に見せてくれたリースもスカイブルーのブリザードフラワーに貝殻を

  あしらって、『いくら掛かってるんですか?』って言うくらい

  ゴージャスでクールなものでした。

  多分、白亜のお家に飾ると素敵だと思います。

  
e0138066_21375362.jpg


  お部屋のコーナーに置いたコンソールの上に

  こんな演出もありだと思います!

  
e0138066_21443183.jpg


  あとは当日、直接、飾り方のコツなど聞いちゃってください(笑)

  僕の宣伝も少し・・・

  
e0138066_2142236.jpg


  ランプを色々集めてますので

  よければお一つどうですか?

  
[PR]
by santaleaf | 2009-05-30 21:45 | 手作り | Comments(0)

マーケット開催決定!

  とうとう開催です!

  サンタリーフ店内の小さな村で

  初めてのマーケットを開催いたします。

  今回の出展作家さんは・・・

  布小物、赤ちゃんの靴のkottoさん

  リース、ドライフラワーの千花日和(チハルビヨリ)さん

  ニット小物、ドイリーのsegeさん

  
e0138066_2122382.jpg


  そして僕はブロカントな品々など・・・

  
e0138066_2121442.jpg


  どれもかなりレベルが高ーい!

  まさに初回にふさわしい顔ぶれとなっております。

  これから、ますます発展して行くのか

  最初で最後になるのか?

  すべて3人にかかっております(笑)

  概要は

  日付 6月6日(土) AM9:00~夕方まで 雨天決行!

  場所 遠賀郡水巻町猪熊1-7-20 

      ガーデンショップサンタリーフの中の小さな村

      駐車場や周辺が大変混雑することがあるかもしれません(希望)

      お友達とお誘いあわせの上お越しください。

      
e0138066_21302414.jpg

[PR]
by santaleaf | 2009-05-23 21:31 | 手作り | Comments(0)

手作り勉強机

  先月から取り掛かってました

  娘達の2人用勉強机もうすぐ完成ですemoticon-0105-wink.gif

  取り敢えず少し窮屈ですがリビングに置いてみました。

  
e0138066_20273854.jpg


早速、娘達がお勉強?をはじめました

  妹にはまだ少し大きいみたいで立ち勉強です(笑)

  
e0138066_2030879.jpg


  引き出しの中にはまだ勉強道具は見当たりませんemoticon-0105-wink.gif

  
e0138066_20324852.jpg

[PR]
by santaleaf | 2008-11-25 20:34 | 手作り | Comments(0)

手作り時計

  明日、妻と僕の高校時代からの友達が結婚しますemoticon-0166-cake.gif

  妻と高校の仲間で、手作りの時計に寄せ書きして

  贈ることに。

  夜なべしてがんばってます。

  
e0138066_21111495.jpg


  なかなかナチュラルな時計が出来てます。

  
e0138066_21122293.jpg


  ただ、一晩で3時間ほどしかemoticon-0107-sweating.gif進んでない!

  ・・・新婚夫婦が、この時計で生活のリズムを壊さないのを祈るばかりです。

  1日2~3時間程度の狂いなら気にならないという

  ラテン系の方、ご注文お待ちしてますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by santaleaf | 2008-06-06 21:29 | 手作り | Comments(0)

ステンドグラス

  今、製作中の小屋に小窓を付けました。

  お客様の友人が作ってくれたステンドグラスを

  はめ込んでます。

  何の絵かわかりますか?

  
e0138066_22371828.jpg


  そうです!長靴です!

  どうしても、ライトをかざしてみたかったので

  お客様のトイレの電灯をお借りしました。emoticon-0105-wink.gif

  うーんいい感じです。

  
e0138066_22403233.jpg

[PR]
by santaleaf | 2008-05-27 22:42 | 手作り | Comments(0)

手作りランプ

  今、製作中の小屋にはランプがつく予定です。

  
e0138066_2115960.jpg


  お客様といろんなランプを探したのですが、

  どれも、しっくりきませんemoticon-0138-thinking.gif

  そこで今回、ランプも手作りで作ることに。

  ひたすら鉄板を叩いて、叩いて、また叩いて・・・

  あじのあるランプが出来そうです。

  
e0138066_21885.jpg


  きっとお客様も気に入ってくれると思います。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by santaleaf | 2008-05-25 21:12 | 手作り | Comments(2)

手作りベンチ

  いよいよお庭の完成間近です。emoticon-0102-bigsmile.gif

  今日はお庭によく合うベンチを作りました。

  
e0138066_2294251.jpg
 

  素朴な木とアイアンのベンチですが

  このベンチを置くだけで雰囲気がガラッと変わりました。

  ベンチの隣は、白いレンガの花壇です。

  
e0138066_22142197.jpg


  きっと、センスのいいお花が咲き乱れることでしょう(笑)
  
[PR]
by santaleaf | 2008-04-24 22:15 | 手作り | Comments(0)