<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手作り室外機カバー

  最近、妻も手作りで簡単な木工をはじめました。

  今回、挑戦したのは、室外機カバーです。
 
e0138066_2124159.jpg


  ナント、早速、近所の友達から
  製作注文が入ったとかで、かなり気をよくしてます。

  こんなんですがホントにいいんですか?037.gif
 
e0138066_21681.jpg

by santaleaf | 2008-03-30 21:07 | Comments(0)

手作りプランター

  今、ガーデニングの仕事をさせて頂いてます、
  お客様のリビングで発見!

  なんともカワイイ鹿型のプランターです。
  
e0138066_2135528.jpg


  きっと、この作家さん、
  僕と一緒で、宮崎駿作品のファンなんだろーなー043.gif
by santaleaf | 2008-03-22 21:39 | 手作り | Comments(0)

ぶどうの樹

  久しぶりに、娘達とお出かけしました。
  行き先は、娘達のお気に入り(僕もです)
  近所にある、田舎風レストランぶどうの樹です。
  
e0138066_21351332.jpg

  
  乗っているのはトラクター。
  なんかこうゆうのっていいです。
 
  同じ敷地内にブタさんと馬もいます。

  
by santaleaf | 2008-03-21 21:42 | 子育て | Comments(0)

ジキタリスとラムズイヤー

  暖かくなって、お花屋さんにも
  楽しい苗が増えてきました。001.gif

  今回、仲良しのお花屋さんで買ったのは
  オレンジ色のジキタリスと小葉のラムズイヤー

 
e0138066_201514.jpg

 

 
e0138066_2012974.jpg


  お庭が賑やかになる一方で
  財布がかるーくなる季節です。
by santaleaf | 2008-03-20 20:03 | Comments(0)

アネモネ

  昨年の冬に我が家の前の空き地に植えた、
  アネモネが芽を出して、そしていつの間にか
  花を付けてました。019.gif
 
e0138066_2157490.jpg

 
  最近時間がなくて、苗ものばかり
  植えてましたが、やはり種(球根)から植えた花が
  咲くのは喜びも格別ですね。
 
e0138066_2212178.jpg

by santaleaf | 2008-03-18 22:02 | Comments(0)

確定申告

  明後日で締め切りです。
  何がというと、そう。これです。
  
e0138066_21223029.jpg


  確定申告。

  そう、僕は経営者でもあるのです。

  見てわかるように、まだ封も開けてません。008.gif

  誰か、かわってくれませんか?
by santaleaf | 2008-03-15 21:26 | 仕事 | Comments(0)

ルピナス

  自宅の庭にルピナスの花が咲き誇ってます。
  
e0138066_2215271.jpg


  ホントは種から育てたかったのですが、
  どうしても、うまくいきませんので
  今回は、お花屋さんで苗を買っちゃいました。006.gif
by santaleaf | 2008-03-13 22:07 | ガーデニング | Comments(0)

手作りガーデン

  先日、大量にガーデン資材を、買っていただいた
  お客様のお庭を覗いてきました。
  まったく進んでなかったりして037.gif
  なんて思っていたのですが、
  なかなか、やってくれてます。
  
e0138066_21214947.jpg

  
  クリスマスローズもまるで、地生してるみたいです。
  
e0138066_21225445.jpg


  おまけに珍しい自作ネギまでいただきました。
  とーても美味しかったです。
by santaleaf | 2008-03-12 21:25 | Comments(0)

手作りのシーソー

  シーソーを手作りで作ってみました。
 
e0138066_21235779.jpg


  一般のお庭には少し大きいですが、
  僕の娘は結構気にってくれてます。012.gif
by santaleaf | 2008-03-04 21:28 | 手作り | Comments(0)

絵本

  よく、子供に絵本を読んでます。
  その中でも、僕と娘達のお気に入りはこれです。
 
e0138066_22534422.jpg


  本のタイトルは『森の戦士ボノロン

  これは本屋さんでは売ってません。
  
  セブンイレブンで偶数月(たぶん)に店頭でもらえます。001.gif
  
  時々読んだ絵本を紹介していこうと思ってます。
  面白かった絵本も教えてもらえると、幸いです。
by santaleaf | 2008-03-03 23:00 | 子育て | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧