「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラフスケッチ

  普段はお客様へのプレゼンはCADを使いますが、

  どうしても雰囲気が出せないときには、

  手書きでプレゼンしてますemoticon-0100-smile.gif

  今回もジャンクな雰囲気を出したくて

  ラフスケッチを描いてみました。

  
e0138066_2120928.jpg


  さて、だれのお庭かわかりますか?

  僕的には、内心、にやけてます。

  遅くなりましたが、もうすぐお見せできます。
[PR]
by santaleaf | 2008-04-25 21:28 | 仕事 | Comments(0)

手作りベンチ

  いよいよお庭の完成間近です。emoticon-0102-bigsmile.gif

  今日はお庭によく合うベンチを作りました。

  
e0138066_2294251.jpg
 

  素朴な木とアイアンのベンチですが

  このベンチを置くだけで雰囲気がガラッと変わりました。

  ベンチの隣は、白いレンガの花壇です。

  
e0138066_22142197.jpg


  きっと、センスのいいお花が咲き乱れることでしょう(笑)
  
[PR]
by santaleaf | 2008-04-24 22:15 | 手作り | Comments(0)

絵画教室

  今日は月2回の絵画教室の日です。

  
e0138066_2113846.jpg


  写真は教室の先輩のひまわりの絵です。

  なぜ、この季節に『ひまわり』なのかといいますと、

  なんと、夏からずーと描いているからです。

  油絵ってずいぶん大変です。

  そんなの僕には無理なので、僕はもっぱら鉛筆画です。

  いつの日か、お披露目が出来ればと思ってます。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by santaleaf | 2008-04-17 21:07 | 手作り | Comments(0)

春の花、花、花

  先日うかがったお客様のお庭

  春の花たちが咲き誇ってました。emoticon-0102-bigsmile.gif

  まずは、スノードロップ、スズランに似てますが
  
  株が2倍ほど大きくお得?

  
e0138066_21112542.jpg


  次は、月桂樹の花です。

  料理にも使えてこちらもお得?です。

  
e0138066_21151383.jpg


  最後はクリスマスローズ

  こぼれ種でどんどん増えていきこれまたお得?です。


  
e0138066_21153058.jpg


  なんか最近お得って言葉に敏感です。
[PR]
by santaleaf | 2008-04-15 21:21 | ガーデニング | Comments(0)

フランスのステンドグラス

  今日、お客様のお庭に取り付けたのは

  3年ほど前、フランスに行ったときに出会った

  アンティークのステンドグラスです。

  南フランスを巡っていた時に、偶然みつけた

  とても素敵な町のたまたま入ったお店で一目ぼれしてしまい

  おもわず買ってしまいました。emoticon-0105-wink.gif

  3年越しで、やっとこのステンドグラスの似合うお庭を造ってます。

  
e0138066_21173019.jpg


  今度はこのお庭で年月を積み重ねていくことでしょう。

  
[PR]
by santaleaf | 2008-04-14 21:27 | Comments(0)

ランチ

  今日は家族4人でランチに出かけました。

  行き先は遠賀川駅の近くの日本茶カフェ風楽

  
e0138066_18362854.jpg


  このお店、娘の友達のお母さんがやってて、

  我が家のお気に入りのお店です。

  内装はナントほとんど自分でやったそうemoticon-0104-surprised.gif

  今度、僕の仕事も手伝ってもらおうかなemoticon-0102-bigsmile.gif

  
e0138066_18412414.jpg


  料理は焼きおにぎりをお茶漬けにして食べます。

  料理の写真も撮ったのですが、

  あまりおいしそうに撮れませんでしたので

  ぜひ、ご自分で確認ください。(絶品です)
[PR]
by santaleaf | 2008-04-10 18:47 | Comments(1)

アイアンと蔦

  以前ぼくが作ったアイアンの門扉に

  蔦(グレゴマ?)が這っていました。

  
e0138066_20341929.jpg


  アイアンとグリーンって最高の組み合わせ

  と思っているのは僕だけでしょうか?
[PR]
by santaleaf | 2008-04-08 20:36 | Comments(0)

ブランコ

  サルスベリの木に

  手作りのブランコをぶら下げました。
 
  
e0138066_20511694.jpg


  娘も大喜びで僕も大満足です。emoticon-0102-bigsmile.gif

  
e0138066_20524879.jpg


  ただ、サルスベリの木がギシギシ揺れてます。

  我が家のサルスベリ、がんばれ!
[PR]
by santaleaf | 2008-04-07 20:57 | Comments(0)

ニセアカシア

  桜の季節ですが、

  今、工事させていただいてます

  お客様のお庭には、ニセアカシアの花が満開です。


 
e0138066_20584670.jpg

  
  ミモザの木は南欧風ガーデンによく合いますよ。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by santaleaf | 2008-04-04 21:02 | Comments(0)

嘔吐下痢症

  娘の調子が悪いです。

  嘔吐と下痢を繰り返してます。

  たぶん嘔吐下痢症です。

  昨日まで、公園で遊んでたのに・・・
 
e0138066_212250100.jpg



  やっぱり、笑顔のない娘の姿はつらいです。

  早くよくなります様に。
  
[PR]
by santaleaf | 2008-04-02 21:28 | 子育て | Comments(0)