<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビオトープ

  今度のお仕事はビオトープです

  自然が大好きなご主人さんが近所で捕まえてきた

  メダカや金魚、はたまたコイ?までが放たれる予定です

  メダカの数は数えてはいませんが、家族より多いのは確実です(笑)

  写真はメダカの仮住まいの一部です

  
e0138066_2058251.jpg
  

  
e0138066_20591333.jpg

  
こんな変わった水草見たことありませんが

  きっとこれも近所で採ってきたのでしょう

  なんとお花が咲いてます

  
e0138066_2114528.jpg


  どんなお庭になるのやら僕も楽しみです023.gif

  
by santaleaf | 2008-06-29 21:06 | 仕事 | Comments(4)

ウッドデッキ

  我が家に念願のウッドデッキが完成しました

  構想1年 製作は仕事の合間にこつこつと1年ほど

  手前味噌ですがなかなかです(笑)

  
e0138066_2318420.jpg


  今日は早速、娘がデッキでランチです。

  
e0138066_23214647.jpg


  狭いので大人だと2人でいっぱいに・・・

  夜に2人でワインなんていいかも

  誰を誘おうかな?
by santaleaf | 2008-06-26 23:29 | ガーデニング | Comments(2)

かわいい小物たち

  先月作らせていただいたお客様のお庭を

  抜き打ちチェックしてきました006.gif

  まずは、板壁の周りの植え込みや端材を使った小物など

  とってもかわいく飾り付けしてます

  
e0138066_21172360.jpg


  うーんこれは僕も真似しなければ(笑)

  次は小屋の中をチェック!

  素敵なペンダントの電灯が付いてました

  
e0138066_21204677.jpg


  下を見てみると・・・

  
e0138066_21213116.jpg


 ・・・まっこれもありです(笑)

  ということで今回は満点です。

  今度は僕の娘も連れてきますね003.gif
  
by santaleaf | 2008-06-25 21:27 | ガーデニング | Comments(0)

剪定

  今日の仕事は剪定です

  ・・・正直あまり好きじゃないです(汗)

  でも時にはいいこともあります001.gif

  今日もありました

  木の枝に鳥の巣を発見!

  
e0138066_1952238.jpg


  高い所にあったのでカメラを適当に巣の中に向けてカシャ

  ありました!

  かわいいたまごが1つだけ

  
e0138066_1953438.jpg


お客様には内緒です006.gif
by santaleaf | 2008-06-23 19:56 | 仕事 | Comments(0)

地産地消

  我が家の雨の日は最近覚えた男の手料理の日です

  今日は冷や飯をつかってレタスを巻いたプルコギ風チャーハンとラーメンのつけめんです

  
e0138066_23294068.jpg


  お酒は昨日から解禁の地元の焼酎

  その名も岡垣

  
e0138066_23323132.jpg


  そうです僕の町ではお酒が出来るほど水がおいしいのです006.gif

  つけめんの添え物には自宅の庭で採れたラベンダーの葉です。

  
e0138066_23373619.jpg


  うーん これって地産地消ですよね

  ただ娘たちはおかわりしませんでしたけどね007.gif
by santaleaf | 2008-06-21 23:45 | Comments(0)

ターシャテューダー

  先ほど、僕の大好きな絵本作家さんがお亡くなりになったとの記事が・・・

  絵本作家さんであり、また偉大な園芸家のターシャテューダーさん

  僕を含め多くのガーデナーが影響を受けたはずです

  今日はご冥福を祈りつつ絵本の紹介をします

  絵本のタイトルは『ながれぼしきらり』

  とってもきれいな絵本で思わず買っちゃいました

  この絵本すこし他の絵本と違います

  布やフェルトなどを使って絵本を書いてます

  内容も、すばらしくて思わず僕もほろっときちゃいました

  
 
e0138066_21273556.jpg
  

  園芸の方は・・・

  自宅の庭に去年植えたアガパンサスがやっと咲いてくれました

  
e0138066_21301889.jpg

by santaleaf | 2008-06-20 21:50 | 子育て | Comments(0)

ジャンクガーデン

  今、製作中のお庭は、ジャンクガーデンです

  お庭にお気に入りをいーぱい飾りつけしてます。

  今日はお客様がインターネットで手に入れた

  アイアンのナンバーを木の窓に飾りつけました

  
e0138066_21501729.jpg
  
 
  014という数字の意味は・・・内緒です006.gif

  コチラは余った材木で僕が作ったハンギングです

  
e0138066_21522769.jpg

  
  晩飯はもちろん、うどんです(笑)

  
e0138066_21535263.jpg

  
by santaleaf | 2008-06-17 21:56 | 仕事 | Comments(0)

演歌のうどん

  明日の我が家はうどんのフルコースです。

  まずは、うどんのサラダ うどんスープ それからうどん鉄板

  娘達の大好きな、のりぱらうどん これだけ食べてもまだ余りそう023.gif

  というのも、今 着工中のお客様が製造販売してます うどんを

  こんなにたくさんいただいたのです。

  
e0138066_22234058.jpg


  このうどん ただのうどんではありません。

  演歌の大好きな、ご主人の歌を聴きながら生まれたうどんなのです(笑)

  あすは我が家も演歌を聴きながら食べる予定?です。

  ちなみにお庭はこんな感じです。

  
e0138066_2229665.jpg

  
by santaleaf | 2008-06-16 22:31 | Comments(0)

ハンギング

  先日お客様のお庭で素敵なハンギングを見つけました。

  
e0138066_11502228.jpg


  紅茶の空き缶がこんなにかわいいカップに変身してます

  
e0138066_11584186.jpg


  いつも、いろんなものを器に仕立てるのがとてもうまいIさん

  ナチュラルガーデンとジャンクガーデンが見事に融合してます。

  春に僕が作った大きなウッドデッキの隣にはキッチンガーデンが出来てました。

  
e0138066_1204025.jpg


 
by santaleaf | 2008-06-11 12:04 | ガーデニング | Comments(0)

手作り時計

  明日、妻と僕の高校時代からの友達が結婚します067.gif

  妻と高校の仲間で、手作りの時計に寄せ書きして

  贈ることに。

  夜なべしてがんばってます。

  
e0138066_21111495.jpg


  なかなかナチュラルな時計が出来てます。

  
e0138066_21122293.jpg


  ただ、一晩で3時間ほどしか008.gif進んでない!

  ・・・新婚夫婦が、この時計で生活のリズムを壊さないのを祈るばかりです。

  1日2~3時間程度の狂いなら気にならないという

  ラテン系の方、ご注文お待ちしてます037.gif
by santaleaf | 2008-06-06 21:29 | 手作り | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧