<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

探検

  ドキドキしながら新しい何かを発見することを

  探検というのなら昨日お伺いしたお客様のお庭

  まさに探検です。

  行く度にわくわくさせてくれますemoticon-0118-yawn.gif

  
e0138066_742551.jpg


枕木のアプローチを進んでいくと

  
e0138066_7435093.jpg


  鶏がお出迎え

  
e0138066_745161.jpg


これは山紫陽花でしょうか

  
e0138066_7455890.jpg


  かわいいブリキの鉢

  
e0138066_7482421.jpg
 

  グラス類もいっぱい見つかりました

e0138066_7511457.jpg


  愛犬トボ君の表札です

  
e0138066_7521596.jpg

  
  野菜もいっぱいあって、ひとつひとつに手書きのプレートがあります

  約30分の素敵な冒険でした
  
[PR]
by santaleaf | 2008-07-31 07:55 | ガーデニング | Comments(0)

Garden Party

   この季節、我が家では

  毎週のようにガーデンパーティーをやってます。

  そのうちの半分はご近所の気の置けない仲間たちと

  自宅会場を持ち回りでの飲み会ですemoticon-0136-giggle.gif

  今回の会場はどんぐり1のおしどり夫婦Nさんのお庭です。

  なんとNさん、今回のために、ウッドデッキまで自分で作ってしまいました

  
e0138066_23373495.jpg


 (かなり気合が入ってますemoticon-0105-wink.gif)

  お肉は奥様たちでコストコまで

  
e0138066_2341593.jpg


  ドリンクはUさんが、あちこち探しまわって見つけてきた

  サーバーのビール(最高でした)

  
e0138066_23442963.jpg


今回は僕はなーんにもお手伝いすることなく

  ひたすら、飲んで食べまくってました。

  次は働きますのでまた誘ってくださいねemoticon-0167-beer.gif 
[PR]
by santaleaf | 2008-07-29 23:56 | Comments(0)

阿蘇

  そうだ!阿蘇に行こう!

  いつもの事ですが、今回も僕の思いつきで

  一足早い夏休みをとり、家族で阿蘇に行くことに。

  運転すること3時間ほどでホントに日本?

  っていう位、雄大な景色が広がります

  
e0138066_2291832.jpg


  まずは、動物が大好きな娘達に、馬と牛を見せるために草千里に

 
e0138066_221215100.jpg


 居ました居ました阿蘇の赤牛です。

  さらに・・・

  
e0138066_22151093.jpg

 
  ここでは乗馬が出来ます。

  臆病物の妹を残し、姉と妻が乗ることに

  
e0138066_22174212.jpg


2人を待っていると近くでトンカチと、なにやら物音が

  どうやら馬の装蹄を行っている様子

  
e0138066_22225289.jpg


  馬の蹄からジューーという音と一緒に煙がemoticon-0101-sadsmile.gif

  とっても熱そうですが大切なことなんでしょう

  馬もがんばってました。

  
e0138066_22261987.jpg


夜は、旅館が用意してくれた花火です

  
e0138066_22274798.jpg


  前回の東京旅行は洋室だったのですが、今回和室にしてみました。

  
e0138066_2231555.jpg


  やっぱり僕は和室が落ち着きます。

  
  
  

 
  
[PR]
by santaleaf | 2008-07-25 22:34 | 日記 | Comments(0)

ビオトープ放漁

  いよいよビオトープ完結編ですemoticon-0105-wink.gif

  こんなに放漁が遅れたのには訳がありまして

  ご主人さん曰く『コンクリート等のアクをしっかり抜くため』だとか

  『ふーん』  

  メダカ博士のご主人さんの希望で川を4つに区切りました

  (共食い防止と別の品種間での交尾を防ぐためだそうです)

  『なるほどー!』

  まずは、マブナのお部屋です(笑)

  
e0138066_046240.jpg


  フナを入れると水が濁るらしい

  『へー』

  そして、めだかのお部屋です

  
e0138066_054161.jpg


 メダカも何種類か居て、たしかこちらが普通のめだかだったような(見えるかな?)

  最後は奥様のガーデンリビングです

  
e0138066_0565645.jpg


  たまには長ブランコに寝転がってのんびりしてくださいねTさんemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by santaleaf | 2008-07-23 01:02 | ガーデニング | Comments(0)

ビオトープ入水式

  今月のお庭ビオトープで入水式を行いました(大げさ?)

  早速、息子さんが出てきて水遊びを始めましたemoticon-0136-giggle.gif

  
e0138066_7351381.jpg


  何はともあれ順調に小川に水が流れていく様は癒されます。

  
e0138066_7451357.jpg


  それにこの季節、炎天下の中ですが

  この空間だけは、確かに涼しくなってます。

  いつの間にか、息子さん生まれたままの姿に!

  
e0138066_7413964.jpg


メダカが放漁されるまではどうやら息子さんのプールになりそうですemoticon-0105-wink.gif
  
[PR]
by santaleaf | 2008-07-21 07:46 | ガーデニング | Comments(0)

新しいお庭の紹介です

  ゆっくり、少しずつ、お庭を造ってる僕ですが

  月に1度は新しいお庭をホームページで

  紹介することを目標にしてます。

  ということで、今日ホームページに

  また素敵なお庭が加わりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

  
e0138066_22343644.jpg


  バラの大好きなお客様ですので、

  本当はバラでいっぱいになったお庭をアップしたかったのですが

  待てませんでした(笑)

  
e0138066_2238231.jpg


 こちらはマイブームの手づくりランプです

  夜も強引におじゃましてライトアップされたお庭も

  載せてますのでみなさん見てくださいねーemoticon-0105-wink.gif
  
[PR]
by santaleaf | 2008-07-18 22:43 | 仕事 | Comments(0)

もらい物 贈り物

  今日もこんなに沢山の野菜と果物をいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

  
e0138066_21415081.jpg


  いつもいただいてばかりの僕ですが

  今年は僕も贈り物が出来そうです。

  
e0138066_2144015.jpg


  自宅の庭に植えた葡萄がたわわに実ってます。

  仕事から帰って葡萄を袋でつつみ

  その数を数えたらなんと50あまり

  お世話になってる人の顔を思い浮かべながらの

  楽しい作業です。

  
e0138066_2151031.jpg



  
[PR]
by santaleaf | 2008-07-15 21:52 | 日記 | Comments(0)

ビオトープ2

  暑い中、みんなで(お客様も含む)汗をかきかき

  お庭に川を造ってます。

  まずは、下地にコンクリートを打ち

  
e0138066_715505.jpg


  次に防水シートを張っていきます

  
e0138066_7174334.jpg

  
こちらは秘密兵器(笑)循環式ポンプ

  
e0138066_7192165.jpg

  
  まだまだ護岸工事やらなんやらありますが

  ようやく今日、浸水式ですemoticon-0102-bigsmile.gif

  Tさん、まずは川開きをして娘たちと遊んでもいいですか?emoticon-0157-sun.gif
  
[PR]
by santaleaf | 2008-07-12 07:25 | 仕事 | Comments(0)