<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実は・・・

 
 
e0138066_22221241.jpg

 
  この階段、何に見えます?

  表に回ってみると

  
e0138066_22232281.jpg


  そうです。実は物置小屋の屋根なんです006.gif

  お客様に法面(のりめん)を有効に使いたいと言われ

  考え出したのがこの名づけて、階段の下は物置だよ!作戦です(笑い)
  
  これならいつでも上がれて、子供達も遊べます(もう遊んでます)

  白い塗り壁とアイアンの手すり,そして扉はウォルナット(こげ茶)で

  地中海のような雰囲気になりそうです。

  今日はみんなで手形もつけましたよ001.gif

  
e0138066_2237519.jpg

by santaleaf | 2008-08-27 22:40 | 仕事 | Comments(0)

夏休み

  今年のお盆休みは近場で

  子ども達に遊んでもらいました006.gif

  夕方からスペースワールドで花火を見学

  ここの花火はカッコいいですよ。

  
e0138066_231834.jpg


  次の日は、友人が神戸からやって来ましたので

  久しぶりにピザ釜でピザを作り2人お庭で近況報告

  
e0138066_23104640.jpg


e0138066_23111314.jpg


  お小遣いが少なすぎるって言ってました037.gif
  
  子ども3人もおるんやからガマンしよ。

  最後は近所のいつものメンバーで渓谷でバーベキュウ

  大雨の予報にもかかわらず決行です

  
e0138066_23223315.jpg


  なんとなくいつもより暗いけどどこ吹く風で火をくべるメンバー・・・

  僕の希望で飯盒ごはんを作ることに

  
e0138066_23305015.jpg


案の定、炊き出してすぐに雨が降り出しました017.gif

  子どもたちはバンガローの中で待機です

  
e0138066_2326698.jpg


  雨の中のバーベキュウ・・・きっと最初で最後でしょう005.gif

  
e0138066_23274539.jpg

  
  
  
  
by santaleaf | 2008-08-17 23:34 | 日記 | Comments(0)

画材

  今日、水彩絵の具とスケッチブックが届きました001.gif
 
e0138066_20552123.jpg
 
 
  はじめて買う不透明絵の具(ガッシュ)ですが

  奮発して高価な?絵の具を買いました

  値段を聞いた、妻はプンプン言ってました006.gif

  なんせ 形から入るほうですから(笑)

  11月には展覧会があるようですので

  末席に作品を並べてもらえるようがんばります!
by santaleaf | 2008-08-12 21:11 | 日記 | Comments(1)

天国と地獄

  今の時期、お日様の下での溶接作業・・・

  
e0138066_2111376.jpg


  ほとんど苦行です(汗)

  いま工事中のお庭ですが

  暑さで頭がボーとしてくるとプールに見えてきます(笑)

  
e0138066_21145031.jpg


 思わず飛び込みたくなってきます。

  
e0138066_21164990.jpg


  今日の仕事はここまでにしてっと

  娘達と近くの渓流にいこう!そうしよう!

  やってきたのは、近くのお気に入りスポットの竜王峡

  
e0138066_21194782.jpg


  どうです?

  涼しさが伝わりますか?

  
e0138066_21215062.jpg


  ホントにここは天国です001.gif
  
by santaleaf | 2008-08-08 21:25 | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧