<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

立水栓チョコットリフォーム

  今日はお庭のお引渡しです。

  少し時間が余ったので

  立水栓のエンビ管にタイルでお化粧しました006.gif

  タイルを張らないところはペンキを塗りました

  色はお気に入りのアイボリーです

  
e0138066_20461160.jpg


  気に入ってもらえたみたいでよかったです。

  簡単に出来ますのでチャレンジしてみては?

  
e0138066_2049938.jpg

  

  
  
by santaleaf | 2008-10-28 20:50 | 仕事 | Comments(0)

もうすぐ一年生

  今、我が家ではもうすぐある

  娘の学芸会の劇の話でもちきりです

  娘の通う、幼稚園では年長さんのみ劇をします

  つい、チョット前に初登園したような気がしますが

  早いものです。

  さて、劇の内容は、白雪姫に決まったようです

  娘に役どころを聞くと・・・

  『カガミさんになった』

  えっ『カガミさん』??

  『鏡』!

  鏡の役なんて・・・なんで?

  娘曰く、激戦をじゃんけんで勝ち取ったとのこと

  僕としては、少しがっかりですが

  本人は満足してるみたいだし

  気を取り直して

  小学校に上がったときのために

  勉強机を自作しております。

  娘とも机の絵を描いて素敵な案が出来ました

  今回はまず、テーブル部をパイン材を張り合わせました。

  ダボという丸棒でつないで

  木工ボンドで接着する

  という工法です。

  
e0138066_20415518.jpg


  
by santaleaf | 2008-10-21 20:44 | 子育て | Comments(0)

新米パーティー

  
e0138066_21134977.jpg


  3連休最後の日お店の上空に見事な鱗雲が

  いつの間にか秋本番です

  そんな最高の行楽日和に

  お隣さんのデッキで

  ガーデンパーティーをしました003.gif

  今回の主役は新米です!

  ご近所の美人妻(旦那談)の実家で取れた

  お米、その名も美人米

  
e0138066_21142568.jpg


  僕が名付けたんですが

  本人もいたくこの呼び名が気に入ったみたいで

  今では自分でもそう呼んでます006.gif

せっかくの新米なので今回は土鍋にチャレンジしてみました

  結果は大成功です!

  
e0138066_2117947.jpg


  そのほかにも秋刀魚や天麩羅など

  秋の味覚をたーぷり頂きました

  
e0138066_21202395.jpg


みなさんご馳走様でした003.gif
by santaleaf | 2008-10-14 21:31 | Comments(0)

点灯

  いよいよ完成が近づいてます

  先日、取り付けた電灯が点灯しました

  
e0138066_2185110.jpg


  気がつけば、随分と暗くなってました

  最近、ほんとに日が短くなり、仕事がはかどりません008.gif

今日取り付けた、窓の中からの景色です

  
e0138066_21102282.jpg


  
by santaleaf | 2008-10-07 21:11 | 仕事 | Comments(0)

プロの仕事リレー

  前回、空を飛んでた小屋の

  扉と窓を建具屋さんが持ってきてくれました001.gif

  
e0138066_21441085.jpg


  流石プロの作品です

  小さな小屋ですが、多くのプロが携わります

  まず、鉄の溶接屋さん、それから大工さん左官さん建具屋さん電気屋さん

  そして今日は瓦屋さんが遅くまで頑張ってくれました

  
e0138066_21491247.jpg


  いよいよ、もうすぐ完成です

  まさしくプロの仕事のリレー

  僕が小屋作りが大好きなのは

  きっとこんなことなんだと思います


  

  
by santaleaf | 2008-10-03 21:57 | 仕事 | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧