<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手作り勉強机

  先月から取り掛かってました

  娘達の2人用勉強机もうすぐ完成です006.gif

  取り敢えず少し窮屈ですがリビングに置いてみました。

  
e0138066_20273854.jpg


早速、娘達がお勉強?をはじめました

  妹にはまだ少し大きいみたいで立ち勉強です(笑)

  
e0138066_2030879.jpg


  引き出しの中にはまだ勉強道具は見当たりません006.gif

  
e0138066_20324852.jpg

by santaleaf | 2008-11-25 20:34 | 手作り | Comments(0)

頂き物

  今、造ってますお庭、

  実は、一面お花畑の素敵なお庭でした。

  広すぎて大変ということで(うらやましい!)

  ローメンテナンスだけどナチュラルなままで

  という、わくわくするようなお話をいただきました(笑)

  普通なら、機械でいっきに掘るところですが

  今回はすべて、手で掘り出しました(その量ダンプ7台分)

  なぜなら、お花が欲しかったから。

  はじめは、控えめに『すこーし分けてもらっていいですか?』

  程度だったのが、段々とずうずうしくなり

  『これもください!それもほしい!』

  と、たーぷり頂きました006.gif

  
e0138066_20123874.jpg


  写真はほんの一部ですがジャーマンアイリス、水仙、スズラン、カラー等

  まさに植木屋冥利!

  今日は、久しぶりにお花屋さんで買った、スカビオサなどと

  一緒に植え込みです。

  
e0138066_20195279.jpg


  ルピナスがうまく芽を出してくれたので

  そばに植えましょう。

  3年目のモクビャッコウもこんなに大きくなりました。

e0138066_20201994.jpg

by santaleaf | 2008-11-18 20:23 | ガーデニング | Comments(0)

メロンちゃん2

  今日は運命のお祭りの日です

  準備OK、発声練習OK

  
e0138066_20222076.jpg


  では、行ってきまーす。

  早めに、場所取りをして、

  いよいよメロンちゃん登場です

  作戦通り、すぐに帽子に気づいてくれて

  まず、プードルの風船ゲット!

  つづいて、娘の、体を張ったアピールで大きなリボンの風船ゲット!

  最後はなんと僕まで、ビールの風船いただいちゃいました(笑)

  結構目立ってたのかも(汗)

  一緒に写真も撮ってもらい家族大満足でした。

  
e0138066_20215528.jpg


e0138066_20225742.jpg


  実はもらえなかったときのために

  内緒で練習してたのですが

  どうやら出番はなさそうです。

  
e0138066_2028356.jpg

  

  
by santaleaf | 2008-11-16 20:31 | 子育て | Comments(0)

メロンちゃん

  今、我が家ではメロンちゃんの話でもちきりです。

  アンパンマンのメロンパンナちゃんではありません

  バルーンパフォーマーのメロンちゃんです。

  先日、娘とうちの店の近くであったお祭りに出演してた女の子の

  パフォーマーで、いろんな形の風船を作っては、子供達に配るのですが

  結局、娘はもらえず仕舞い002.gif

  それからというもの、毎日、『メロンちゃんくれんかったねー』ばかり

  そんな中、また近くでお祭りがあり、パンフレットに

  バルーンパフォーマーの文字が!

  早速、事務局に問い合わせると・・・

  なんとあのメロンちゃんが来るとのこと!!

  今回は、かならずゲットしなければなりません。

  しかも最後の方に作ってもらえる大物を。

  そこで一計を投じました

  名づけてメロン帽子

  これをかぶればきっと振り向いてくれるはず

  
e0138066_22373250.jpg


  まっててねーメロンちゃーん。

  PS メロンちゃん見てたらコメントください。
by santaleaf | 2008-11-10 22:44 | 子育て | Comments(0)

手作りパン

  以前、挑戦してうまく出来なかった

  手作りパンに再挑戦することに。

  前回はパンメーカーの不具合でうまく醗酵できず

  すぐに返品。

  『やっぱ安モンはだめやね』

  ということで、今回は・・・安モンです。

  
e0138066_2126742.jpg


  早速作ってみました

  
e0138066_2127193.jpg


『 オーなんだか醗酵してるみたい』

  家族で大興奮です。

  翌朝、家の中が良い匂い!

  うまくパンが焼けました。

  
e0138066_2131290.jpg


  やっぱり焼きたては最高です006.gif

  
e0138066_21312840.jpg


いただきまーす!

  
by santaleaf | 2008-11-04 21:37 | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧