<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自転車小屋

  昨日、最後の飾りつけが終わりました

  昨年から作ってました自転車小屋です

  今回は、他のお客様の熱ーいご要望により

  たくさんのこだわり箇所の写真をUPいたします006.gif

  まずは壁に取り付けた作業机です!

  
e0138066_205497.jpg


  蓋を開けて、小さなスコップなどの道具を入れることが出来ます

  路側の壁には、古いステンドグラスと手作りのフラワーボックスを置きました

  
e0138066_20544297.jpg


  フラワーボックスには2色使い、エイジングをかけてます

  正面には、石の花壇をナチュラルな雰囲気になるように仕上げました

e0138066_2192354.jpg


バラを植えてもらえるように、アイアンで誘引のポールを立ててます

  扉のドアノブもフランスのアンティークを使ってます

  
e0138066_20574856.jpg


  ちょうど、僕がフランスに行ったときに素敵なドアノブを

  写真に撮った物とそっくりでした005.gif

  ちなみに、鍵はお客のMさんが雑貨屋さんで見つけたもの

  最後にお庭への入り口にはアイアンの門扉です。

  
e0138066_211224.jpg


  この門扉、以前ブログで紹介しましたスケッチを

  作ったものです。

  よければスケッチの絵と比べてみてください(汗)

e0138066_2141247.jpg

by santaleaf | 2009-01-24 21:12 | 仕事 | Comments(0)

晴耕雨読

  晴耕雨読、本来の人間の生き方の基本ではないでしょうか?

  幸い僕は仕事柄、この生活パターンで暮らしてます。

  流石に曇りの日は働きますが・・・

  明日の予報は雪

  ここは悩みどころですが・・・仕事が追ってますので働きます008.gif

  今、雨の日に読んでる本は

  貴志祐介さんの『新世界より』です。

  
e0138066_2238185.jpg


  ダビンチのブックオブザイヤーに選ばれていたので

  手にしました・・・もちろん図書館で006.gif

  彼の本は2度ほど挫折していますので

  ちょっと心配だったのですが

  おもしろい!

  まだ、上巻の半分ほどですが、

  今回はいっきに読めそうです。

  今度の雨が待ち遠しい今日この頃です。
  
by santaleaf | 2009-01-22 22:50 | 日記 | Comments(0)

目隠しフェンス

  今週から戸畑で新たなお庭造りを始めました。

  雪の中、職人さんと一緒にがんばってます003.gif 

  そのお庭で目隠しフェンスを取り付けるのですが

  今日お風呂の中で、いいアイデアが!

  早速、愛用のクロッキー帳にスケッチしてみました006.gif

  
e0138066_22201517.jpg


  ドアノブは最近手に入れたアンティークを贅沢に使います

  
e0138066_22303582.jpg
 

 そして開いてるドアからラベンダーなどがあふれるほど咲いているんです!(想像)

  僕の頭の中ではかなり素敵になってます。

  明日、このクロッキー帳を持って、お客様を説得の予定!

  きっと気に入ってもらえるはずです012.gif

  
e0138066_2228502.jpg

  
by santaleaf | 2009-01-14 22:35 | 仕事 | Comments(0)

点灯

  今、作ってます(まだ作ってます)小屋に今日、電灯が点きました。

  もちろん電灯は手作りです001.gif

  
e0138066_21354028.jpg


  やっぱり、裸電球に照らされる風景って大好きです。

  ホント言うと省エネタイプを使いたいのですが

  なんか雰囲気がいまいちで・・・

  明日いよいよ大体完成の予定です(随分あいまいですが)

  今回はお見せしたい所が目白押しですので

  明日は明るい内に仕事を完了して写真をたくさん撮りますので

  みなさん楽しみにしてください006.gif
  
by santaleaf | 2009-01-08 21:45 | 仕事 | Comments(0)

デート・・・

  今年、初めての投稿です。

  みなさま、今年もよろしくお願い致します!

  今日は朝から雨でしたので、仕事をお休みして

  今日で冬休みも終わりだという、

  娘とデートをすることにしました001.gif

  まずは、二人の大好きな、近くの図書館へ。
  
  
e0138066_20483021.jpg
  

  娘の選んだ本は・・・お父さんが犬になる物語とウ〇チが主人公なもの・・・

  星の数ほどある本の中からなぜこの2冊なのか?

  もしかしたら、娘からの言葉に出来ないメッセージなのか?

  児童心理学に詳しい方よければ教えてください(笑)

  次は、以前紹介しました、娘の同級生のお母さんがやってます

  風楽でランチです003.gif

  娘はお気に入りの『焼きおむすびのお茶漬け』をお茶なしで(苦笑)

  僕は味噌風味の和風スパゲッティーです。

  
e0138066_2173129.jpg


e0138066_218662.jpg

  
食後にアイスを注文するとこんなにかわいいアイスが・・・

  
e0138066_2191242.jpg


  とってもおいしかったです!

  このあともう一箇所、図書館に行きそれから本屋へ

  どんだけ本が好きな二人なんでしょう(汗)
by santaleaf | 2009-01-07 21:13 | 子育て | Comments(1)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧