<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅行記

  
e0138066_223910.jpg


  皆さん、ここが何処か判りますか?

  ヒントです006.gif

  
e0138066_2244920.jpg


そう!ココは北海道 小樽です!

  この時期に家族で、北海道旅行に行ってきました。

  良心的な工事金額のため(笑) いつも金欠気味の僕がどうして?

  不思議に思われていらっしゃる方も多いのでは?

  なんと 今回の旅行 某スーパーのくじで当たったのです!

  ということで、

  これから数日、仕事の記事は置いときまして

  少しテンション高めに北海道旅行記をお送りいたします(笑)

  
e0138066_22213499.jpg


  

  

  
by santaleaf | 2009-02-25 22:22 | 日記 | Comments(0)

チョコレート

  今日はバレンタインデー・・・ということで

  妻が、チョコレートフォンデュを作ってくれました

  
e0138066_21424337.jpg


  
e0138066_21422262.jpg


  いつもは、義理チョコもくれないのに・・・

  近いうちにとんでもないお願いをされるかも013.gif

  娘達からは前日から作ってたチョコレートをもらい

  やっぱり娘がいてよかったと思う単純な父親です(笑)

  
e0138066_21472169.jpg

  
by santaleaf | 2009-02-14 21:48 | 日記 | Comments(0)

目隠しフェンス完成!

  以前、スケッチで描いた目隠しフェンス

  今日完成です。

  ドアーは少ーしだけ開けて隙間からお花を覗かせて・・・

  と思っていたのですが

  お子さん達が『開けて~』

  ということで、きちんと開きます。

  思った通り、アンティークのドアノブがとってもカワイイです006.gif

  
e0138066_22271619.jpg


  
by santaleaf | 2009-02-12 22:28 | 仕事 | Comments(0)

ハーブガーデン

  もう少しで今年最初のお庭が完成します。

  
e0138066_21564479.jpg


  今日はお花の植え込みです。

  顔見知りのお花屋さんをめぐり

  お客様のお庭に合うお花をチョイスし

  ゾーンとテーマをきめて

  お花を取り敢えず置いてみます。

  この作業、とっても好きなんですが

  なかなか、時間がなくてお客様にまかせがちになってしまいます。

  今回は、忙しい Iさんの要望で、僕がさせていただきました。

  まずは、オリーブの木の下をハーブガーデンに

  
e0138066_2244915.jpg


手前の手作りアイアンの柵もなかなかの出来です006.gif

  板壁の前は、白い竜のひげをグランドカバーに

  大好きなルピナスやデルフィニュウムなど

  高さのある花をたくさん植えて、ボーダーガーデンに

  
e0138066_2211107.jpg


  枕木のそばには、かわいいブルークローバーを植えます。

  
e0138066_22124549.jpg


完成したらまたアップしますので首をながーくして待っててください!
by santaleaf | 2009-02-10 22:18 | ガーデニング | Comments(0)

かわいいプリン

  とってもかわいいプリン屋さんを見つけました!

  名前は『クマちゃんのプリン』

  
e0138066_21473146.jpg


  早速、娘達に買うことに・・・

  こーゆーの本当に大好きなんです!

  
e0138066_21502361.jpg


味を確かめるに、やっぱりノーマルな『とろーりプリン』

  
e0138066_21524824.jpg


  日ごろプッチンプリンばかりの娘たち

  すぐにお皿を用意します。

  『このプリンそのまま食べるんヨ』

  
e0138066_2155337.jpg


今年最初のお庭はもうすぐ完成です!

  
e0138066_2156426.jpg

by santaleaf | 2009-02-04 21:57 | 日記 | Comments(0)

祝9周年!

  昨日2月1日は僕達にとって特別な日です。

  9年前のこの日、サンタリーフが生まれました。

  初めは、だだっ広い敷地に、植木をたくさん並べ

  販売してました。

  『樹木と一緒に幸せを運びたい』という思いを込めて

  サンタリーフという名前をつけましたが

  逆に僕の方が

  いろんな人々と出会い、たくさんの幸せをもらいました

  少しは、僕もお客様の幸せを運んだのでしょうか?

  家に帰ると、妻がすき焼きを用意してくれてました(涙)

  
e0138066_23171079.jpg
 

来年の10周年には、現在建設中の小さな村に

  お世話になった方達を招いてパーティーでも

  出来たらいいなと思ってます。

  
e0138066_232039100.jpg


  
by santaleaf | 2009-02-02 23:21 | 仕事 | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧