「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨のマーケット

  本日雨の中ワンデイマーケットを決行!しました。

  
e0138066_20183758.jpg


  こんな雨の中ビショビショになりながらも

  たくさん来て頂きホントにありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

  それから、またたくさんの素敵な作家さんに出会えたこと

  感謝してますemoticon-0102-bigsmile.gif

  急速に広がる、新しい才能のある方達との交流

  幸せの瞬間です

  
e0138066_207236.jpg
   
e0138066_2075839.jpg
e0138066_2081841.jpg
e0138066_2094479.jpg
e0138066_2010069.jpg


  そうそう次回のマーケット決定しましたemoticon-0105-wink.gif

  9月1(火)です。

  詳しくはまたブログで報告いたします。
  
  
[PR]
by santaleaf | 2009-06-29 20:19 | マーケット | Comments(0)

作家さん紹介その3

  まだまだ時間と体力と気力の許す限り作家さんを紹介していきます。

  一生懸命作ってる作家さんのため

  サンタリーフはどこまでもお手伝いいたしますよーemoticon-0105-wink.gif

  今回は(も)洋服作家のyellowさん

  この夏イチオシはダンガリー

  その他、定番のリネンも揃ってます。

  というコメントを頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

  
e0138066_2052226.jpg


  他の作家さんも布小物や

  
e0138066_2054417.jpg


  木工や、がらくた・・・失礼 アンティークなど

  お庭にも使えるものが目地通しです!

  
e0138066_20572877.jpg


  前回、出展していただいた、ピーナッツくん(女性)も出展しますよ!

  すごーくカワイクて

  僕ん家だけで、4つも買っちゃいました(笑)

  
e0138066_2115266.jpg


  雨天決行ですので、

  雨が降ってもきてくださいね!

  
[PR]
by santaleaf | 2009-06-24 21:04 | マーケット | Comments(1)

作家さん紹介その2

  昨日につづき作家さんを紹介します。

  まずはドライフラワー作家の『恋』さんです

  
e0138066_18331653.jpg


  情熱的な名前とは裏腹に作品はとてもカワイクて繊細

  お店の扉に飾ってみたらピッタリでした。

  皆さんも『恋』さんのリースを買って自宅の扉を白くしてみてはいかが?

  次は洋服作家のチャロさんです

  
e0138066_18355035.jpg


  夏に向けて、洗いざらしのコットンのシャツを着てお散歩

  そのシャツが心を込めて作られた手作りだったら・・・

  考えただけで、幸せな気分になりますね!

  次回も紹介しますので、ブログチェックしてください

  PS

  ホームページがサーバーのメンテナンスのため

  見れなくなっております。

  ご迷惑をおかけしますが、

  もうしばらく、お待ちください。

  

  
  
[PR]
by santaleaf | 2009-06-22 18:47 | マーケット | Comments(0)

6月29日マーケットの作家さん

  6月29日、サンタリーフの小さな村でマーケットを行います。

  
e0138066_5293786.jpg


  今回、参加してもらえる、作家さんなんと12人!

  そこで、僕のブログでなるべく多くの作家さんを紹介していきたいと思います。

  雑貨屋さんめぐりの好きな方でしたら、

  もしかしたら、お気に入りの作家さんもいるかも?

  新しく素敵な作家さんが出来たらうれしいです。

  一人目の作家さんは洋服作家のRINO RINOさんです

  
e0138066_5195717.jpg


  八幡西区在住の2人の男の子のママです。

  リネンやダブルガーゼなどを使ったシンプルなお洋服をつくっております。

  手作りの洋服って、壁に掛けてるだけでも絵になりますよね!

  なかなか見つからない男の子の遊び着も見つかるかも

  次回の作家さんも洋服作家ですemoticon-0105-wink.gif

  今のうちに箪笥を整理しておいてください(笑)

  

  

  

  

  
[PR]
by santaleaf | 2009-06-22 05:34 | マーケット | Comments(0)

骨董市

  先日、箱崎宮であった、蚤の市に家族と出かけました(無理やり)

  
e0138066_21275947.jpg


  実は、日本の蚤の市は今回が初めてでして、

  あまり期待してなかったのですが・・・

  『あっかわいいポスト見つけた!

  
e0138066_21304579.jpg


  『ウワっ!これもいい

  
e0138066_21451694.jpg


  ・・・かなり気に入りました!emoticon-0105-wink.gif

  娘もお気に入りが見つかったみたい。

  
e0138066_2136154.jpg

  
  皆さん両手いっぱいに獲物を持って帰っています(笑)

  
e0138066_21454418.jpg


  素敵なショップには声をかけて

  うちのお店でも出展してもらえるよう交渉です

  いつか、サンタリーフの村でも、素敵な蚤の市が出来たらいいな。

  そうそう

  前回の作家さんのUさんから

  こんなかわいいクッキーいただきました。

  
e0138066_21431876.jpg


  村長?冥利です(笑)
  

  
[PR]
by santaleaf | 2009-06-16 21:46 | 日記 | Comments(0)

大盛況!

  サンタリーフの小さな村で開催された

  第一回ビレッジマーケットはおかげさまで

  ビックリする様な大盛況でした。

  
e0138066_21525612.jpg


  朝から駆けつけていただいたお客様ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

  そして、今回参加してくれた、KOTTOさん、SAGEさん、千花日和さん、

  ピーナッツさん、Uさん、ありがとうございました。

  それから、お店を素敵にしてくれたスタッフの皆さんありがとうございました。

  あと、夜中まで僕に付き合って手伝ってくれた僕の妻に感謝です。

  
e0138066_2251215.jpg


  
e0138066_226348.jpg


  なんだか湿っぽくなっちゃいましたが、

  今回は(今回も)多くの人に手伝っていただき

  大成功に終わりました。

  前日まで、作家さんたちが口にしてた

  『誰も来なかったらどうしよう』や

  『全然売れんかったらどうしよう』の気持ち

  口では『大丈夫!』て言ってたけど

  実は僕も同じ気持ちでしたemoticon-0111-blush.gif

  6月6日サンタリーフはまた小さな1歩を進めたような気がします。

  これからもっとたくさんの人たちにお手伝いしていただき

  多くの人たちに喜んでいただける何かを

  見つけて行きたいので

  皆さん色んな形でサンタリーフとお付き合いください。

  取り敢えず次回のマーケットは6月29(月)に開催いたします。

  今回も出店していただいた、ピーナッツくんと仲間の作家さん

  に素敵に演出していただきますので

  ご来店お待ちしてます。

  
e0138066_22253148.jpg


  

  
  

  

  
[PR]
by santaleaf | 2009-06-07 22:28 | 手作り | Comments(1)

布小物

  続いての紹介は・・・

  布小物や赤ちゃんのくつを作ってますKOTTOさん

  まずはこちらをご覧ください!

  
e0138066_20503793.jpg


  
e0138066_2051119.jpg


  写真はKOTTOさんのお庭と漆喰ぬりのお家です。

  こんな環境の中、作られる小物やくつ・・・

  目を閉じて想像してみて下さい。

  きっと優しい作風に違いありません!

  では見ていただきましょう・・・

  
e0138066_20543949.jpg


  
e0138066_20545863.jpg


  どうです?

  いいでしょう?

  勝手に自慢したくなります(笑)

  ちなみにKOTTOさん、

  優しい気持ちのときしか制作しませんので(笑)

  作品数に限りが、っていうよりホントに少量ですので

  欲しい方はお早めにゲットしてください!

  最後にまた僕の出店アイテムです

  
e0138066_210244.jpg


  小さな小さな自転車です

  運転は3歳の娘ですので

  おおよその大きさがわかると思います。
[PR]
by santaleaf | 2009-06-02 21:02 | 手作り | Comments(0)