<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プチ・リフォーム

  以前から気になっていました、自宅のドアー

  この際リフォームする事にしました。

  
e0138066_2057936.jpg


  まずは妻に相談

  消極的賛成でしたので、『ぜったいよくなる!』

  と太鼓判を自ら押し早速準備です。

  緊張の一筆め

  
e0138066_2058286.jpg


  もう後には引けません(汗)

  結局ほぼ一日がかりで見事完成です。

  
e0138066_2059426.jpg


  妻は喜んでくれませんでしたが

  娘は『お店屋さんみたい!かわいい053.gif

  娘とは顔だけじゃなくセンスも似てるようです006.gif

  
  
by santaleaf | 2009-07-28 21:03 | 日記 | Comments(2)

手作りラダー

  今日は久しぶりに妻の作品をご紹介します。

  
e0138066_21225613.jpg


  ラダー(梯子)です

  たまに妻の作品を気に入ってくれる方がいる事が不思議・・・

  じゃなく有難いです(笑)

  門司のBさんいかがですか?(笑)

  強度も保障つきですよー!

  うちではこーんなに傘をかけてます(汗)

  
e0138066_21292542.jpg


  なんでこんなに?
  
by santaleaf | 2009-07-20 21:31 | 手作り | Comments(0)

スケッチ大会

  今日は娘と町のスケッチ大会に参加しました。

  
e0138066_20574567.jpg


  僕たちは初めての参加ですが、

  思ったよりも、いっぱい参加していて

  しかも、皆さん用意がいい!

  
e0138066_2121327.jpg


  娘は、馬の絵を描くことに

  意外とえんぴつが進んでいます006.gif

  およそ30分後に絵が出来上がりました。

  
e0138066_2161764.jpg


  最後に絵を受付に預けて、

  粗品までいただきました003.gif

  これから地域のイベントにたくさん参加しようと思ってます。
by santaleaf | 2009-07-19 21:13 | 子育て | Comments(0)

マーケット開催日のお知らせ

  昨日お知らせしました、マーケットの開催日が決まりましたので

  お知らせいたします。

  9月27(日)、28(月)の2日間です

  当初の3日間から1日短くなりましたが

  その分濃い内容になるのではと期待しています。

  出展情報など詳しくは森のうさぎさんの

  ブログをご覧ください!

  http://ameblo.jp/usamiyurin/

  最後に僕の最新作をご紹介いたします

  アイアンのフェンスです

  
e0138066_211501.jpg

by santaleaf | 2009-07-15 21:02 | マーケット | Comments(0)

打ち合わせ

  秋に予定してますサンタリーフの小さな村で開かれる

  大きな大きなマーケットの打ち合わせに

  森のうさぎざんとクレールコパンさんがご来店しました。

  何度も言いますが今度のマーケットはBIGです

  期間は3日間、延べ30人の出展を計画しております

  はじめて、お会いするであろう出会いに今からワクワクしてます

  まだ、少し、作家さんを募集しておりますので

  一緒に参加していただける方、ご連絡ください006.gif

  日にちですが前回のブログで9月1日と書きましたが

  9月下旬になりそうです。

  はっきりしたらまたご報告いたします。

  最後になりましたが

  森のうさぎさんの木工と

  クレールコパンさんのバックやシュシュ、ネックレスなど

  持ってきていただいたものを紹介します

  
e0138066_23213930.jpg
e0138066_23215625.jpg
e0138066_2322939.jpg
e0138066_23222514.jpg


  

  
  

  

  
by santaleaf | 2009-07-13 23:24 | マーケット | Comments(0)

話し方

  今日久しぶりに本を買いに本屋さんに行きました。

  本屋さんは僕の大好きな場所で毎日のように通っているのですが

  雑誌の購入以外は

  新刊をチェック→図書館でチェックした本を予約→本をゲット!

  という、セコイ習慣が身についてしまい本を買うという行為

  全くしてませんでした(本屋さんごめんなさい)

  今日の目的はズバリ『話術』です!

  理由はおいおい説明しますが、

  ビックリしたのは『話術』の本の種類の多さ!

  世の中がこんなに話術ブームだったなんて知りませんでした(汗)

  今日買ったのはこの2冊です

  
e0138066_20504477.jpg


  理由は売れてそうだったから(笑)

  他の本も、ひと通り目を通したのですが、

  大体一緒の内容で、

  肯定、聞き上手、目を見る、褒める、などなど

  だいたいホントにこの人たち話し上手なん?

  いかんいかん素直な心っていうのもあったような・・・

  とりあえずは妻相手に試してみます(笑)

  
  
by santaleaf | 2009-07-11 21:02 | 講座 | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧