<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

素敵な街並みで迎えるクリスマス

  11月15日のマーケットのタイトルが決まりました!

  『素敵な街並みで迎えるクリスマス』です

  
  当日はサンタリーフの小さな街並みがクリスマスに染まります

  手作り作家のみなさんも沢山のクリスマスアイテムを用意してくれます

  それから今回は初めてアンティークショップさんも出店予定です

  ますます楽しいマーケットになりそうな予感


  皆さんぜひぜひお誘いの上ご来店ください



  『素敵な街並みで迎えるクリスマス』

  11月15(日) AM10:00~PM4:00まで

  雨天決行です

  詳しくは森のうさぎさんのブログをご覧ください
  

  
[PR]
by santaleaf | 2009-10-28 21:26 | マーケット | Comments(2)

次回マーケット決定!

  最近とっても増えてきてます

  『次のマーケットいつですか?』のお問い合わせ

  皆さん楽しみにしてくれているんですねー

  有難いことです!


  
  で、次回のマーケット決定しました!

  11月15(日) AM10:00~PM4:00

  同時に出店していただく手作り作家さんも募集いたします

  すでに応募が多数きておりますので

  お急ぎくださいね!


  
e0138066_21105985.jpg
  
  
[PR]
by santaleaf | 2009-10-24 21:12 | マーケット | Comments(0)

講座1回目

  読売文化センターの講座『ガーデンデザインを学ぶ』 講師 僕

  第一回目が無事???終わりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

  
  
  今回は仕事としてのガーデンデザインということで

  少し敷居を高くさせていただき

  そのため受講料も若干高めに(汗)

  
  
  そのおかげで皆さんレベル高すぎー!

  200坪の敷地を花畑にしてオープンガーデンを計画している元画家の方や

  既にガーデンデザイナーとして活躍しててしかも実家は植物園の方・・・

  僕は何を教えたらいいのでしょか?

  キャリアウーマンで将来のビジネスとして考えている方など

  見事に少数精鋭の教室になりました!


  まだまだ勉強不足で役不足ですがそこはいつものように

  誠実さと情熱でカバーしたつもりです

  
  おかげで2時間の授業のはずが

  朝の10時に始まった授業がランチをみんなで食べて

  気付けば16時半になってましたemoticon-0136-giggle.gif


  僕も生徒さん達に負けないようにがんばらなくては!

  とあらためて決意した1日でした



  皆さん長い時間付き合ってくれてありがとうございました

  写真はお客様が提供してくれた課題のお庭を

  生徒さんがスケッチしている所です

  
e0138066_21484231.jpg


  すでに様になってますemoticon-0105-wink.gif
  
  
  
[PR]
by santaleaf | 2009-10-22 21:52 | 講座 | Comments(0)

青春

  青春って何歳くらいの頃のことを言うんですか?

  今回はちょっと青春について思ったことがありましたので

  少し、書かせて頂きます
  

  今週からお庭を造らせていただくお客様は

  近所の仲間と家の近くにある大学の遊休地を借りて

  畑にしてます

  
  
  お話の中でもよく出てきてましたので

  『ぜひ、見せてください』

  とお願いして見せていただきました

  
  連れて行っていただくと

  夕方にもかかわらず お仲間が楽しそうに畑仕事をしています

  その姿がほんとに楽しそうで

  なんだか スクリーンの中の青春ドラマを見ている様な気持ちになりました

  皆さんに集まっていただき写真をパチリ

  
e0138066_794538.jpg


  少しは楽しそうな雰囲気が伝わりましたでしょうか?

  
  会社をリタイヤするくらいの年齢でも

  ここの皆さんは青春してます

  こんな老後なら、なってもいいな

  
e0138066_7195756.jpg


  
e0138066_7192777.jpg


  
e0138066_7134182.jpg


  
e0138066_714730.jpg


  
  こちらのお庭を含め今年はあと3件のお庭の仕事があります

  来年度のお庭の相談も何件か頂いておりますので

  来春までにお庭をとお考えの方はお早めにご連絡ください
[PR]
by santaleaf | 2009-10-17 07:25 | 仕事 | Comments(0)

資料作り

  今月から始まる講座のために

  久しぶりに夜なべして資料作りしています

  といってもほとんどの時間が苦手なパソコンとの

  格闘?に費やされておりますが(汗)

  
  貴重な時間と決して安くない授業料を使って来てくれる

  まだ見ぬ未来のデザイナーさん達の思いに答えたい!

  この一心でがんばってますので、資料の不備な所は

  大目にみてください(笑)

  
  この街のどこかで素敵なお庭を見つけて

  そのお庭が僕の生徒さんのお庭だったりしたらいいな♪

  なんて先走った妄想を膨らましながら

  今日も資料作りをつづけます

  
e0138066_23425113.jpg


  
  お知らせ

  未来のデザイナーに自宅のお庭のデザインをご希望の方(もちろん無料です)

  おられましたらご連絡ください

  但し サンタリーフ近辺にお住まいの方に限らせていただきます

  
[PR]
by santaleaf | 2009-10-15 23:50 | 講座 | Comments(0)

教材

  只今製作中の外構も もうすぐ引渡しです

  今日はお客様が自らモザイクタイルで駐車スペースをお化粧です

  
e0138066_2039517.jpg


  タイルのパターンや形もお客様がデザインしてくれました


  おうちにあるもの全てが普通でなつかしい

  それでいて、近所でも評判のかわいいお家です


  そんな素敵なお家を今回の読売文化センターの講座

  『ガーデンデザインを学ぶ』の教材とさせていただくことになりました!

  ガーデンデザイナーとして想像力を掻き立てられるお家です

  
e0138066_20525297.jpg


  Uさん快く引き受けていただきありがとうございます。

  未来のデザイナーが描くお庭の審査もお願いしますね!
[PR]
by santaleaf | 2009-10-10 20:57 | 講座 | Comments(0)

少しだけ・・・

  明日のマーケットに向け

  作家さん達が遅くまで準備している中

  僕はカメラ片手にユニークでかわいい作品をパシャパシャ

  今回も作家さんたち気合が入ってますので

  皆さん期待してていいですよー

  沢山あって全部は紹介できませんし

  全ての絵にコメントを書くと腱鞘炎になりそうですので

  皆さんの目でチェックしてください!

  
e0138066_2118416.jpg
e0138066_21181691.jpg
e0138066_2118316.jpg
e0138066_21184797.jpg
e0138066_2119234.jpg
e0138066_21191620.jpg
e0138066_21192727.jpg
e0138066_211946100.jpg
e0138066_2120915.jpg
e0138066_21201999.jpg
e0138066_21202939.jpg


  お気に入りが見つかった方も

  そうでない方もご来店心よりお待ちしております。

  open 10月6(火) AM10:00~PM3:00

  
[PR]
by santaleaf | 2009-10-05 21:25 | マーケット | Comments(0)

明後日も・・・

  本日 晴天の中サンタリーフでマーケットを開きました
  
  1週間前に突然決まり、準備不足の中

  ご来店いただいたお客様

  参加していただいた作家さん

  本当にありがとうございました。

  たくさんお伝えしたいことがあるのですが、

  こちらも伝えなければなりません。

  明後日、10月6(火)もサンタリーフでマーケットを開きます

  立て続けのマーケットですが

  作家さんがすべて入れ替わりますので

  全く違った雰囲気になります!

  木工から洋服まで、多くのジャンルで活躍してます作家さん

  が参加しますので皆さん来てくださいね!

  ただ天気が・・・・

  雨でももちろん決行です!

  
e0138066_2158368.jpg

[PR]
by santaleaf | 2009-10-04 22:00 | マーケット | Comments(0)