<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カメラ

  とうとう買っちゃいました!

  LUMIX GF1 新しいシステムの一眼レフカメラ(らしいです)

  
e0138066_21434817.jpg


  
  
  何ヶ月迷ったでしょう?

  どれだけ悩んだことでしょう?


  最近つくづく人間が小さくなったと思います(汗)


  仕事でも使うし

  ブログでも多分つかうし・・・

  自分に言い訳しながら




  家に帰って

  ためし撮りしてみました


  
e0138066_2147594.jpg


  雰囲気出ていますでしょうか?


  今日は
[PR]
by santaleaf | 2010-03-31 21:48 | 日記 | Comments(0)

インテリア

  仕事柄色んなお宅にお邪魔します

  なので一般の方よりも目が肥えているとは思いますが

  
  今回は正直ビックリしてしまいました。

  完璧なカントリースタイルでしかもオーダーメイドです

  
e0138066_2240057.jpg


  
e0138066_22401471.jpg



  
  正直こんなに、こだわってるインテリアは初めてです!

  なんでも奥様がぜーんぶ絵を描いて

  個人の工務店さんに作っていただいたとか


  しかも10年前に!

  思わず『仕事にしたらどうですか?』

  って言ってしまいました。


  っていうか一緒に古家の再生してみたくなってしまいました(笑)


  ホントに全部が可愛く

  ほっといたら洗面所から寝室まで写真撮ってしまいそうですので

  何とか自制して

  今回はここまでです(笑)


  こんなお家のお庭のお手伝い

  きっと楽しいでしょうね。


  偶然ですが

  今作っています

  コンサバトリーのインテリアも

  カントリーで仕上げます!

  
e0138066_22533416.jpg


  
  ステンドも入れてみようかと

  
e0138066_22541354.jpg

[PR]
by santaleaf | 2010-03-30 22:55 | 仕事 | Comments(0)

ポール・スミザー

  先日ですが

  僕の大好きなガーデンデザイナーの

  ポール・スミザーさんの講演会に行ってきました

  昨年行った宝塚のガーデンフィールズ

  今の僕の庭造りにもかなり影響してますし

  今年の僕のテーマでもある自然な感じの植栽のことも

  たくさん聞きたい!



  ということで

  福岡市の西南大学に

  
e0138066_2212612.jpg



  
  実際に手がけたガーデンの写真を

  工事の進捗状況ごとに面白おかしく説明していただきました



  
  ガーデンデザインについてはもちろんこと

  『教える』ということも

  いい勉強になりました。

  
[PR]
by santaleaf | 2010-03-23 22:27 | 講座 | Comments(0)

ガーデン見学

  昨日の続きです

  講座の後

  生徒さんのお庭にみんなで伺いました。

  そこはびっくりするくらい多種多様な植物の楽園でした

  ほんの一部ですが紹介します


  
  出来れば植物図鑑を片手に

  ご覧ください


  
e0138066_22312519.jpg


  
e0138066_22314352.jpg


  
e0138066_22315848.jpg


  
e0138066_22321929.jpg


  
e0138066_22331581.jpg


  
e0138066_22334564.jpg



  まだまだ

  芽吹いていない草花と雑木がたくさんあり

  来月にはすごいことになるのでは?


  出来たら

  来期の講座でもここに来たいなと思っています。


  Iさんホントにありがとうございました!
[PR]
by santaleaf | 2010-03-18 22:38 | 講座 | Comments(0)

プレゼン提出

  昨日お知らせしました通り

  講座最終日の今日は

  生徒さんたちによるプレゼンを提出していただきました

  皆さん個性的で素敵な絵を描いてくれました!



  では特別に皆さんにお見せいたしますemoticon-0105-wink.gif

  
e0138066_22304168.jpg



  
e0138066_2231529.jpg
  
  
  
  
e0138066_22312526.jpg


  
e0138066_22314358.jpg


  
e0138066_22315584.jpg



  
  生徒の皆さん

  本当にお疲れ様でした


  この後、生徒さんのお庭を見学にいきました

  この庭もとっても素敵でしたので

  また明日たっぷり紹介しますね!
[PR]
by santaleaf | 2010-03-17 22:36 | 講座 | Comments(0)

まるでパリの・・・

  カフェの様なコンサバトリーが出来てます!

  最近アルミのテラスもお洒落なものが出ていますが

  やっぱり木のぬくもりって大事です。

  
e0138066_2150995.jpg


  想像してみてください

  自宅のリビングがアルミで出来ていたら

  なんだか落ち着かないですよね

  
  色んな価値観がありますが

  やっぱりサンタリーフのコンサバトリーは

  木で作りたいです。

  

  お客様が喜んでくれるから

  アイデアがどんどん出てきます!

  まだまだ素敵になりますよ


  そして

  明日はガーデニング講座の最終日

  モデルガーデンを提供していただいたお客様にも来て頂き

  生徒さん達が描いたお庭の絵を見ていただこうと思っています。
[PR]
by santaleaf | 2010-03-16 21:55 | 仕事 | Comments(0)

ありがとうございました!

  今回のマーケットも皆様のおかげで

  大賑わいの1日となりました!

  
e0138066_2149463.jpg


  おなじみ

  娘達の『ちびサンタ』もオープンしました

  
e0138066_2225814.jpg


  一丁前にちいさなお友達に

  なにやらレクチュアーしていました(笑)

  
e0138066_2261939.jpg



  今回は新しくアンティークのお店にも出店していただき

  内心『売れるか?』心配していましたが

  お客様にも喜んでもらえてたようで

  ぼくとしてもとっても喜ばしいことです。


  北九州ではまだまだアンティークが根付いていないようですが

  サンタリーフはこれからも

  普及に少しでもお役に立てればと思っています。

  
  そこで!

  来月にはアンティークがメインの

  蚤の市を計画しています!


  出店者の方も募集しておりますので

  アンティーク沢山もっていますという方

  一緒に楽しみませんか?

  
e0138066_2292717.jpg


  
  日程等はまた後ほど

  お知らせします
[PR]
by santaleaf | 2010-03-15 22:10 | マーケット | Comments(0)

明日はマーケットです

  みなさんお待たせしました!

  今年初のサンタリーフのマーケット

  素敵な街並みの1DAY

  いよいよ明日です。



  今日は作家さん達が

  腕によりをかけて制作した商品を納品して

  なんだかサンタリーフの街並みにも

  活気が出てきましたemoticon-0105-wink.gif



  今回も素敵な商品が沢山です!

  

  僕も個人的にかき集めた古物を

  ディスプレイしました

  
e0138066_20403314.jpg


  シャビーなガラクタもいっぱいです!

  
e0138066_20413949.jpg


  

  今回は僕も売る気満々です!

  在庫を減らさないと

  妻から、買い付け禁止令がでそうなので(汗)


  お店に植えたミモザ共々皆様のご来店お待ちしています

  
e0138066_20443464.jpg


  

    
[PR]
by santaleaf | 2010-03-13 20:46 | マーケット | Comments(0)

明日、設置します

  只今制作中のオリジナルコンサバトリー

  今日やっと、本体部分が出来上がりました!

  
  
e0138066_20275050.jpg


  とっても素敵に出来ました(自画自賛)

  そして結構広いです!

  立食パーティーだったら20人位入りそう

  
  
  僕の細かい注文にも青筋立てながら最後まで

  付き合ってくれた大工の棟梁ありがとうございました(笑)


  
  棟梁とはホントに長い付き合いで

  僕の実家も建ててもらいました。


  
  大分白髪も増えてきましたが

  まだまだ腕相撲ではかないません(当たり前ですが・・・)


  そんな棟梁と明日、戸畑のT様のお宅に設置に行きます。

  Tさん楽しみにしいてください。

  

  
[PR]
by santaleaf | 2010-03-11 20:33 | 仕事 | Comments(0)

日曜日はマーケット日和です!

  いよいよ迫ってきました!

  今年初めてのサンタリーフのマーケット

  『素敵な町並みの1day』

  いつものことですが

  お天気がとっても気になります・・・が


  今のところ日曜日だけピンポイントで

  お日様マークですemoticon-0157-sun.gif

  あと数日お天道様の機嫌を損ねないよう

  清く正しく行動しましょう(笑)

  
  手仕事作家さんの春の新作

  僕も楽しみにしています。


  お店も春のプチリフォームしてますので

  そちらもお楽しみ

  それでは

  ホワイトデイに会いましょう!

  

  
[PR]
by santaleaf | 2010-03-10 22:33 | マーケット | Comments(0)