<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オープンガーデン・イン・戸畑

  ようやくガーデンとコンサバトリーが完成しました

  普段から仕事は遅めのサンタリーフですが

  こんなに時間がかかったのは記憶にありません(汗)

  そんな僕に最後までお付き合いしていただいた

  お客様のTさん本当にありがとうございました!

  
  さらに嬉しいことに

  「こんなにカワイイのにみんなに見せれないなんて」とのこと

  そこで

  あつかましくオープンガーデンをさせていただくことになりました!


  
e0138066_2271034.jpg


  当日は

  サンタリーフのお気に入りのアンティークの家具や

  ガーデン雑貨も展示いたしますので

  ぜひお越しください!

  
e0138066_22124012.jpg


  
e0138066_22135094.jpg


  


  個人のお庭ですので

  お越しの祭はご連絡ください

  090-9586-6685

  サンタリーフ 宮田
[PR]
by santaleaf | 2010-04-27 22:14 | ガーデニング | Comments(0)

希望

  今日からいよいよ講座も2期目に入りました

  しかも今回は定員いっぱいの方が受講していただき
  (といっても6名ですが)

  少々不安な気持ちが・・・

  でも新しい生徒さんの希望に満ちたお話を

  聞いているとこちらもなんだか楽しみな気持ちに

  根は単純です(笑)


  今回も課題のお庭をそれぞれにデザインしていただくのですが

  今回はかなりやりがいがあります!


  約250坪の敷地に色んなものを詰め込みます

  
e0138066_20231378.jpg



  6つの個性的なガーデン

  今から楽しみです!
[PR]
by santaleaf | 2010-04-21 20:26 | 講座 | Comments(0)

ありがとうございました

  今回も沢山の作家さんショップさん

  それからお客様にマーケットを盛り上げていただきました


  店先では素敵な品物やおかしな品物が並んでいました(笑)

  百聞は一見にしかず

  ご来店できなかった方はゆっくりご覧ください

  
  
e0138066_21491741.jpg


  
e0138066_214953100.jpg


  
e0138066_21503166.jpg


  
e0138066_21505658.jpg


  
e0138066_21512987.jpg


  
e0138066_21515971.jpg


  
e0138066_21523422.jpg



  次回は

  5月23(日)24(月)に予定しています!
[PR]
by santaleaf | 2010-04-20 21:55 | マーケット | Comments(3)

フルモノ

  明日18日のマーケットはアンティークのお店が

  たくさん参加します



  
e0138066_20415645.jpg



  写真はseigeさんのフルモノ


  いつもは奥様のニットを出品していますが

  今回はご主人さんのコレクションを

  どーんと出品していただきました。



  seigeさん旦那は学生時代からのアンティーク好きで

  かなり年季がはいっています!


  
  ほんとは薬局のカエルの置物とかも

  もって来たかったらしいのですが

  流石に重くて断念したらしい・・・残念


  どうしてもほしい方は直接交渉してくださいね!


  まだまだ他にも個性的なお店が沢山出店しますので

  ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by santaleaf | 2010-04-17 20:51 | マーケット | Comments(2)

3兄弟

  サンタリーフの街並みに

  新たな兄弟(姉妹)が誕生しました。



  しかも一気に3つもです!

  
  
e0138066_21335273.jpg



  なんとかマーケットまで間に合いそうです


  これも頑張ってくれた職人さんと

  それでなくても工事が大幅に遅れているにもかかわらず

  気持ちよく中断を了解してくれたT様のおかげです。


  
  マーケットが終われば死ぬ気で頑張ります(笑)


  明日はTさまのコンサバトリーにハンモックを取り付ける予定

  これもかなり楽しみです!
[PR]
by santaleaf | 2010-04-16 21:40 | マーケット | Comments(0)

  いよいよ最後の追い込みで

  建具屋さんにオーダーしていた扉と窓が付きました。


  
e0138066_21555612.jpg




  フランスアンティークの取っ手がいい感じです!


  
  こちらもフランスアンティークのランプ


  
e0138066_2158479.jpg




  そういえば今週末のサンタリーフのマーケットでは

  フランスのアンティークショップも出店致します

  なんとほんとにフランス人です!


  ぜひ遊びに来てくださいね
[PR]
by santaleaf | 2010-04-14 22:02 | 仕事 | Comments(0)

アンテークと手仕事の街並み

  久しぶりにマーケットのお知らせです

  
  4月18(日)19(月)の二日間

  アンティークや手作り雑貨のお店が

  サンタリーフの小さな街並みを埋め尽くします!


  今回も新しいお店がたくさん出店いたします。


  今回はその中からトローデルさんを紹介いたします



  北欧テイストのシンプルな家具や雑貨のお店で


  実は家族で一昨年龍王峡に行ったときに

  偶然見つけて、ときどき出店のお願いを

  していたのですが


  根負けしたのか

  やっと出店していただけます


  みなさん楽しみにしていてくださいね。




  それからうちの娘たちの『ちびさんた』

  ビーズアクセサリーをがんばって作っています


  こちらもどうぞよろしくお願いいたします


  
e0138066_15381181.jpg

  


  
[PR]
by santaleaf | 2010-04-12 15:39 | マーケット | Comments(3)

ステンドグラス

  サンタリーフの作品(ガーデン)では

  よくステンドグラスを使用します。


  
  扉の窓はもちろん、板壁にはめ込んだり

  時には無造作に置いてみたり・・・


  どんなシーンにもよく合って


  お気に入りのアイテムです



  
e0138066_21123966.jpg



  次回のサンタリーフでのマーケットでは

  イギリスアンテークのステンドグラスを

  一万円にて何点かお譲りしようと思っています!


  ちなみに次回のマーケットは

  
  4月18(日)19(月)の二日間です


  詳しくはまた後日お知らせいたします。
[PR]
by santaleaf | 2010-04-05 21:17 | マーケット | Comments(2)

シック

  料理人が素材にこだわる様に

  ガーデンデザイナーも素材には常にこだわります


   
  今回、僕が使ったのはインドで採れた砂岩のピンコロ

  はじめてみたときにビビっときました!


  
  特に気に入ったのはそのやさしい色合いです

  綿菓子のようなグレー?


  それが敷くととってもシックに

  
e0138066_21491698.jpg



  アクセントに使うアンティークのステンドグラスも

  大人の雰囲気を演出してくれます

  
e0138066_21515482.jpg


  
[PR]
by santaleaf | 2010-04-02 21:52 | ガーデニング | Comments(0)