「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Rose Garden


  一昨年前、完成したお庭が見事なRose Gardenに

  しかし・・・少しばかり遅かったみたいです

  かなり散ってしまっていました(涙)


  ともあれ バラの残り香漂うお庭を紹介します

  
e0138066_2143094.jpg



  
e0138066_21434576.jpg
  


  
e0138066_21441132.jpg


  
e0138066_214458100.jpg


  
e0138066_21452887.jpg


  
  自宅のお庭がこんな雰囲気だったら幸せですよね!

  
[PR]
by santaleaf | 2010-05-31 21:48 | ガーデニング | Comments(0)

懐かしい電灯

  気がつけば久しぶりのお仕事ブログです(汗)

  今回もとっても素敵になっていますよー

  まずは、アンテークのアイアンフェンス

  
e0138066_21325560.jpg


  もちろん将来はここにツタが絡みます。


  そして前からしてみたかった

  昔なつかしのレトロな電灯です

  
e0138066_2134463.jpg


  仕事帰りのご主人さんをやさしく出迎えてくれます。



  こんな感じで今回はアンテークなアイテムをたくさん使って

  フランスの古いアパートメントのような

  雰囲気の門周りにしてみました。


  もうすぐ完成ですので

  そのときにはもう少し詳しくご紹介します!

  

  

  
  
[PR]
by santaleaf | 2010-05-27 21:40 | 仕事 | Comments(1)

明日はせめて曇ってください

  5月では記録的な降水量(気象庁?)のなか

  サンタリーフのマーケットに足を運んでいただいた

  多くのお客様、ありがとうございました。

  改めてマーケットが愛されているのを確認できました。

  
e0138066_2047305.jpg


  
  それから

  いつものように笑顔を振り撒いてくれた手作り作家さんたち

  お店の中は確かに『晴れて』いましたよ!


  とはいえ

  やっぱり、サンタリーフのマーケットは

  青空が似合います


  明日は少しでも青空が見えますように!


  明日はステンド教室を初め

  サンタリーフ初参加の作家さんも出店します。

  皆様のご来店お待ちしています。

  
  
[PR]
by santaleaf | 2010-05-23 20:56 | マーケット | Comments(1)

マーケットのお知らせ

  今月もサンタリーフでマーケットを開きます!



  『アンティークと手しごとの街並み』

  
  5月23(日) 24(月) AM10:00~PM3:00


  どうか晴れますように!


  皆様のご来店、作家さん共々お待ちしています!


  
  
[PR]
by santaleaf | 2010-05-19 05:57 | マーケット | Comments(0)

バラとガーデニングショウ

  今年のバラショウもとってもよかったです!

  特に最近感じることは、洋風とか和風で区別出来ない

  まさにデザイナーの世界を表現しようと試みているのが

  バシバシ伝わります!

  
  みなさんもしかして普段の庭造りでのフラストレーションを

  ショウで発散しているのかも(笑)


  

  今回のテーマは『ピーターラビット』

 
  なるほどカワイイうさぎが出てきそうなお庭が沢山ありました

  
e0138066_21381482.jpg


  
e0138066_2139171.jpg


  
e0138066_2140363.jpg


  
e0138066_21411535.jpg



  あふれるほどの植物たち

  こんなお庭で過ごせたらなー

  じゃなく(汗)

  もっといい庭作るぞー!と決意したしだいです(笑)  


  まだまだ写真取っています

  詳しく見たい方はお店にどうぞ!

  
[PR]
by santaleaf | 2010-05-16 21:48 | ガーデニング | Comments(2)

ハッピーバースディ

  明日は娘の4度目の誕生日です

  今日は1日前倒しで誕生会をしました

  といっても小さなケーキを家族で食べるだけの

  ささやかなパーティーです。

  
e0138066_21111692.jpg



  こんな小さな楽しみがなんだか幸せな今日この頃です


  お知らせです

  明日5月14(金) 15(土)は毎年いっております国際バラショウに

  いってきますので

  お庭のご相談のある方は日曜日に来ていただけると

  ありがたいです。


  ショウの様子はブログで報告いたしますね!
  
  
[PR]
by santaleaf | 2010-05-13 21:17 | 子育て | Comments(0)

ガーデンの季節

  この季節 

  街中が美しい緑であふれていますが

  我が家のガーデンも色とりどりのお花が咲いて

  それはもううっとりしてしまいます(笑)  


  
  本格的にお庭を造りはじめて3年目ですが

  ようやく植物が根付いて

  構造物とのバランスがいい感じになってきました。

  
  
  植物は基本的に宿根草を植えていますので

  今年はほとんど植えていませんが

  寒い冬を越してきた植物たちが『みてみてー』とアピールしています


  今日は我が家のいとおしき植物を紹介いたします


  
e0138066_20163529.jpg


  存在感抜群のジキタリスとルピナス

  
e0138066_201759100.jpg


  こぼれ種で広がったノースポールとリナリア

  
e0138066_20192384.jpg


  お客様にいただいたアイリス

  
e0138066_20201745.jpg


  香りの良いジャスミン

  
e0138066_20212967.jpg


  ワイヤーに絡んだスイートピー

  
e0138066_20224774.jpg


  ミツバチが大好きなフレンチラベンダー

  
e0138066_20291650.jpg



  まだまだいっぱいのお花が咲くうちのお庭

  今度、講座の生徒さんに見てもらおうかな?


  
e0138066_20253139.jpg


  

  
  
[PR]
by santaleaf | 2010-05-02 20:30 | ガーデニング | Comments(2)