<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

跳び箱

  すっかりライフワークとなってしまいました

  月に一度の箱崎宮の蚤の市で今回ゲットしたものです

  
e0138066_76516.jpg


  
e0138066_771068.jpg


  
  とってもカワイイ跳び箱です

  
  妹はともかく、2年生のお姉ちゃんが3段(写真は4段)も

  飛べないことに軽くショック(汗)


  しかし、派手な色づかいな跳び箱が

  我が家のインテリアに驚くほどマッチしています。


  娘達もとっても気に入っているので

  当分は我が家に置いておく事にしました。
by santaleaf | 2010-06-21 07:14 | 日記 | Comments(2)

看板

  先日紹介したレトロな電灯に

  看板をつけました

  
e0138066_2124915.jpg


  
  なかなか雰囲気でてますよね

  実は久しぶりの妻の手仕事です。


  
  本人もちょっとその気になって

  『今度フリマで売ってみようかな?』

  などと言っています(笑)
by santaleaf | 2010-06-14 21:06 | 仕事 | Comments(0)

初夏の風物詩

  なんだかわかりますか?

  
e0138066_748379.jpg


  じゃあこれは?

  
e0138066_7485014.jpg


  星じゃあないですよ

  
e0138066_7493364.jpg


  もうわかりました?

  
  初夏の風物詩でもある蛍です

  うちの近くには蛍が住むあまーい水の小川が沢山あります

  今回行ったのは宗像市の蛍の里です。


  ちょっと小ぶりだったので平家蛍でしょうか

  かわいい蛍たちの乱舞がみれますよ
by santaleaf | 2010-06-14 07:55 | 日記 | Comments(0)

グリーントンネル

  先日ですが、ちょっと変わったアーチを取り付けました

  アーチ2つをつないでトンネルのようにしています。

  
e0138066_21411271.jpg


  ここにバラを絡ませてグリーンのトンネルになる予定


  実は今回注文していただいたお客様

  前回のガーデニング講座の生徒さんでして

  講座を終了してからもよく遊びに来ていただいています。


  以前も紹介したのですが

  広いお庭にほんとにたくさんのお花が咲き誇っています。


  
e0138066_21453459.jpg


  アジサイの墨田の花火

  
  
e0138066_2146448.jpg


  脚立の使い方も素敵です

 
  
e0138066_21474746.jpg


  古い杭とワイヤーに絡んだ野バラ?


  そして隣には昨日も紹介しました

  フラットハウス(空家)です。

  
e0138066_21525720.jpg



  近いうちにオープンガーデンを予定中ですので

  楽しみにしていてくださいね!
by santaleaf | 2010-06-11 21:54 | ガーデニング | Comments(0)

FLAT HOUSE

  久しぶりに本買っちゃいました

  
e0138066_2221527.jpg



  FLAT HOUSE LIFE


  実は僕ん家の隣町の芦屋町には

  自衛隊の基地があるのですが

  戦後にはアメリカ軍の基地がありました


  そのせい(おかげ)で芦屋では

  FLAT HOUSEが今でもあるのです。


  なんだか最近とっても気になっていたところだったので

  思わず手にとってしまいました(笑)


  最近、古物が気になってしょうがない僕ですが

  とうとう究極の古物

  年取ったお家がほしくなっている今日この頃なんです


  子供手当ても入るし買っちゃおうかなー(笑)

   
by santaleaf | 2010-06-10 22:53 | 日記 | Comments(1)

マーケットのお知らせ

  最近マーケットのお問い合わせを

  たくさん頂いておりますので

  少し早いのですが、

  次回のマーケットのお知らせします。


  『Handmadeと癒しの2DAY』

  7月10(土) 11(日) AM9:00~PM2:00
   暑くなりそうですので1時間早めています

  今回はキッズのヨーヨー釣りやお菓子すくいなど

  親子で楽しめるお祭りのような雰囲気になりそうです!


  詳しくは今回、主催のHINATAさんのブログをご覧ください。

  
by santaleaf | 2010-06-07 21:13 | マーケット | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧