<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リフォーム完了

  初めてのアパートのリフォームが完成しました!

  仕事の合間にコツコツと

  自分ながらよくやったなーと感心してます(笑)

  今回のリフォームでは

  数多くの小さな失敗を繰り返しながらも

  確かな手ごたえを感じました。


  
  まずわかったこと

  時々雑誌で載っている、料理研究の方や

  雑貨屋さんなどの自作のお部屋がありますが

  あれはきっとプロがしてますね。


  だってあんなにうまく出来ません!


  うまく出来ないながらも

  なんとか頑張った作品をごらんください(汗)


  まずはエントランスは昔のタイルをそのまま

  
e0138066_20395078.jpg



  袖壁にはイタリアのおしゃれなタイルをはめました

  
e0138066_20405861.jpg



  正面は入り口をアールにしてナチュラルにして

  しかも建具は、昔のままです

  
e0138066_204301.jpg


  意外とナチュラルとレトロは良く合うんです!


  ガラスはこんな感じ

  
e0138066_20453728.jpg


  トンボ柄?

  
  まだまだ自慢したいことがありますので

  つづきをお楽しみに


  興味のある方は見学できますので

  下記まで連絡ください

  090-9586-6685 宮田

  
[PR]
by santaleaf | 2010-07-29 20:49 | アパート | Comments(4)

上海レンガ

  今回使うレンガは中国 上海のレンガです。

  
e0138066_2264399.jpg



  上海の界隈で見かけるなんとも雰囲気のあるレンガです


  今回はバリ風のお庭に組み合わせてみましたが

  予想通りとっても合います。


  そして先日はまだ全容が見えなかった

  かっこいい花壇はこんな感じです。

  
e0138066_221071.jpg



  植栽はパステル系のジキタリスやイングリッシュラベンダー

  グランドカバーに白竜やセダムがいいかも


  
[PR]
by santaleaf | 2010-07-24 22:15 | ガーデニング | Comments(0)

バリ風花壇

  昨日から八幡西区でガーデニング工事始めました

  夏にふさわしいバリ風の花壇を取り入れた

  大人のカッコイイお庭になる予定です

  
e0138066_6102573.jpg



  花壇の形は上に広がった形になっています

  2倍手間がかかっても3倍素敵になるなら

  挑戦するのがサンタリーフの庭造りです。


  植物もカラーリーフカンナなど

  雰囲気のあるものを

  たくさん植える予定です。

  
e0138066_6152657.jpg


  
[PR]
by santaleaf | 2010-07-23 06:16 | ガーデニング | Comments(0)

そうです

  そのとおり!

  アパート1棟まるっと買っちゃいました。


  
e0138066_21102214.jpg



  年齢は僕より少しだけ若く34歳

  しかし最近のアパート建設ブーム?の中

  すでにおばあちゃんの様な風格を感じます。


  これにたくさん僕のテイストを加えて

  かわいいおばあちゃんの様な

  住人の方に愛されるアパートにしたいと思っています。


  まずは1つ空室がありますので

  内装を思いっきりリフォームする予定です。


  
e0138066_21171512.jpg


  この部屋を洋風にするのは無理がありますので

  古いカフェのような

  ノスタルジックな雰囲気でしあげようかと


  アパートの名前は

  『丘のうえのおうち』です

  じぶん家のように大切に自由に使ってもらいたい

  という思いからネーミングしました。

  
e0138066_2122051.jpg



  住んでいただける方募集いたします。

  そうそう

  場所は若松区赤碕町です。
[PR]
by santaleaf | 2010-07-16 21:24 | アパート | Comments(4)

ついに

  
  買っちゃいました。

  なんだと思います?


  ヒントは・・・・

  自宅より高いです!


  鯉のぼりじゃあないですよ


  もうひとつヒント

  
e0138066_2212206.jpg



  答えは後日発表します(笑)

  

  
[PR]
by santaleaf | 2010-07-13 22:13 | 日記 | Comments(0)

明日も元気にやります

  
  今日から2日間のサンタリーフのマーケット

  
  HINATA

  さん主催ではじめてのイベントで僕もドキドキしていたのですが

  お天気も良く大盛況で1日目を終わりました!

  
e0138066_2022415.jpg


  今回のテーマの1つでもある『親子で楽しめるマーケット』通り

  たくさんのチビッコが楽しそうにうろちょろしていました。


  また今回はアーティスト・シンさんの即興絵描きもありました。

  
e0138066_2055441.jpg



  それでは絵が出来上がるまでの間

  他の作品を見て回りましょう


  
e0138066_208291.jpg


  チョコレート・ラズベリーさんのデコスイーツと布小物です

  今、自宅ショップを計画してるらしく

  話を伺うとなんと同じ町に住んでいて

  しかも娘と同じクラスの娘さんがいて

  しかも先月うちに遊びに来たらしい!

  縁を感じますね。


  
e0138066_20123410.jpg


  noby beseさんの

  古材を使ったラダー

  色使いに一目ぼれしてしまいました

  売れ残ったら分けてもらうことにしてもらったのですが

  当然売れてしまいました(涙)

  さらにこんなものも

  
e0138066_20162072.jpg


  駄菓子やのビンのなかにカントリーが広がっています


  
e0138066_20174935.jpg


  こちらはのほほん屋さんのお店

  なんと浴衣が!

  こちらでは暖かい言葉のアーティストが

  写真と言葉をコラボして販売しています(なんと100円!)

  しかも彼女の言葉が12月に出版されるそうです


  今回の移動カフェは始めてのcafe lifeさん

  
e0138066_20253353.jpg


  とっても美人さんで

  福岡の山本モナと言われているらしい


  さて

  そろそろ絵は出来たのでしょうか?

  
e0138066_20274548.jpg



  明日は天気に関わらず最高の笑顔で皆さんをお出迎えします。
[PR]
by santaleaf | 2010-07-10 20:32 | マーケット | Comments(5)

明日の楽しみを少しだけ

  紹介いたします。

  今回は子供が楽しめる仕掛けがいっぱい

  そのひとつがヨーヨー釣り

  
e0138066_20461946.jpg


  
  明日は子供用プールも用意してますので

  水着持ってきたほうがいいかもemoticon-0157-sun.gif


  続いて

  作品紹介です。

  
  今回の主催者HINATAさんです

  
e0138066_2052543.jpg


  夏向けに麻のアイテムが沢山あります

  
e0138066_20541832.jpg


  おしゃれな広告でつくったエコバックは

  お買い物していただいた方に使っていただきます。

  
e0138066_2057759.jpg


  子供向きの古帽子

  こんなのが逆に今風なのでは?


  マダム幸の作品が売れたら買おうかな(笑)

  
[PR]
by santaleaf | 2010-07-09 21:04 | マーケット | Comments(0)

マダム幸という名で出ています

  今回のマーケットの出店作品をご紹介します。


  マダム幸(仮名)さん

  
e0138066_20485165.jpg


  看板系を数点

  初出店のため品数はかなり少なめ

  プレミアムがつくかも(笑)

  600円からということです。


  ・・・・スミマセン

  実は妻の作品です(汗)


  どなたか義理でもかまいませんので買ってください。

  初めでつまづいてはかわいそうなので(涙)


  明日は本格作家さんの搬入日ですので

  素敵な作品紹介しますね。
[PR]
by santaleaf | 2010-07-08 20:56 | マーケット | Comments(2)

お知らせの続き

  今回のサンタリーフのマーケットはさらに

  お知らせがあります。

  サンタリーフのお隣にあるJAのお店『やさい畑』さん

  も同時にイベント開催いたします!


  いつも駐車場などでお世話になりっぱなしで

  前から『一緒になにか楽しいことしましょう!』

  ってお誘いしてたので

  今回、実現できてほんとに嬉しいです。


  
e0138066_21104920.jpg



  ハンドメイドと癒しの2DAY
 
   7月10(土) 11(日)

  *AM9:00~PM2:00(いつもと違います)

  皆さんのご来店お待ちしています!
[PR]
by santaleaf | 2010-07-07 21:17 | マーケット | Comments(0)

マーケットのお知らせ

  今月はみなさんお待ちかねのマーケットがあります!


  7月10(土) 11(日)

  AM9:00~ PM2:00
  (1時間ずつ早くなっています)

  Hand Madeと癒しの2Day
  

  今回はヨーヨー釣りやお菓子すくいなど

  お子さんが楽しめるしかけが沢山ありますので

  いつもはお子さん連れであまりゆっくり見れない方も

  楽しめると思います。


  詳しくは今回主催のHINATAさんのブログをご覧ください


  サンタリーフ初登場の作家さんや雑貨屋さんが

  沢山参加します。

  当日は猛暑か雨だとは思いますがぜひ遊びに来てくださいね。


  
e0138066_21384771.jpg


  写真はタイルの流し台です 

  最近、仕事ねたを書いてないので(汗)

  蚤の市で時々見かける古いタイルの流し台

  一度使ってみたかったんです

  
e0138066_21423492.jpg



  

 



  

  

  
[PR]
by santaleaf | 2010-07-02 21:45 | マーケット | Comments(0)