<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シアワセの基準

  アパートの大家を始めて早2ヶ月です。

  今日大家になってからはじめての入居に立ち会いました。




  この2ヶ月で沢山の方と出会うことが出来ました

  とくに入居していただいている家族や

  入居希望でお部屋に訪れる人々



  古ーいアパートですのでお値段も安く

  それなりの設備で申し訳なく思っているのですが

  驚くことに皆さんとっても気に入ってくれます。



  そして、今日気づきました。




  シアワセの基準はひとそれぞれで

  ほんの小さなこと・・・

  たとえばウォシュレットが付いてるのが嬉しかったり

  たとえば、お部屋が明るいのがシアワセだったり



  そんな些細なことでシアワセを

  感じることが出来るってとても豊かだと思いませんか?



  そんな我が家も中古車のパッソが来て

  家族みんなで大騒ぎしております(笑)

  

  
by santaleaf | 2010-09-18 20:49 | アパート | Comments(2)

最終日

  明日でよみうり文化センターの講座

  『ガーデンデザインを学ぶ』も最後の講座日となります。


  みなさん忙しい中、お付き合いしていただき感謝です!


  明日は約束していましたように

  特製ピザをいただきながら、デザインの発表会となっています。


  しかもゲストがいますので、がんばってくださいねー。


  ぼくもとっても楽しみにしていますよ!


  そして講座終了後は僕が手がけたお庭を見学にいきます。


  実は今日下見に行ってみたのですが

  お庭が少々夏バテ気味でした(汗)


  でもお客様も快諾していただき嬉しい限りです。

  明日はみなさんよろしくお願いいたします。


  
  ブログでも生徒さんの作品紹介しますね!
by santaleaf | 2010-09-14 20:19 | 講座 | Comments(0)

壁紙2

  前回ご紹介しました壁紙を張り終えましたので

  引きつづき壁紙のご紹介です

  
  まずは玄関に入るときれいな桜が出迎えてくれます。

  板は下駄箱代わりに使ってもらおうと作ってみました。

  
e0138066_20514820.jpg



  お風呂の脱衣所が筒抜けでしたので

  新たに壁を作り

  竹の壁紙にしました。

  
e0138066_20552128.jpg


  古い建具に合いますね


  
e0138066_2056561.jpg


  リビングは白い腰壁に花柄の壁紙です

  
  今回難しかったのは、まだ住む人が決まってなかったので

  思い切った壁紙が使えなかったことです。


  それでもたまたまリフォーム中に見に来た方が

  とっても気に入ってくれて

  入居を決めていただきました!


  がんばった甲斐がありました。


  PS

  あと1室あきがありますので

  ご希望の方はご連絡お待ちしています!

  
by santaleaf | 2010-09-13 21:04 | アパート | Comments(0)

壁紙

  いよいよ2件目の部屋も最終段階です!

  なんせ本業の合間にやっておりますので

  かなりのゆったりペースです(汗)



  今回紹介しますのは壁紙です


  いやーそれにしても今の壁紙ってすごいですねー

  めちゃめちゃカッコイイのが沢山ありすぎて

  もう全部使ってしまいたいくらいです(笑)


  しかも今回は高級住宅仕様です!

  利回りはこの際置いておきます!


  特に和室用の壁紙に素敵なのが沢山ありましたので

  何点か紹介します


  
e0138066_23047100.jpg


  
e0138066_231172.jpg



  そして今回使うのはこちらです

  
e0138066_232571.jpg


  お部屋の中に竹林を再現しようと思っています。


  それにしてもインテリアって奥が深いですねー

  ちゃんと勉強しようかな?

  ちょうどガーデニング講座で

  インテリアデザイナーの生徒さんがいるので

  今度見てもらおうかな?

  また出来上がったらお見せしますねー

  
by santaleaf | 2010-09-02 23:08 | アパート | Comments(1)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧