<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話になりました。

  

  
e0138066_20432692.jpg


  皆さん今年一年はどんな年だったのでしょうか?


  僕は今年も沢山の人に出会い

  沢山の人にお世話になった年でした。


  今年の目標は達成できたものもあり

  達成できなかったものもあり・・・


  達成できなかったものは来年に持越しです(汗)

  

  それに加え来年の目標もありますので

  来年はがんばらないと!


  来年のテーマは『Action』- 行動


  来年も沢山の人と知り合い

  沢山の人と喜びを分かち合いたいと思っています。


  来年もサンタリーフをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by santaleaf | 2010-12-31 21:02 | 日記 | Comments(0)

お宅拝見4

  

   今回も素敵なお家を紹介します




   外観はお家が特定されるので

   載せれませんが

   総レンガタイルの輸入住宅です。


    
   内装は一言で言うとキュート&ゴージャス

   
   
   
   それではご覧ください。


   
e0138066_20474716.jpg


   
e0138066_2048049.jpg


   
e0138066_20481244.jpg


   
e0138066_20484044.jpg


   
e0138066_2049056.jpg


   
e0138066_20492310.jpg


   
e0138066_2050324.jpg


   
e0138066_20502226.jpg




   これだけの壁紙どうやって見つけてきたのでしょう?


   お家の壁紙に悩んでいる方はカタログとしてお使いください(笑)

   

   こんなところにも

   
e0138066_20532769.jpg


   
e0138066_20541255.jpg



   

   クロス屋さん大変だったと思いますよ(笑)


   そしてこのお家が

   今年最後の庭造りになりそうです。


   これだけこだわりのあるお客様に

   選んで頂いた事に感謝しつつ

   気に入っていただける様頑張ります!
[PR]
by santaleaf | 2010-12-18 21:04 | お宅拝見 | Comments(0)

門柱のデザイン画

 

   昨日は『ガーデンデザインを学ぶ』の講座日でした。


   

   今回の生徒さんは(も)お口の達者な方ばかりですので

   毎回楽しくやらせていただいています(笑)

   そういえば、今回は厳しく教えるつもりだったような・・・

   まっどうせ学ぶなら楽しいほうがいいですもんね!


  

   今回の内容はゾーニングと門柱のデザインです

   なるべく個性が出るよう、

   アドバイスは少なめにしていますが

   どうしてどうして

   皆さん、口だけじゃなく画も達者です(笑)

   
e0138066_2053880.jpg


   
e0138066_205531.jpg


   
e0138066_206665.jpg


   
e0138066_2062199.jpg


   
e0138066_2063466.jpg



   授業の後は

   現在、プラン進行中のお客様のお宅拝見か

   お気に入りのカフェに行くか

   どちらがいいか生徒さんに聞いてみると

   全員カフェの方に挙手(汗)


   鞍手のkokageにみんなで行きました。

   
   次回は将来自宅カフェを計画している

   生徒さんのお宅に行ってみんなで試食会を予定しています。


   繰り返しますが一応、ガーデンデザインを学ぶ教室です。

   
[PR]
by santaleaf | 2010-12-16 20:16 | 講座 | Comments(0)

お宅拝見3

  

  久しぶりにお宅拝見です

  いや結構、物件はたまっているんですけど

  なかなか、紹介しきれなくて(汗)


  いきなり軽い言い訳から入りましたが

  今回のお宅も素敵です。



  芦屋のHさん

  まるで雑貨屋さん顔負けのディスプレイです



  まず玄関を入るとクリスマスをテーマにしたコーナー

  
e0138066_10223714.jpg


  先週は違ったのでもしかしたら毎週変えているのでしょうか?


  そして今回特に紹介したいのが

  旦那さんの本棚です!


  
e0138066_1025248.jpg


  男の料理本

  なんでも月曜日は旦那さんが料理する日だとか

  今頃献立考えているのでしょうか?

  2人のお子さんに『お父さんとお母さんどっちの料理がすき?』

  と酷な質問をしてみると

  1勝1敗でした。


  そして手先が器用なご主人さんは

  なんと額縁にいれているアートも自作です

  これよく見えないと思いますが

  切り絵です!

  そして右上の方の輪っかは輪ゴムです

  これは正直売れます。

  ほしい方はサンタリーフまでお問い合わせください(笑)


  こちらもご主人さんの手作りです

  
e0138066_10344993.jpg


  木のポストカバー


  最近こういうお客さんには

  デザインの意見もどしどし言ってもらい

  いい物は取り入れています。


  アウトプットばかりでは

  頭の中が空っぽになってしまいますので。

  

  
[PR]
by santaleaf | 2010-12-13 10:40 | お宅拝見 | Comments(0)

作家さん紹介

  

  今回初出展のutakataさんです。


  
e0138066_20243373.jpg


  
e0138066_20244612.jpg


  
e0138066_2025733.jpg



  ルームシューズや布雑貨でサンタリーフの小屋を

  素敵に飾ってくれています。


  
  アイアン小物とトールペイントの

  アトリエ・カズさん

  
e0138066_20293918.jpg


  今回はクリスマスバージョンが盛りだくさんです。



  そして妻の新作

  『石の落書き』シリーズ

  
e0138066_2031644.jpg



  同じものは作れないようで

  必然的に1点ものになります(笑)

  お気に入りがありましたらお早めに~!
[PR]
by santaleaf | 2010-12-03 20:34 | マーケット | Comments(8)

サンタも走る

  

  今日から師走

  サンタリーフも今年の遣り残しのないよう

  全力で走ります!



  遣り残しています仕事を

  指折り数えると

  走るというより飛ばないと間に合わないかも(汗)


  まずは

  今週末に開きます今年最後のマーケット

  HINATAさん

  主催のサンタdeマーケット


土、日ともにお天気もいいようですので

  皆さん奮って参加ください!


  ちびさんたの冬の新作です

  
e0138066_7323564.jpg

[PR]
by santaleaf | 2010-12-01 07:33 | 仕事 | Comments(0)