<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今回はカーペンターズ



  今回のサンタリーフのお仕事は建築です。


  高須にあるステンド教室のla gouteさん


  お家に隣接した教室兼工房を造っています。



  
e0138066_715037.jpg



  
e0138066_7152462.jpg



  
e0138066_7155085.jpg




  素敵な工房が出来そうな予感がしていますので


  完成見学会をお客様にお願いしてみようかな?とも


  思っています。



  
by santaleaf | 2011-07-30 07:19 | 仕事 | Comments(0)

作家デビュー



  満を持して妻が手作り作家デビューしました。


  以前からサンタリーフでのマーケットで


  『石の落書き』という作品を出していたのですが


  今回初めてお友達のビーズのネックレスの作家さんと


  出店の運びとなりました!



  
  場所は宗像市の王丸市場


  
e0138066_2217789.jpg



  写真はあまり関係ないですが店内の1シーン


  結構、好みな風景でしたので(汗)


  
  お昼に覗いてみると


  閑古鳥がいっぱい鳴いてました(笑)



  娘もさりげなく自作の指輪を目立つところに並べています


  
e0138066_22211884.jpg




  こんな調子ですので


  結果は今一だったみたいですが


  なんにしても


  一歩、歩みをはじめたことにエールを送ります。


  
e0138066_22233847.jpg



  
e0138066_22235477.jpg



  こんな二人のユニット『チーム閑古鳥(もちろん仮称)』ですが


  よければ、マーケットにお誘いください。



  
by santaleaf | 2011-07-26 22:27 | マーケット | Comments(0)

生徒さんのデザイン



  早いもので今回の講座『ガーデンデザインを学ぶ』も


  3回目となり半分が終わったことになります。



  2人の生徒さんが早くも課題のお庭のデザインを完成してくれました。


  
e0138066_7232412.jpg



  
e0138066_7233748.jpg



  どちらも個性的で素敵なお庭になっています。


  他の生徒さんも「できない、できない」と言いながら


  頑張って描いてくれていますので


  完成が楽しみです。


  
by santaleaf | 2011-07-21 07:27 | 講座 | Comments(0)

南仏の小屋とアンティーク



  まだまだ未完成ですが


  取り敢えずお引渡しです。


  
e0138066_21342630.jpg



  
e0138066_21344978.jpg



  
e0138066_2135276.jpg



  世界でたった一つのアイアンの門扉もいい雰囲気



  すでにお客様もアンティークの小物など集めていて


  意気込みが感じられます。


  
  暗くなってからのランプの灯りと

  
  ステンドからの灯りを見たかったのですが日が長く残念!


  
  なんでもMさんお友達と夜の11時までうっとり眺めていたらしい(笑)


  今度一緒させてくださいね!
by santaleaf | 2011-07-19 21:42 | ガーデニング | Comments(0)

未来の自分のために



  今、こうして好きな事を仕事にしていられるのは


  過去に、自分なりに目標を決めて頑張ってきたから


  そして、今からの目標と頑張りが僕の未来を決める。



  未来の自分のために


  今から『インテリアコーディネーター』の勉強を始めます!



  理由は、インテリアに興味があることと

  
  ガーデンを別の視点で考えてみたいこと


  
  まずはゆるめの参考書を購入


  
e0138066_21295248.jpg




  中身はかなり濃いです。



  早くも挫折しそう(汗)

  



  


  
by santaleaf | 2011-07-18 21:31 | 日記 | Comments(0)

今日もいい日でありますよう



  いよいよ夏本番、


  こんなときはお庭仕事に限ります(汗)



  今日はお店で木の門扉を制作です。


  
e0138066_20313951.jpg



  シャビーな色を塗ってみました。



  最後は自宅に持って帰り


  妻に少々落書きを依頼


  
e0138066_2034231.jpg



  表にはWelcome


  
e0138066_2038192.jpg


裏には『今日もいい日でありますように』と入れてみました。


  毎日家族のみんながここから出かけるときに

  
  少しほっこりした気分になってくれますように。


  
by santaleaf | 2011-07-10 20:39 | 仕事 | Comments(0)

完成・・・間近


   只今製作中のお庭もいよいよ完成・・・間近です(汗)


   ホントならとっくに終わってなくてはいけないぐらい


   日にちがかかりすぎてます(汗)



   まー雨もよく降るし、雨男やし・・・


   
   
   それでもいやな顔もせずにお付き合いいただき


   お客様のMさんには感謝しております。



   いつものことですが、毎日のようにお客様と相談しながら


   お庭を作り上げていきます。



   そのためか、サンタリーフがお手伝いしたお庭は


   お客様の思い入れの度合いが違います。


   ここのお庭もMさまのハンパない思い入れにより


   ホントに素敵なガーデンに育っていくのでしょう!



   
e0138066_21445061.jpg



   
e0138066_2145369.jpg



   こちら勝手口の扉はバラの邪魔しないよう


   素朴な古板を使ってみようと思っています!


   
by santaleaf | 2011-07-08 21:48 | 仕事 | Comments(0)

雨空鉄工所


  この時期サンタリーフの作業場は


  青空工房ならぬ雨空工房です(笑)


  
e0138066_21492887.jpg




  日替わりで木工所になったり鉄工所になったりですが


  お客様のため雨にも負けずブルーシートの下頑張っています!


  

  今回は(も)こだわりのお客様に答えるべく

 
  全て手作りでやってますので時間がかかるかかる


  Mさんもう少しお付き合い願います(笑)

  

  
by santaleaf | 2011-07-02 21:57 | 仕事 | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧