<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

絵本の世界に



  とっても素敵なガーデンが完成しました。

 
  そこにいるだけで絵本の世界に迷い込んだ様な気分です。



 

  石畳の隙間に芝生を植えて、サイドにはたっぷりの植栽


  アンティークの小物、アイアンの扉


  そして、かわいい小屋



  サンタリーフの粋を結集して造りました。


  写真ではその場の空気が伝わりませんが


  それでもぜひご覧ください!



  
e0138066_21623100.jpg



  
e0138066_2164481.jpg



  
e0138066_217921.jpg



  
e0138066_2175079.jpg



  
e0138066_2182034.jpg




  
by santaleaf | 2011-09-24 21:10 | 仕事 | Comments(0)

デザイン提出



  早いもので、今回の講座『ガーデンデザインを学ぶ』


  も5回目となり、残すところあと1回(早っ)



  今回で課題のお庭のデザインを提出してもらいました。



  初めは、絶対無理無理無理ーなどと泣きべそかいていた生徒さんらも



  ホントに素敵で個性豊かなデザインを描いてくれました。


  


  
e0138066_20303014.jpg



  
e0138066_20304843.jpg



  
e0138066_203116100.jpg



  
e0138066_20313464.jpg




  今回は3つもお庭をデザインしてくれた生徒さんもいて


  なんだか手ごたえを感じています(笑)


  この中からまた素敵なガーデナーが誕生することを楽しみにしています。



  
by santaleaf | 2011-09-22 20:35 | 講座 | Comments(0)

祝 結成!



   前回の講座『ガーデンデザインを学ぶ』の


   生徒さん(3期生)が4人で


   ガーデンユニット『クワトロ マーノ』を結成しました!



  
   一応、講座ではプロを養成するのを目的としていましたので


   初のプロ(まだまだ見習いですが・・・)誕生に


   喜びもひとしおです!



  
   昨日は小倉で発足会を開きました。


   
e0138066_920168.jpg



   門出に花束をプレゼント


   みんないい笑顔



   この後はもちろん飲んで、食べてしゃべってまた飲んで・・・



   みんながんばれー!!


   
   
by santaleaf | 2011-09-20 09:29 | 講座 | Comments(0)

念願の



  ヨーロッパの古い古い石畳


  時々、補修などの理由で取り外され


  市場に出てきます。



  古いものに価値を見出すヨーロッパで


  再利用されずに販売されるのはまれで


  さらに重い石を日本に輸送するコストなどを入れると


  なかなか手の出せない金額になってしまいます(涙)



  しかし今回僕のわがままを


  気前のよいお客様のご協力により


  やっと使うことが出来ます!



  
e0138066_20335398.jpg



  色目最高です!


  今回は目地に芝生を入れるよう大きめの目地をとっています。


  
e0138066_20354390.jpg



  まだ途中ですが、


  工事中なんども眺めては


  にんまりしています(笑)


  


  
by santaleaf | 2011-09-14 20:38 | 仕事 | Comments(1)

特訓



  明日は娘の運動会


  次女は我が家には珍しく体育会系で

  
  明日はリレー選手にも抜擢されております!



  今夜は最後の練習日とあって


  娘も気合十分!



  いつもは家の中を走り回るだけですが


  今日はなにを思ったか、おもりを担いで


  練習しています(笑)


  
e0138066_2032289.jpg



  明日コケなっかたらいいのですが(汗)
by santaleaf | 2011-09-10 20:33 | 子育て | Comments(0)

桜の樹の下で

  
  まだまだ暑い日々が続きますが


  今週のサンタリーフは快適にお仕事しております。



  お客様のお庭に植えている桜の大木が残暑の日差しを


  優しくさえぎってくれていますので。


  
  ここ最近、植栽の大切さをつくづく実感しています。



  今回は駐車場を少し拡張して車の出入りを優しくします。



  ただしサンタリーフですのでただの拡張工事は致しません(笑)


  既存のスチールフェンスを取り外し


  先日蚤の市でゲットしたアンティークの窓格子をフェンスにしています。


  
  
e0138066_22165677.jpg



  
  
e0138066_2217925.jpg



  
  植物の大好きなお客様がこの後どんなふうに


  このフェンスをアレンジしてくれるのか


  いまから楽しみです。
by santaleaf | 2011-09-09 22:23 | 仕事 | Comments(0)

夜もいい2

  

  お客様が手作りしたステンドランプを取り付けました。


  
e0138066_2091650.jpg



  市販にない味が出ていていい雰囲気



  僕もやはり市販品でないもの


  手作りにこだわっていきたいと改めて思いました。


  
by santaleaf | 2011-09-02 20:13 | 仕事 | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧