<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黒蝶


  好きな花はたくさんありますが、

  ここ最近はダリアがお気に入り


  季節柄、街のいたるところで見かけることが出来ます。


  こちらは只今工事中のお客様のお庭に咲いていました。


  
e0138066_855669.jpg



  つるバラの足元に可憐なピンクのダリア

  とっても絵になるシーンです。


  そして今回僕が使うのは


  黒花のダリア黒蝶です。


  
e0138066_885592.jpg



  最近切花でも人気の大人なダリア


  ずっと注文していたものがやっと手に入りました!


  このダリアと黒葉のダリアの群生でMさんのお庭も


  ぐっとシックに仕上がります。


  Mさん今週うかがいますので首を長くしてお待ちください(笑)
by santaleaf | 2011-10-30 08:15 | ガーデニング | Comments(0)

娘には負けられません!



  日々、作品作りに励んでいる娘に負けないよう。


  僕も趣味の絵を2点ほど書き上げました。



  恥ずかしいですが、せっかくですので見てください(汗)


  
e0138066_2095043.jpg


  夏休みに、原鶴温泉で見た鵜飼のワンシーン(パステル画)です。


  
e0138066_2012128.jpg


  お店の近くで働いていた、物凄くレトロなトラクター(水彩画)


  皆さんもお天気のいい日にはスケッチブックもってお出かけしてみては?


  
by santaleaf | 2011-10-25 20:16 | 日記 | Comments(0)

問題です



  仕事から帰ると娘が

  なにやら夢中で作っておりました。


  これなんだかわかりますか?


  
e0138066_2053210.jpg



  こうするとわかりますよね。


  
e0138066_20533985.jpg




  そうです。

  本の帯です。


  近くの図書館で、本の帯コンテストというのがあって

  娘もエントリーするらしい。


  両親ともに、いつもなにかしら作ってますので

  やはり娘も作るの大好きみたいで、


  こういったものには

  物凄い集中力で仕上げます(笑)


  裏はこんな感じ

  
e0138066_2058970.jpg



  こりゃあ本気で賞品取りにきてますね(笑)
by santaleaf | 2011-10-23 21:02 | 子育て | Comments(0)

PeconPoconさん家でマーケット


  今年お家とお庭をお手伝いさせていただいた

  
  岡垣町のPeconPoconさん家で


  明日マーケットを開きます。


  
  うちの妻も作家として参加予定なんです!


  みなさんよければ遊びに行って


  出来れば妻の作品を買ってください!


  そうじゃないと

  
  家中こんなものがぶら下がりまくったままになってしまいます(汗)

  
e0138066_21554878.jpg



  
by santaleaf | 2011-10-20 21:56 | マーケット | Comments(0)

想いは伝わる



  早いもので半年間の講座も最終日となりました。


  それぞれのお仕事があったり、と


  なかなか授業に出れなかったりした生徒さんもいて


  仕上がりどうかな?と


  不安になっていましたが、


  みなさん最後にはきっちり仕上げて来てくれました。



  
e0138066_3541226.jpg


  
e0138066_3543199.jpg


  
e0138066_3545343.jpg


  
e0138066_355178.jpg


  
e0138066_3553765.jpg



  中にはお庭に使う植物の写真をすべて用意までしてくれた生徒さんも

  
e0138066_3571467.jpg



  なんだか生徒さんのお庭やお客様にかける想いがビンビン伝わってきて

  思わず泣きそうになってしまいました。


  プレゼン用のお庭を提供していただいたSさんも

  『みなさん凄い!』

  『どうしたら、こんな絵がかけるの?』


  などと言ってくれて僕としてもこんなに嬉しいことはありません。


  僕ももっともっと想いを込めてデザインしないと!


  最後は恒例の手作りピザと

  Sさんのお差し入れや生徒さんの差し入れなどを食べながら

  
  熱いガーデントークをいつまでもしました(笑)


  
e0138066_465316.jpg

by santaleaf | 2011-10-20 04:08 | 講座 | Comments(0)

型枠



  今週からやらせて頂いております外構工事


  今日は駐車場の型枠の設置です。



  地味な作業ですが、これで駐車場の形が決まる大切な仕事


  作業が遅くなり暗くなってしまいましたが


  なんとか出来ました。


  
e0138066_20195941.jpg



  あまり絵になりませんが


  遠い熊本からご注文いただいた、


  U様に見ていただきたくてアップしました。



  思ったよりも高低さがなく、駐車し易そうですよ。


  今回はマメに更新しますので、気になるところがあれば


  なんなりとご質問ください。


  業務連絡でした(笑)
by santaleaf | 2011-10-18 20:25 | 仕事 | Comments(1)

ガーデニングワールドカップ

  
  ハウステンボスで行われています

  『ガーデニングワールドカップ』

  見てきました。



  去年に続き2年目の開催で

  昨年も見てきたのですが


  今年のほうが断然いい!


  そして、東京バラショウにも毎年行ってるのですが、


  こちらのほうがいいです。


  やっぱりガーデニングは青空の下で一番輝くみたいです。


  心配していた草花の傷みもグラスを多く使っていて気になりませんでした。


  
e0138066_22382894.jpg



  
e0138066_22385578.jpg



  
e0138066_2240185.jpg



  
e0138066_22402157.jpg



  今日は施工した職人さんとも何人かお話も出来、


  こちらが感動するくらい、思いを込めて造っています。

  (予算の話など裏話も聞けましたよ)


  使っている、石や植物も九州のものが多く

  
  僕も創作熱が断然高まってしまっています。


  現在描き上がっている絵も少し変えようかと・・・


  それでなくても首を長くして待ってもらってますお客様


  もう少しお待ちください(汗)


  


  


  
by santaleaf | 2011-10-16 22:53 | ガーデニング | Comments(0)

アシスタントさん募集!


  
  サンタリーフで一緒にお庭や小屋を造りませんか?


  ガーデンデザインからお庭の作業、小屋の制作などを


  お手伝いしてくれる女性(1名)を募集します。



  
  もちろん未経験でも大丈夫!


  1年で1人前になれるよう僕が責任をもって指導しますヨ



  応募条件は


  やる気と体力のある誠実な方

  勤務時間はご相談ください。


  お車での通勤となりますので、お車をお持ちの方

  出来れば、絵を描くのが好きな方


  特典

  
  
e0138066_19154765.jpg




  こんな素敵なお家にお邪魔して

  
  
e0138066_1916484.jpg



  こんな素敵なインテリアに囲まれて


  お客様が淹れてくれたおいしいラテなどを飲みながら


  楽しい時間を過ごすことも出来ます(笑)


  詳しくは

  090-9586-6685 ミヤタまで
by santaleaf | 2011-10-12 19:17 | 仕事 | Comments(0)

難産の予感



  今月も小屋の制作です。


  しかも六角形!


  今回も難産の予感がぷんぷんします(汗)


  
e0138066_2003538.jpg




  再来週からは外構工事が始まりますので


  あと1週間でしあげないと(汗)


  明日から、アイアンフェンスの制作です。


  急いでいてもまごころ込めていいもの造りますので


  Sさん期待してくださいね!
by santaleaf | 2011-10-07 20:08 | 仕事 | Comments(1)

褒め上手



  最近、お庭の仕事で生徒さんに時々実地研修?してもらってます。


  デザインが出来るようになれば、


  今度はお庭造りがしたくなるのは自然なこと



  責任感の強い僕としては


  やはりそこのところまではフォローしないとって気持ちです(笑)



  今日は、初めての左官仕事


  
e0138066_20275645.jpg



  うーんちょっぴりへっぴり腰・・・


  っていうか、その格好おしゃれしすぎなんですけど(笑)


  
  左官のKさんに『センスがいい』


  といわれ調子に乗ってましたが


  
e0138066_20323953.jpg



  


  Kさん確か前回の生徒さんにも同じこといってましたけど!
by santaleaf | 2011-10-04 20:33 | 講座 | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧