<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土壁の表情


  小屋も最終段階で昨日は外壁の塗り壁です。


  いつもはメーカーの樹脂性塗装を使っておりますが


  今回は、お客様の希望である『素朴な感じ』と

  
  土壁の表情を出すため、セメントを使いやってみました。


  コテを使って、たたいたり 引っ張ったり 押さえたり・・・


  
e0138066_7124381.jpg



  
e0138066_7125822.jpg



  
e0138066_713172.jpg



  塗り壁って面白い!


  そういえば先日、全国の左官さんが東京で集まってコンベンションやってましたね。

  


  


  


  


  


  
by santaleaf | 2012-04-28 07:21 | 仕事 | Comments(0)

鉄の窓格子


  今日はお店で小屋の窓の塗装作業です。


  窓も建物のデザインでは重要なポイントになりますので


  手を抜けません!


  今回は鉄の窓格子のような雰囲気に挑戦


  下地に錆び止めの赤を塗りました。


  
e0138066_2035480.jpg



  次にメタリックな感じにするためゴールドを塗ります。

  
  
e0138066_20363636.jpg


  (ちょっとわかりにくいですね汗)


  最後に上塗りはチャコールグレーのような色で仕上げです


  今回の窓まだこだわりがありますので期待しててくださいね。

  
e0138066_20443422.jpg



  こちらお店の窓

 
  モッコウバラとよく似合いますね。
by santaleaf | 2012-04-22 20:45 | 仕事 | Comments(0)

結構目立つみたい



  宗像で建設中の小屋ですが


  壁張りまでなんとか終了です。

  
e0138066_21445974.jpg




  ここからが僕の腕の見せ所ですので


  張り切って行きたいと思っています!


  だからKさんもう少し僕にお付き合いください(汗)


  住宅街にも関わらず結構目立つみたいで


  お客様の所に友人などから問い合わせがあるみたい。



  完成したらお披露目してもらいましょうか?


  
by santaleaf | 2012-04-17 21:50 | 仕事 | Comments(0)

菜の花ガーデン


  春といえば桜ですが


  もうひとつ黄色い花のあれですよ



  そう菜の花です。


  
  先日お客様のお庭で見つけました。


  
e0138066_9422599.jpg



  『以前は菜の花畑だったので家が建ったら菜の花を植えたい』

  とおっしゃっていた通り

  素敵な菜の花ガーデンになっています。


  沢山の種も出来てたので

  年々素敵になっていくのでしょうね!


  
e0138066_946023.jpg



  来年も見に行きたいと思ってます。
by santaleaf | 2012-04-14 09:47 | ガーデニング | Comments(0)

IKEA行って来ましたョ


  まちに待ったIKEAのオープン

  ちょうど雨模様でお仕事もお休みということで

  家族で行ってきました。


  
e0138066_2043412.jpg



  センスよく統一されたコンセプトルームがいっぱい。

  
  個人的にはキッチンが気になります。


  古アパートに意外と合うのではないでしょうか?



  随分、娘をひっぱりまわしましたが


  楽しいものが沢山あり


  娘も楽しんでいました。



  
e0138066_20484134.jpg


  
e0138066_20485946.jpg



  妻は椅子を探していましたが結局買ったのは

  これ


  
e0138066_20515317.jpg



  思わず衝動買いしてしまいましたが


  よく考えたらうちの天井、梁がなかった(汗)


  取り敢えず庭のサルスベリにぶら下げています(笑)

  
by santaleaf | 2012-04-11 20:58 | 日記 | Comments(0)

屋根


  今度の小屋は屋根にこだわっています。

  
  我ながら変わっていると思うのですが

  
  屋根が好きです(笑)


  今まで訪れた中で一番好きな街フィレンチェでも

  
  丘の上から眺める建物の赤い屋根に魅了されたのを思い出します。


  話がそれてしまいましたが


  今回の屋根


  船底のように曲げてみました。


  
e0138066_5471418.jpg



  
e0138066_5474743.jpg



  写真では微妙な曲がり具合ですが


  結構苦労しましたよ。


  出来上がり楽しみにしてて下さい!
by santaleaf | 2012-04-11 05:52 | 仕事 | Comments(0)

抜き打ち訪問



  ガーデンが一番きれいなシーズンですね。

  以前お庭を造らせていただいたお客様の所に立ち寄りました。


  
e0138066_751869.jpg


  オーダーメイドのアイアンパーゴラにモッコウバラがうまく絡まっています。

  テラスのモスグリーンとガーデンの緑がいい雰囲気です。


  
e0138066_7121975.jpg


  相変わらず小物の飾り方が上手です。


  
e0138066_7142299.jpg


  さて次はどのお庭に抜き打ち訪問しますか。
by santaleaf | 2012-04-08 07:15 | ガーデニング | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧