<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

面白い報告です(笑)


  随分前の記事から引っ張ってしまいましたが

  ようやく報告いたします(汗)


  ジャーン!


  
e0138066_20505942.jpg



  久しぶりに古いお家買っちゃいました。


  昭和の典型的な平屋建てです。


  購入の流れとしては

  
  まず、大きな、とてつもなく大きな難問

  
  妻のお許しをいただくところからはじまります(これが大変)  


  夕食前に言うと飯抜きになってしまい


  寝る前にいうと寝ている間に首しめられそうで・・・


  結局、朝 妻が顔を洗っている間に


  『そうそう今度、家買うけ』


  さりげなく、重大なことを報告しました。




  こんなに苦労して買ったお家です。
 
  
  これを素敵にリノベーション致します。


  まずは外観を北欧風に


  めざせスウェーデンハウス!


  
  そして、リビングはシャングリ・ラホテルをイメージして


  シック&ゴージャスに


  予算は50万円(汗)



  今度イケアでシャンデリア買いに行かなきゃ!


  次回からリノベーションをご紹介しますね!




  いや、本業もちゃんとやっておりますので、


  お待ちのお客様


  もう少しだけおまちください。


  
by santaleaf | 2012-05-30 21:17 | アパート | Comments(0)

ポストカード?


  以前お庭造りをさせていただいたお客様から連絡が・・・


  『バラが咲きましたよー!』


  
  実は昨年、伺ったときにバラの話が出て


  『来年咲いたら教えてくださいね。』ってお願いしてたんです。


  Tさん、ちゃんと覚えていてくれたんですね!


  
  そこは、なんとも言葉で表現出来ないガーデンが・・・


  
e0138066_21555842.jpg



  
e0138066_21561047.jpg



  
e0138066_21563683.jpg



  
e0138066_21572855.jpg



  
e0138066_2159820.jpg



  なんというか


  どこを撮ってもポストカードになります。


  あー僕にもっとボキャブラリーとカメラの技術があれば(涙)


  
  Tさん来年も呼んでください!



  そうそう!


  来週はおもしろい報告が出来そうです。


  乞うご期待(笑)

  


  
by santaleaf | 2012-05-19 22:06 | ガーデニング | Comments(0)

灯りの効果


  宗像の小屋ついに完成です!


  業界用語では完工と言うようですが


  僕はなんか違和感があり使っていません。


  工事というより作品製作、


  または、お客様に完成までのバトンタッチ・・・


  うん。こちらのほうがしっくり来ますね。



  ちょうど完成時が宵の内になりましたので


  灯りに照らされた小屋の撮影が出来ました。


  
e0138066_20431813.jpg


  うっとりしてたらさらに暗くなり

  
e0138066_20435715.jpg



  まさにイギリスの街角です!


  室内のランプ

  
e0138066_2044511.jpg



  時々訪れてプチイギリス旅行したいと思ってます。


  Kさん色々お世話になりました。
by santaleaf | 2012-05-10 20:48 | 仕事 | Comments(0)

緑のチカラ


  今日は最近特に感じる緑(植物)のチカラ(効果)についてです。


  完成間近の小屋の前にお客さまがオリーブの鉢植えを


  飾りました。


  あまりにも遅い制作に痺れを切らしたのでしょう(汗)


  自慢のカッコイイ窓の前に置いただけですが


  これが


  
e0138066_22264923.jpg



  こう

  
e0138066_22271320.jpg



  ・・・あれ?意外と写真ではピンと来ませんね(汗)


  最近色んな組み合わせについて考えますが


  やはりグリーンとの組み合わせが一番好きです。


  たとえはレンガの外壁とヘンリーツタ 

  
  インテリアと観葉植物


  石畳にコケなどなど、

  
  皆さんもなにか足りないな?と思ったらグリーンを組み合わせてください。


  きっと思いがけない効果を得られますよ。


  次回は灯りのチカラについてお話します!
by santaleaf | 2012-05-08 22:36 | ガーデニング | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます    ガーデニング 手作り雑貨 など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧