<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年金


  意外だとはおもいますが政治、経済はとても関心があります。

  ただ、このブログは趣旨が違いますのでネタとしては扱わないようにしています。


   
  

  今日は言わせていただきます。

  今日のニュースに今年の年金運用赤字2兆ウン百億円!


  日本年金機構の皆さん

  どうか運用しないでください!


  ヤジロベイのように年金払いつづけるべきかどうか

  気持ちが揺れ動いてます。


  せめて払った分くらいは残して置いてください!




  愚痴に付き合っていただきありがとうございます。
by santaleaf | 2012-08-31 20:49 | 日記 | Comments(0)

夏の思い出


  いよいよ夏休みもあとわずか。

  
  夏最後の思い出作りにそうめん流しをしました。

  しかし、もちろん竹山なんて誰も持っていません。

  そこで今回使ったのは、雨どいです(汗)

  
e0138066_20514246.jpg




  せっかくなので曲がりもつくってやっています。

  みんな普段そんなに食べんやろ!

  っていうくらい食べてました。


  宿題はどうなっているのでしょうか???
by santaleaf | 2012-08-30 20:52 | 子育て | Comments(4)

ビオトープガーデン


  暑い夏には水辺がほしくなります。


  お客様のご要望にお答えしまして

  お庭にビオトープ造ってます。


  
e0138066_21593031.jpg



  森の中に泉が湧き出るイメージです。

  
e0138066_2205347.jpg



  後は時間が水辺の生態を造ってくれます。


  以前造ったレンガの柱と板壁も時間を経て素敵になってますね。

  
e0138066_2254434.jpg



  

  
  
by santaleaf | 2012-08-27 22:11 | ガーデニング | Comments(0)

溶けそうです


  立秋というのにまだまだ暑いですね。

  
  只今、若松区青葉台にてガーデン工事に取り掛かってます。

 

  上海レンガと石のシックな外構と

  小さなビオトープを造る予定。


  
e0138066_8321113.jpg



  また、途中経過ブログでアップしますね。
by santaleaf | 2012-08-19 08:34 | 仕事 | Comments(0)

お盆前に


 ぎりぎり間に合いました。

 退院後、初のガーデンのお仕事で

 
 駐車場の拡張工事ですが

 もちろん、色んなところに細工しております。


 側面の塗り壁の一部をへこまして

 お客様のお庭にころがっていたテラコッタのプレートと

 僕の用意した、アイアンのフェンスを飾ってみました。

 
 
e0138066_23162142.jpg


 こういうニッチってとっても大事ですね。


 
e0138066_23164390.jpg


 小さくなってしまったお庭にはベルギーの石畳で小道を造りました。

 
e0138066_23193251.jpg


 小さなスペースだからこそこだわりますよ!



 さて、盆明けからは怒涛の工事ラッシュが控えております。

 うなぎは高いのであなご食べてがんばります!(汗)

 




  
by santaleaf | 2012-08-10 23:22 | 仕事 | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧