<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

のっぽな小屋引渡し


  前のブログでご紹介しました

  のっぽな小屋に窓とドアが取り付けられ

  完成、お引渡しとなりました。


  
e0138066_2193665.jpg


  
e0138066_219561.jpg



  大好きな絵本の『つみきのいえ』からインスピレーションを得て

  デザインしました。


  窓に取り付けたバルコニーには

  さっそくお客様がお花を飾りつけていました(笑)

  
e0138066_21154022.jpg


  ビビットなカラーの花がよく似合います。


  Hさん末永く可愛がってください!


  さて

  けがの影響もあり半年間お休みしていました

  ガーデンデザイン講座も

  個性豊かな?生徒さんも集まってきましたので

  11月くらいから開講しようと思っています。


  今回は初の独立した教室として

  新しい試みとして

  若松に購入予定(また?)の古家のお庭をデザイン、

  施工してもらおうと思っています。

  
  家のリフォームもしますので興味のある方はご連絡ください。

  キッチン造りも挑戦したいと思っています!

  授業が終わった後にイケアにお買い物いこうかな?

  090-9586-6685 ミヤタ
[PR]
by santaleaf | 2012-09-27 21:34 | 仕事 | Comments(0)

のっぽな小屋


  只今製作中の小屋

  2m四方という今までで最小なスペースに建ててます。


  面でスペースが取れないなら上に伸ばそう!ということで

  今回の小屋かなりのっぽです(笑)


  
e0138066_223353.jpg


  ここまではただののっぽな小屋ですが

  ここからが僕の腕のみせどころ。


  どんどん可愛くしていきますよ!

  完成したら写真UPしますね。
[PR]
by santaleaf | 2012-09-16 22:13 | 仕事 | Comments(0)

ワインと読書


  少しずつ朝晩がすずしくなってきましたね。

  そんな夜はワインを飲みながらの読書が最高!



  仕事帰りにワインをゲット

  
e0138066_21312476.jpg



  イオンで買ったチリワイン390円

  フルボディーでおいしいです。

  

  つまみは

  
e0138066_21331186.jpg


  ベビーチーズ ブラックペッパー入り98円


  
  今日の本は

  沼田まほかる  九月が永遠に続けば

  
  
e0138066_2136094.jpg


  図書館で借りてプライスレス

  
  しめて500円弱の贅沢な時間。


  

  次回は製作中の小屋をアップいたします!

  

  
[PR]
by santaleaf | 2012-09-11 21:39 | 日記 | Comments(0)

登竜門


  何度かブログで書いたと思いますが

  娘の夢は絵本作家です。


  勉強は2分位しかしないくせに

  絵本を2、3時間ぶっ通しで描いてます(笑)


  そして、先日こんなコンクールを見つけました。

  ニッサン童画と絵本コンクール

  
e0138066_21265996.jpg



  優勝賞金なんと70万円!

  今回本気でねらってます!

  優勝したら、娘に2万もらう約束を取り付けました(汗)


  しかし皆さんプロをめざす大人達ですので強敵です。

  頑張れ娘!
[PR]
by santaleaf | 2012-09-02 21:31 | 子育て | Comments(0)