「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生徒さんの力作です。


  今日は元生徒さんのお友達が建築中のお家に伺いました。

  
e0138066_20575290.jpg



  そう、憧れのスエーデンハウスです!

  トイレの壁紙はプーさん

  
e0138066_2103779.jpg


  子供部屋はドット柄などかなり遊んでます!




  その後に元生徒さんのお庭見学です。

  
e0138066_213913.jpg


  
e0138066_2132354.jpg


  家庭菜園頑張ってました(笑)



  それからこちら

  
e0138066_2143718.jpg


  講座の同期の4人で造った力作

  思わず『凄い!』といってしまうくらいの出来です。




  先日も別の卒業生から『ぶどうの樹』でガーデン造りました。

  との連絡がありましたので今度の授業の日に生徒さん達と行こうと思ってます。

  
  先生冥利に尽きますね。


  


  


  
  
[PR]
by santaleaf | 2012-11-25 21:15 | 仕事 | Comments(0)

6期目の講座始まります。


  目の怪我などでノビノビになっていました。

  6期目の『ガーデンデザイン講座』 明日から開講です。


  当初から、お稽古ごっこにならないように

  仕事に出来るレベルまでという目的と

  半年で3万円という金額を設定させていただきました。


  おかげで今までも県外を含む広範囲の意識の高い生徒さんに

  恵まれ僕も成長することが出来、沢山のお庭を愛する方々と

  今でも交流させてもらっています。


  今回もその目論見が効きすぎたのか生徒さんは若干少なめですが

  かなりレベル高いです!

  ハッキリいって僕よりよほど高いです(汗)


  それでも生徒さんにはこの講座を通じてかならず成長してもらいましょう!

  
  今回の課題のお庭

  
  
e0138066_23491934.jpg


  僕が先月買った築古のお家です。

  やっと家まで辿り着けるくらいまで草抜きしました(笑)


  優秀なデザインはパク・・・いえ採用します!


  今から資料作り追い込みです。

  
  
e0138066_2354773.jpg

  

  皆さん楽しく学びましょう!
  

  
[PR]
by santaleaf | 2012-11-20 23:55 | 講座 | Comments(0)

ガセボ


  随分とご無沙汰してしまいましたが、

  
  頑張ってお庭造りやってます。


  先日、完成したデッキとガセボのあるお庭が完成しました。


  
e0138066_8395021.jpg



  家から見たらこんな感じ


  
e0138066_842020.jpg



  これからお客様にクレマチスを植えていただく予定。


  Kさん、頑張って素敵なガーデンにしてくださいね。



  けがの影響もあり半年間お休みしていました

  ガーデンデザイン講座も

  個性豊かな?生徒さんも集まってきましたので

  11月くらいから開講しようと思っています。


  今回は初の独立した教室として

  新しい試みとして

  若松に購入予定(また?)の古家のお庭をデザイン、

  施工してもらおうと思っています。

  
  家のリフォームもしますので興味のある方はご連絡ください。

  キッチン造りも挑戦したいと思っています!

  授業が終わった後にイケアにお買い物いこうかな?

  090-9586-6685 ミヤタ
[PR]
by santaleaf | 2012-11-04 08:44 | 仕事 | Comments(0)