「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年を


  あっという間でもあり

  色々あった一年もあと数時間です。


  皆様ホントにお世話になりました。


  怪我での入院などもあり

  今年の目標もほとんど達成できず

  一人民主党状態な一年でした。


  唯一達成できたのは家を2件買えたことでしょうか?

  こちらは妻もとうとうあきらめてもらいましたので

  来年も2件は買いたいと思っています。


  あと講座の卒業生も大分増えましたので

  同窓会なんかもしたいですね。


  それからもちろん素敵なお庭を沢山造ります!


  正月の三が日で来年の目標をしっかり決めていこうと思っています。


  皆様来年もどうかよろしくお願いいたします。


  
[PR]
by santaleaf | 2012-12-31 22:30 | 日記 | Comments(1)

キッチン制作


  毎日、精力的にリノベーション中ですが

  只今、今回のリノベの目玉となっていますキッチンの制作が

  着々と進んでおります。

  まず、木の骨組み

  
e0138066_23354861.jpg


  天板のモルタル下地

  
e0138066_233868.jpg


  天板のタイル張り

  
e0138066_23384990.jpg



  いい感じに仕上がっています。


  年末に向かってラストスパートしておりますが

  色々こだわっていたらスケジュールが・・・・


  ここら辺のさじ加減が難しい(汗)

  
[PR]
by santaleaf | 2012-12-26 23:46 | リノベーション | Comments(0)

募集中


  実習という名の下

  生徒さんに屋内の塗り壁やってもらってます(汗)

  もちろん『ガーデンデザイン講座』の生徒さんですがなにか?


  
e0138066_043148.jpg



  はじめての塗り壁にもかかわらず本職なみの仕上がりです!


  只今追い込み中の築古なお家のリフォーム

  お手伝いしてもらえる方募集中です(手伝ってー)


  講座の卒業生の方限定ですが

  腕に自身のある人や年末なのに時間のある人

  ひやかしたい人などいましたら

  ご連絡くださいね!


  

  
[PR]
by santaleaf | 2012-12-18 01:02 | 講座 | Comments(0)

娘の手


  今週は自宅近くの歩道に平戸つつじを植え込んでました。

  その数なんと1500本!


  水遣りだけで半日かかります(涙)

  こんなときはネコの手ならず娘の手です。


  親バカですが、年長さんの次女はよく働きます。

  『100円やる』というと目の色変えて働きます(笑)


  
e0138066_03214.jpg


  小学校にあがったら給料上げようかな。
[PR]
by santaleaf | 2012-12-15 00:05 | 仕事 | Comments(0)

夢の一歩


  偶然お知り合いになった同じ町にお住まいの方が

  会社をご子息にまかせ

  近くの遊休地にイングリッシュガーデンを造るとの事


  先日、現地をご案内していただきました。


  
e0138066_2127236.jpg


  広大な土地を小さなミニユンボで開拓しています。


  何歳になっても夢は見れます。

  というか、

  最近よく団塊の世代の方から夢のお話を聞かせていただいています。


  サンタリーフもこのような方達のお手伝いをしていきたいと思っています。

  インクリッシュガーデン・・・早くオープンしてもらいたいものです。


  一足早くイノシシの親子が遊びに来たみたいです(笑)

  
e0138066_21354446.jpg



  


  
[PR]
by santaleaf | 2012-12-13 21:37 | 日記 | Comments(0)