<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒業パーティー


  おまたせしました(汗)

  それでは楽しい卒業パーティーのもようをご覧ください。


  まずは前日に娘達と仕込んだクス球をみんなで割ってー

  
e0138066_20112711.jpg


  みんな大喜びでしてやったり(笑)

  
e0138066_20131592.jpg



  それぞれのデザインを手に記念撮影

  
e0138066_20141496.jpg



  そして恒例のピザ釜で焼いたお手製ピザで

  ピザパーティー

  
e0138066_20161944.jpg


  
  そしてなんと今回は生徒さん達から逆サプライズが・・・

  ステンドの制作者の生徒さんが作ってくれた

  素敵な素敵なランプを頂いちゃいました!

  それではみんなでもう一枚

  
e0138066_20215018.jpg


 


  それぞれのこれからの目標など話は尽きることがありません。

  それぞれの活躍を心より祈っています。
by santaleaf | 2013-04-29 20:23 | 講座 | Comments(0)

卒業おめでとう!

  早いものでガーデニング講座もついに最終日となりました。

  ここで生徒さんたちが半年間寝る間をおしんでデザインした画を発表します。



  
e0138066_21482833.jpg


  創作の好きなKさん

  いつか自宅でアトリエを建てたいと参加してくれました。

  そんなKさんもステンドの造り手としてデビューしました。

  サンタリーフで教室をお願いしてますので興味のある方はご連絡ください。


  
e0138066_21594415.jpg


  ムードメーカーのSさん

  子供が遊べるお庭をデザインしてくれました。

  同時進行で自宅のお庭もデザインいてくれてめっちゃいい感じに出来上がりました

  しかもサンタリーフが制作お手伝いさせてもらうことに!

  今からワクワクしています。


  
e0138066_2245629.jpg


  植物が大好きなKさん

  実はKさんのお庭ずっと前から素敵だなーって思っていたら

  本人が受講してくれて凄いびっくりしています。


  3人ともびっくりするくらい色んな事吸収してくれて

  今ではどこに出しても恥ずかしくないガーデンデザイナーになりました。

  『あーこんな画が描けるなら自宅をデザインしてほしい』

  という方はご連絡ください(笑)

  
  長くなったのでこの後の卒業パーティーのもようは明日アップします。
by santaleaf | 2013-04-25 22:12 | 講座 | Comments(0)

卒業式の準備中

  講座『ガーデンデザインを学ぶ6期』も

  明日でいよいよ最後の授業となりました。


  最後の授業は恒例の

  手作りピザで卒業パーティー。

  お酒は出ませんが盛り上がって行きましょう!


  今夜は、忙しい中一生懸命勉強した生徒さんのため

  卒業式でのサプライズを準備中(笑)

  
e0138066_21532462.jpg


  
e0138066_21533613.jpg



  なんかこういうのって楽しい!
by santaleaf | 2013-04-23 21:57 | 講座 | Comments(0)

マーケット時間変更します。


  お知らせです。

  明日、4月20(土)のサンタリーフでのマーケットは

  お天気を考慮して、開店時間を1時間前倒しして

  AM10:00からとさせていただきます。

  終わりは天気しだいでPM2:00位ですが

  皆さんお早めにお越しください。


  
e0138066_21265329.jpg


  写真は若松からやってきた移動クレープ屋 ALLWAYS DINERさん

  若松の古いビルをつかった町おこしで大いに盛り上がりました。

  
by santaleaf | 2013-04-19 21:33 | マーケット | Comments(0)

マーケットのお知らせ

  久しぶりにサンタリーフの小さな街でマーケットが開かれます!

  
  春の寄り道マーケット

  4月19(金) 11:00~15:00

    20(土) 11:00~14:00

  て言うか明日、明後日です(笑)

  たくさんの手作り雑貨や移動カフェなど

  楽しい二日間になります。


  
e0138066_2165039.jpg


  明日、明後日はこの広場にたくさんの作品といっぱいの笑顔があふれることでしょう。


  皆様のお越しをお待ちしています。

  
by santaleaf | 2013-04-18 21:10 | マーケット | Comments(0)

いってらっしゃい

  今年から小学1年生の次女も登校3日目

  今のところ皆勤賞です(笑)


  片道3キロの長い道のりを

  今から6年間歩いていくことになります。


  少し前まで家の駐車場から玄関までも『だっこして』って言ってたのに

  随分とたくましくなりました。


  
e0138066_2195227.jpg


  こういう風景もいい思い出になるんでしょうね。

  
by santaleaf | 2013-04-16 21:13 | 子育て | Comments(0)

2件連続


  新築を予定していますお客様からの依頼で

  外構をデザインさせていただきます。


  今回のお客様三井ホームさんです

    と

  つけたのは前回デザインした(只今工事中)お客様も三井ホームさんで建てていまして

  なんといってもサンタリーフのガーデンと相性がピッタシなんです!


  ですので『家は三井ホームで建てます』と言われるとテンションがアップップ

  これってデザイナーとしてどうなんでしょうね(汗)


  家のイメージ図を見てさらにテンションアップ

  
e0138066_21465176.jpg



  勝手に『あーこの家には小屋が要りますね!』などと言い

  お客様も苦笑しながら『じゃあ小屋入れてください』と答えてくれました。


  そしておまけにインテリアデザイナーはなんとガーデンデザイン講座OGのKさん

  インテリアとガーデンのそれぞれのデザイナーがひとつの家をデザインする

  考えただけでわくわくしちゃいます。


  K様ー、きっと素敵なガーデンにしますので期待しててくださいね!
by santaleaf | 2013-04-06 21:47 | 仕事 | Comments(0)

素敵な花畑が出来ました。


  先月から植えまくってた9000ポットの花苗

  講座の生徒さんやら娘まで動員してようやく出来上がりました。


  沢山の種類の苗を植え、自然に近い花壇をめざしました。

  今回植えた花苗を一部紹介します


  
e0138066_19523216.jpg


  
e0138066_1952446.jpg


  
e0138066_19525547.jpg


  
e0138066_1953897.jpg


  
e0138066_19532148.jpg


  
e0138066_19534360.jpg


  全部わかりましたか?(笑)

  
  まだまだ沢山の苗がありますので

  気になる方は現地で確認してみてください。


  
e0138066_19552373.jpg

by santaleaf | 2013-04-03 19:55 | ガーデニング | Comments(0)

北九州でリノベーション やってます   DIY  ガーデニング  など紹介してます


by santaleaf
プロフィールを見る
画像一覧